ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ(法人名:株式会社ニュースカイホテル)は、2017年12月11日に行われた「よかボス企業」登録証交付式において、蒲島県知事より登録証が交付され、「よかボス企業」に認定されました。


登録証交付式

(左から蒲島県知事、山神総支配人、くまモン)





熊本県では、従業員の仕事と生活の充実を応援し、自らも実践する経営者や管理職がいる企業を「よかボス企業」として登録する取り組みを開始しました。

「よかボス」とは、自らの仕事と生活の充実に取り組むとともに、共に働く社員の仕事と生活の充実を応援するボス(企業の代表者)のことです。この「よかボス」を熊本県内全体に増やして、より働きやすく、働きがいがある企業の実現を目指すとともに、オール熊本で県民の総幸福量の最大化を目指す取り組みです。

熊本県庁子ども未来課のFecebookでも紹介されています。
https://www.facebook.com/yokayokakumamoto


◆山神総支配人の「よかボス宣言」

私は仲間と楽しく仕事をします。
また社員が健康で充実した生活を送るために、以下の事項を約束します。

1. 私は、全力で仕事に取り組む社員と一緒に汗を流します。
2. 私は、社員と共に笑い、レクリエーションを楽しみます。
3. 私は、社員のライフステージに合わせた休暇、働き方の選択を応援します。
4. 私は、スキルアップを目指す社員を応援します。
5. 私は、地域の皆様との繋がりを大切にします。


これからも「よかボス企業」として、働きやすい環境づくりに取り組んでまいります。