秋の味覚「松茸」や熊本県産和牛のすき焼きなど美食の季節にふさわしい一夜限りの特別な懐石料理をお愉しみいただけます。
さらに、日本を代表する伝統芸能、「三味線のショ―」。 美味しさを追求した「霧島酒造」の極上の旨い酒。
名月の夜に至福のひとときをお過ごしください。





日本料理 光琳 観月会

『三味線の音色』と『至福の味』を愉しむ秋の夕べ


[期日] 2017.10/3(火) 
[時間] 受付 6:30 p.m./開宴 7:00 p.m.
[会場] 24F スカイテラス
[料金] お1人様 ¥10,000 
                   (サービス料・税込/お飲物を含む)    
[定員] 80名様<ご予約制>

特別協賛 霧島酒造株式会社


◆光琳 料理長 戸澤 清水が織り成す一夜限りの秋の創作懐石料理
《お品書き》
先 付 二色胡麻豆腐 蒸し雲丹添え
八 寸 季節の八寸盛り合せ
御造り 季節の御造り盛り合せ
椀 物 名残の鱧と松茸の真薯
替り鉢 宮崎地鶏の素揚げ 山椒塩を添えて
蒸し物 冬瓜饅頭銀餡かけ
強 肴 熊本県産和牛の懐石風すき焼き
御食事 宮崎名物 冷汁
水 物 季節の果物と甘味盛り合せ   *仕入状況により素材が変更になる場合がございます
   

◆秋の月夜に奏でる、三味線ショー(濱口 百合)
三味線を弾きながら唄う民謡の世界を夜景とともにお愉しみください
心地よい音色が会場を包み込みます
【濱口 百合 プロフィール】
 8歳の頃から民謡を始める。熊本県立済々黌高等学校、東京芸術大学音楽学部卒業。
 日本郷土民謡協会少年少女みんよう全国大会優勝、
 青森県民謡協会民謡民舞少年少女全国大会優勝など、様々な大会で優勝を果たす。
 国内だけにとどまらず、オーストラリアでも15校の学校公演を果たす。
 民謡から演歌、長唄、端唄、俗曲、洋楽POPs、 J-POP まで幅広く歌う。                             

  《演奏活動》
   健軍文化ホールアーティスト
  株式会社SYSKEN 応援ソングのボーカルを担当
  KABくまパワ ゲスト出演 など

 

◆美味しさと品質にこだわり抜いた「霧島酒造」の旨い酒  
白霧島や黒霧島、赤霧島など霧島酒造の90余年の永きに渡る伝統と
卓越した技術から造られた美味しいお酒の数々がずらりと並びます


霧島酒造の商品哲学は“最高の素材をもって、最高の味わいが生まれる”。
本格焼酎「白霧島」をはじめ、霧島酒造でつくる、いも焼酎の原料となる甘藷(かんしょ=さつまいも)は、南九州の肥沃な土壌を活かして栽培する 「黄金千貫(こがねせんがん)」という品種を使用しています。
「黄金千貫」には、でんぷん質が豊富に含まれており、いも焼酎に用いる最適な品種の一つ。 素材が持つ味の力を損なうことのないよう、可能な限り新鮮なものを厳選し、使用しています。
また、豊かな滋味と風味を持つ最高のさつまいもづくりは、 「生きた土地づくりにこだわること」から始められており、 契約農家や公共の研究機関と協力しながら、 完熟たい肥を用いた有機栽培などに取り組み、その研究に絶え間ない努力を続けています。
【霧島酒造株式会社】》 オフィシャルサイトを見る

★「赤霧島」をお一人様1本お土産にご用意しております

◆ホテル宿泊券などが当たるわくわく抽選会
ホテルランチ券やホテル宿泊券などをはじめ、霧島酒造の美味しいお酒などが当たる空くじなしの豪華抽選会!

※各種優待・割引の対象外となります
※写真はイメージです