【メディア情報】5/17(水)KKT「テレビタミン」アフタヌーンティーセットが紹介されます

二人のやりとりのかわいさにカメラマンも思わず笑顔

二人のやりとりのかわいさにカメラマンも思わず笑顔

緑がまぶしく輝く美しい季節が到来ですね。

GW明け梅雨入り前の今が、熊本が最も美しく見える時季のひとつだと思っている営業企画 村上です。

季節感も大切にしている「アフタヌーンティーセット」、先日地元テレビ局KKT(くまもと県民テレビ)のご長寿人気番組『テレビタミン』さんが取材にいらしてくださいました。

フェリーチェ 平岡 陽子

今回メインでテレビに採り上げられるのは、アフタヌーンティーセットの立役者ともいうべき、フェリーチェの愛されキャラクター平岡です。

彼女の愛嬌のよさに夢中になるお客さまも多く、大勢のファンがついています。

テキパキとした仕事ぶり、ひたむきに取り組むまっすぐな姿勢、軽快なトークなど、お客様のみならずレストラン女性スタッフにとっても魅力満載の彼女は、ホテル内でも頼れる姉御的存在としてキラリと光っています。

今このブログを読んでくださっている方の中にも、平岡ファンがいらっしゃるかもしれませんね。

テレビ出演情報

5/17(水) KKT(くまもと県民テレビ)
【テレビタミン】午後4時50分~6時50分 番組内コーナー「オンナの花道」
http://www.kkt.jp/televitamin/corner.html

女性の憧れアフタヌーンティーを、ホテルの女性スタッフが、女性目線で開発した新商品。どこまでもお客さまのことを思って進めたこの「アフタヌーンティーセット」が形になるまでの平岡の奮闘記をドラマ仕立てでご紹介。

表情がくるくる変わってキュートな村上めぐみさんがリポートしてくれます。

番組の見所は?

アフタヌーンティーの楽しみの一つはやはりスイーツとライトミール。

平岡が総料理長やパティシエ、レストラン キッチンなどとかけあう…

上野総料理長とのやりとりや

上野総料理長とのやりとりや…

パティシエの山本シェフの仕事ぶりや…

パティシエの山本シェフの仕事ぶりや…

キッチン栂尾チーフとの交渉や…

キッチン栂尾チーフとの交渉や…

つまり、アフタヌーンティーセットができあがるまでに関わったスタッフたちが勢ぞろいするところでしょうか。

【ブログ特権】ロンネフェルトの茶葉12種を特別にお見せします

早朝のクローズタイムに撮影しました

店内の様子は早朝のクローズタイムを中心に撮影しました

ライトミール&スイーツももちろん魅力的ですが、なによりも紅茶にこだわっているフェリーチェの「アフタヌーンティーセット」。

最高級品質の茶葉をそろえたドイツ紅茶、ロンネフェルトから12種。

テレビではすべてをご覧いただけるかどうか、見てみないとわからないので…ブログでちゃんと12種の茶葉をご披露します!

一口に「紅茶」といっても、茶葉そのものからそれぞれに個性的。

茶葉もそれぞれ個性的

茶葉もそれぞれ個性的

リポーターの村上めぐみさんが、どれを味わうのか…それも楽しみですね^^

DSC_0068

今週水曜日の「オンナの花道」は、15分まるごとフェリーチェ「アフタヌーンティーセット」のお話し!

皆さまどうぞお楽しみに☆

hiraokam
二人のやりとりのかわいさにカメラマンも思わず笑顔

2 件のコメント

  • 先日アフタヌーンティータイム過ごさせていただきました。とてもスタッフの方々は丁寧に接していただき、ケーキも軽食も美味しかったです。
    ただ…残念だったのが、せっかくの素晴らしい紅茶を電気ポットのお湯を入れられていて、丸いポットなのに、茶こしに葉を入れておられ、葉がジャンピングしていない、茶こしを移すのはゲストで、蓋が火傷するように熱いなど、紅茶のいれかたが、残念でした。音楽も流れておらず、無音でカチャカチャとキッチンの音がしたり、他のゲストの話し声が響いたり、食堂のようでした。自分の携帯でBGMをかけた次第です。

    結婚記念日のアフタヌーンティータイムでしたので、楽しみでしたが、少し残念な気持ちで、、ただスタッフの方々、お料理には救われました。
    また伺いますので、改善お願いいたします。

  • 武田様
    先日はアフタヌーンティーのご利用ありがとうございました。
    また、貴重なご意見誠にありがとうございます。
    せっかくの大切な記念日を台無ししてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
    アフタヌーンティーを取り入れてまだ間もないとはいえ、音楽や作業の音、
    お席の配慮などは、ホテルとしてのお客様への配慮の足りなさが招いた結果だと猛省しております。
    お茶の入れ方に関しましても、十分な知識とトレーニング、実際にお客様側に立っての目線などが不十分であり、
    武田様には大変嫌な思いをさせてしまいました。
    重ね重ねお詫び申し上げます。
    スタッフの教育、トレーニングはもちろん、空間作りに関しましても、早急に改善して参りますので
    何卒、今後ともバーラウンジフェリーチェはじめ、ニュースカイホテルをよろしくお願い致します。
    武田様におかれましては、今後ともたくさんのご指導ご鞭撻を賜りたく、ここに改めてご意見への御礼を申し上げます。
    私どものホテルを愛してくださっているからこそのご意見かと、勝手ながらに感じております。
    本当にありがとうございます。

     レストラン支配人 三坂 賢宏

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。