認定式

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ(法人名:株式会社ニュースカイホテル)は、この度平成28年度ブライト企業に認定されました。

ブライト企業とは熊本県独自の取り組みで、企業の労働力確保、労働者の県内就職促進につなげるため、従業員の労働環境や処遇向上に優れた取り組みを行う企業をブライト企業として認定しています。



◆基本的な4つの要件

ブライト企業とは、働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる企業で、次の4つを基本的な要件としています。

従業員とその家族の満足度が高い
地域の雇用を大切にしている
地域社会・地域経済への貢献度が高い
安定した経営を行っている


◆日頃の取り組み

「お客様に、感動を!」「小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に!」をモットーにプロの接遇者として笑顔、優雅さ、お客様のニーズへの速やかな対応、心配り、豊富な情報・話題提供を心がけているANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ。

・仕事と家庭の両立を支援するための制度も整えている
・若いスタッフが働き続けたくなる会社となるよう希望に応じたスキルアップ研修の受講機会を作っている
・毎月第一水曜日のボランティア清掃や、地域の祭り・イベントなどにも積極的に協力している

ほか、日々の取り組みが認められ、この度『平成28年度ブライト企業』として認定されました。


この度のブライト企業認定を励みに、ますます熊本振興のために邁進してまいります。

≫ ホテルブログで詳細を読む