[ベジタブル&フルーツ]フォトジェニックなかき氷登場

header

甘いお酒は食後のデザートとして味わう。

カクテルも大好きなニュースカイ営業企画 村上です。

本日はまるでカクテルのようなかき氷、オシャレフローズンスイーツをご紹介。

【ベジタブル&フルーツ】カクテル風フラッペ

今夏、北海道から沖縄まで、各地のANAクラウンプラザホテルにてランチブッフェに合計約40種のフローズンスイーツが登場!

かき氷カクテル仕立て3種(上)

ヘルシーで爽やかな夏のフローズンデザートをテーマに、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ「レストラン サンシエロ」ではカクテル仕立てのおしゃれなかき氷を開発しました。

レッド・アイ

完熟トマト「桃太郎」を手搾りして作ったシロップ

完熟トマト「桃太郎」を手搾りして作ったシロップ

完熟トマト「桃太郎」を搾ったフレッシュなトマトピューレと、ノンアルコールビールを合わせ、カクテル「レッド・アイ」のフレーバーに仕上げました。

甘味・酸味・旨味がたっぷりの完熟トマト「桃太郎」の味が際立ち、サラダ感覚でもお召し上がりいただけます。

トッピングに赤と黄色のプチトマトをきれいに並べることで、目に鮮やか!

太陽の光をたっぷり浴びて実ったトマトを眺めているだけで気分はリフレッシュ♪

味わいはカクテル「レッド・アイ」そのものですが、ノンアルコール仕立てなのでランチタイムにも安心してお召し上がりいただけます。

 

モヒート

真夏の定番カクテル「モヒート」

真夏の定番カクテル「モヒート」

フレッシュライムの果汁を搾り、ミントと合わせて作った自家製シロップ。

夏の定番カクテル「モヒート」フレーバーに仕上げました。

きーんと冷たいクラッシュアイスに、ミントの爽快さとライムの清涼感が口の中に広がり、夏の暑さを忘れさせます。

氷の冷たさとフワフワ食感に、自家製モヒートシロップの甘味と酸味が絶妙にマッチ。

味わいはカクテル「モヒート」そのものですが、こちらもノンアルコール仕立てのため、ランチタイムにも安心してお召し上がりいただけます。

 

甘夏のパッションドライバー

甘夏を丸ごと味わっていただきます

甘夏を丸ごと味わっていただきます

フルーティな口当たりが女性に人気のカクテル「パッションドライバー」に甘夏のテイストを加えたアレンジカクテル仕立て。

果実を搾った甘夏ジュースにパッションフルーツピューレを合わせたオリジナルシロップは、甘酸っぱくトロピカル☆

さらに果実を凍らせたシャーベットをトッピングすることで、甘夏をまるごと楽しむフラッペに。

太陽の光をたっぷり浴びた甘夏は、熊本の大地の恵み。

ノンアルコール仕立てのため、ランチタイムでも安心してお召し上がりください。

3種の「ベジタブル&フルーツ カクテル風フラッペ」はサラダやアンティパスト、ドリンク、デザートが楽しめる「ヘルシーサラダブッフェ」メニューの中に含まれており、セルフサービススタイルでご提供。

思いのままに、自由に、ひんやりアートをめしあがれ。

DATA: ベジタブル&フルーツ カクテル風フラッペ
【期間】 2017年7/1(土) -  9/30(土)
【時間】 11:30a.m.-2:30p.m.
対象ランチメニュー:「選べる楽しさチョイスワン」¥1,500(サービス料込・税別)~
           ≫ 詳しくはウェブサイトをチェック

この夏のランチタイム、大人のひと涼みをどうぞ。

作って、撮って、味わって、楽しんで

square_かき氷カクテル仕立て3種  square_かき氷カクテル仕立て3種(上)

実際に作ったらぜひ写真に撮って、InstagramほかSNSにアップして楽しんでくださいね。

header

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。