春と桜と、リニューアル♪

こんにちは。

春ですね~!桜の季節になりました♪
今日も桜を見ながら出勤し、花見はいつにしようかと考える日々が続きます。

ところで・・結婚式の準備+桜 といえば→→→前撮りです(笑)
例年通り3月下旬には桜の開花宣言もあり、もうすぐ結婚式をむかえる皆様には、
今週前撮りまっさかりではないでしょうか?

春と桜-のコピー1

月曜日に前撮りをされた新郎新婦様、朝は9時から夕方6時まで1日お疲れさまでした♪
手作りアイテムをたくさんご持参いただき楽しく前撮りしていただいて素敵でした。
私たちプランナーも、あまりの見たさに撮影現場をちょろちょろしてしまって
すみません(^-^;)
あの時のかけ声はお邪魔ではなかったでしょうか?(笑)
熊本城でのシャボン玉撮影は親御様にもご協力いただき良い写真が撮れましたね♪
写真データの出来上がりが楽しみです!!

今週来週で前撮りの皆様、楽しんで準備を進めてくださいませー。

 

さて、長らく皆様にご愛顧いただいたこのプランナーブログがある
ニュースカイウエディングのホームページですが、
なんとこの度・・・

リニューアルすることになりました(^-^)/

4月中旬を予定しているのですが、今yasukoちゃんを始めみんなで着々と…
楽しみにしています(笑)

これからも皆様に新鮮な結婚式の話題とプランナーの近況をお知らせしていきますので
是非是非楽しみにしててくださいませー。

 

追伸。最近morimoriが新しい遊びを見つけました(笑)
ただ遊んでるだけのブログも書いてますが、これからもご愛顧くださいませ♪

グランドウェディングフェア開催♪

こんにちは。皆様夏の暑さに負けてませんか?(笑)

暑くなりましたが日差しに負けずホテルにお越しくださいませ。ホテルを涼しくしてお待ちしております♪

 

さて、恒例となりました年に2回だけの一大イベント「グランドウェディングフェア」がいよいよ明日となりました。

ホテル館内を贅沢にウェディングに貸し切って開催される明日のウェディングフェアですが

今回もたくさんの皆様にお越しいただけるようでとても楽しみにしています。

これから結婚式を控えるたくさんのカップルのために、結婚式に向けて準備するたくさんのアイテムを

一同にご用意させていただきます!私たちウェディングプランナーも全員気合入ってます!(^-^)v

・・といいつつ、各プランナーそれぞれに、担当させていただいているカップルの皆様に

一気に会えるのが楽しみっていうのもあるんですけどね(笑)

 

過去のグランドウェディングフェアでは当日来られた方だけの特典を各ブースごとに用意するという

素晴らしい特典が大好評で皆さんにお越しいただき、大変盛り上がりましたがっっ!

なんと今回は会場に合わせた模擬披露宴が2か所で同時に行われるという初の試みを致します!!

2部制で11:30~と14:30~ありますのでご都合いい方で見ていってください♪

お二人の会場に合わせたご披露宴のご提案をさせていただきます。

今回は、特別体験型ブースがあったり、披露宴会場ごとにおすすめドレスを展示していたりと

プランナーの小さなこだわりも発見してほしいウェディングフェアです♪

 

明日はホテルスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています!

どうぞ1日楽しんでいってくださいね♪(^-^)/

 

プロポーズの方法(笑)

私たちプランナーの素敵なお仕事のひとつ。

お二人の結婚式のために皆様のプロポーズの言葉を聞きます。(←いや、単純に聞きたくて)

本日結婚式のお二人。ただいま披露宴真っ最中です(笑)楽しんで! 

お二人のプロポーズストーリーは・・

 

ふたり一緒に普通にテレビを見ているいつもの日常の中、ふと新郎様が席を立ち・・・

トイレかな~~と思っていたら・・・

「結婚して!」と大きく書かれたTシャツを着て戻ってきたそう!!

すごい!!

 

お話を聞いてすぐお写真を見せてもらいました(笑)

その後、新婦様と二人で画策しプロフィールムービーのお写真を一枚、そのお写真と差し替え・・笑

ほんの先ほど上映されたプロフィールムービーに皆さん大爆笑されていました!

お写真はブログにのせたいけど・・・私と新郎新婦様と、ゲストの皆様だけの秘密です♪

 

こんな素敵なプロポーズもあるんですね(^-^)v

お料理の話。

お二人の結婚式、どんなことにこだわっていきましょうか?

お二人の大切な結婚式を私たちプランナーが一緒にお手伝いするために、かならず聞いていることです。

 

お料理について。

最近のカップルは特にこだわりが大きくなってこられました。

初めてご見学に来られたお二人は、

「お料理が一番の決め手です!せっかく来て頂くゲストの方々においしいものをお出ししたいから!」

というお二人や、

「おいしければ何でもOK!私たちも食べれるかなぁ?」

というお二人まで。

皆さん気になっている様子がビシバシ伝わってきます(^-^)/

そうですよね~。

私も結婚式にお呼ばれしたときは、一切れたりとも残さず味わいますもん。

そう、そして、おいしいお酒をたくさん飲んで飲んで飲んで、飲んで、友人をお祝いします(笑)

 

この間お話したお二人から聞いた、すごくうれしい話♪

自分たちが結婚を意識してから初めて友人の結婚式にお呼ばれした新婦様。

ニュースカイのロビーを通りぬけ、お友達の披露宴会場のある6階へ。

ホールに出た瞬間、「ホテルの中にこんなおしゃれな会場があるんだ!」って衝撃的だったそう(笑)

自分たちもこんな会場で挙式をしたい!って思っていただき、その後出てきたお料理にまたびっくり!

「おいしい~~~♪♪♪」

 

うふふふ。でしょ?  って思っちゃいましたけどね ニヤリ  ありがとうございます♪

お料理へのこだわりは皆さん大切に出来ますよう、毎月毎月試食会を開いておりますので、

しっかりがっつり選んでみてくださいね!

 

ちなみにそのお二人。目下の悩みは、お友達の結婚式で食べたお料理があまりにイメージ通りだったので

同じお料理を選びたいけど、せっかくなら他のお料理も食べ比べてみたい。。。

でも、そのお料理も選びたい。。。との事。

次の試食会でお二人の結婚式のためのお料理を決めていきましょうね(笑) お手伝いします♪

 



ランチ試食ができるウエディングフェアはこちら↓↓
★☆幸せのひとときフェア☆★

婚礼料理のハーフコース試食ができるフェアはこちら↓↓
★☆感動挙式体験×幸せのハーフコース料理フェア☆★

 

 

もんもん、くまもん~♪

最近人気の黒いあいつ。

熊本のゆるいキャラの名前は「くまモン」です。

かわいい チョコケーキ くまモンバージョン


熊本では「くまモン」ブームがかなり熱いです(笑)コレが年代問わずなのですねー。

若い新郎新婦様世代も親御様世代も「メロメロ」なんですよ♪

さて、以前のブログで「ウェイトくまモン」とプランナー「ももこ」の写真が出ましたが

こちら↓↓↓ のお二人は「ウェイトくまモン」+披露宴の受付で皆様をお迎えする

ウェルカムアイテムにもくまモンをご用意してくださいました。

「ウェルカムドール」と「ウェルカムボード」はご友人様からのプレゼント♪

ほら、ボードは新郎様のご職業も分かる素敵な仕上がりです。

welcome-bord-kumamon.jpg


ウェルカムくまモンはタキシードとドレスを着て。写ってませんが、お尻がこれまたかわいい♪

披露宴の会場前ロビーでは皆さんがたくさんのお写真を撮ってくださいました。

ご両家の親御様はお二人の産まれた時の体重をした「くまモン」を抱っこした時

おもわず笑い泣きしちゃったんじゃないでしょうか?

我らが熊本全日空ホテルニュースカイ。

まもなく「くまモンルーム」完成いたします♪

結婚式にご出席のお客様へ、お泊りの際は「くまモンルーム」のご指定はいかがでしょうか(笑)

ただいまくまモン待機中です(^-^)/

kumamon-isu.jpg

芽?

先日、プランナーの「もりもり」と一緒に買ってしまったミニキャロット。

こんなんなりました ↓↓↓

mini-carrot.jpg


雑草?

この方と出会った日は、ランチとお買い物にいっただけだったのですが

お店でたまたま見かけて、一旦通り過ぎたものの

また戻って決めてしまったんでした。そういえば。

お水をあげた時「たね」は流れてしまったと思っていましたが

頑張ってくれていたようです。

この調子でいくと、夏挙式予定の農家の新郎新婦様が挙式されるころに収穫です。

コレも出会いだったのかしら?(笑)

本日は大安なり♪

今日もたくさんの新郎様新婦様が良き日を迎えられました!!

今日は私たちプランナーにとっても本当に特別な日なんです!!

皆様おめでとうございます♪今日は一日楽しく感動してくださいませ!

結婚をお考えのお二人には大切な記念日となる【結婚式】の日程を決める場合、

皆様はその大切な日をいつにしたいですか??

結婚式で皆様が日程を決める、一つのご検討材料にされるのが「お日柄」です。

結婚式における、いわゆる「お日柄」とは・・・

大安:全てにおいてよいとされる日。結婚式では大変人気のあるのがコレ。

赤口:一日の中で正午がよいとされます。お昼時の披露宴が人気になる日。

先勝:急ぐのがよいとされ、午前中からの結婚式が吉。

友引:友を引く→友人も結婚へ向かわせる(笑) 大安に並んで人気のお日柄。

先負:先勝と逆に午後の結婚式がよいとされています。

仏滅:おみくじでいういわゆる凶。慶事は避けたほうがいいと一般的には言われます。

これらの六つの「お日柄」が、毎日ほぼじゅんぐりでまわっているのです。

結婚式だけといわず冠婚葬祭、いろいろ参考にされることも多いのですが、

お二人の大切な記念日になる結婚式も気にされる方はいらっしゃるわけですねー。

最近の新郎新婦様。この「お日柄」をすごく重視されるお二人というのは、実は減ってきました。

それよりもお二人にとってすごく大切な日であったり、お呼びしたい参列者の皆様が

いかに来ていただきやすい日か、ということを重視される方が多くなってきたように思います。

しかし、ご両家の親御様にとっても、大切に育ててきたお二人のめでたき日は重視したいもの。

皆さんの親御様もお日柄や日程はとても大切に考えられているのですね。

お二人で大切な日が決まったら、是非皆様の親御様にもお知らせしてあげてくださいね。

一緒になって考えて、喜んでくださるはずです!!

さて、お二人の結婚式の日はいつがよろしいでしょうか?

主役のお二人や、お二人をお祝いしてくださる親御様、ご参列の皆様にとっても

いいお日にちを一緒に考えるお手伝いをさせていただきますね♪

節分ですねー

本日2月3日は節分ですね。

小さいころは夜になって父が帰ってくると、喜び勇んで豆まきをしていたのですが

現在の一人暮らしで豆まきをすると、その後は自分で片付けなければいけないのと

意外に豆まき用のいった豆がよいつまみになるため、ここ数年まいていません。

でも年齢の数の豆は、食べると今年一年よいことがありそうで続けたりしています。

年々増す豆の数にびっくりしています(^-^;)

さて、日本には四季を感じる季節ごとのイベントが色々あるので私は大好きなのですが

ウェディングでも皆さまに是非取り入れてほしい2月のイベントといえば!

バレンタインデー♪ですね。。。やっぱり♪

今年は2月11日、12日の結婚式の皆様にも人気が高いのが

「チョコレートファウンテン」です。

チョコレートが滝のように!滝のように!!流れるコレ ↓↓↓ です。

とろーリとろけるチョコレートファウンテン

この時期に限らず人気のアイテムなのですが、2月は特に人気です♪

デザートブッフェのケーキがたくさん並ぶ中に、ひときわ目立つやつ。

このチョコレートファウンテンが甘い香りを漂わせながら滝のように!流れていると

ご招待客様も思わずその甘い香りに引き寄せられ・・・

滝(チョコ)に色とりどりのフルーツやマシュマロをついつい差し込んでしまうのです。。

しょうがないですね、チョコレートの滝があればそこにフルーツを差し込んでしまうのは

パブロフみたいなものですよ(笑)

バレンタインデーにちなんだこんなアイテムはいかがでしょう??

まだ未体験ゾーンの皆様には、プランナーまでご相談くださいませ。

チョコレートファウンテンが登場するプレミアムなウェディングフェアをご案内させていただきます♪

ベイビーちゃん、こんにちは♪

今年も年末が近づいてまいりました。

最近急に寒くなりましたが、この冬も風邪など引かず頑張って乗り切りたいと思います。

先月、私の姉に子供が産まれました!

むかーしむかしブログ内でも紹介しました、あの時結婚した姉です。(笑)

9月。結婚して大阪に住んでいた姉が出産準備に備え熊本の実家にかえってきましたが、

それから約1ヵ月後、10月8日に無事出産いたしました。

その日同じ産婦人科で産まれた他のどの子よりも大きい私の甥は

姉のおなかの中で他の子より1ヶ月くらい大きく育ったのではないかという

3900gの立派な男の子でした。

産まれてきたときからすでにまつげが生えているという「ふさふさ感」です(笑)

大阪にいる義兄にかわり出産に立ち会ってやろうと思っていたのですが、間に合わず

私が産婦人科に到着した瞬間に産まれたらしく、病院に入ると大きな泣き声が聞こえました。

産まれてすぐ身体を拭かれたばかりの甥っ子との初対面に思わず

「赤ちゃんって意外に大きーーい」

と思ったわけですが、それからはや2ヶ月。

すくすくと成長してさらに巨大化していく甥っ子に自分でも予想外な愛情が沸いております。

今のマイブームは赤ちゃんグッズのお店に行くこと。

赤ちゃん向けのお洋服や肌着はどれもかわいいものが多く、ついつい手が伸びてしまいます。

最近ではお子様連れの新郎様新婦様のベビー用品ばかりが気になって気になって(笑)

私たちプランナー。結婚式までの準備はがんがんお手伝いさせていただきますが!

ママ花嫁の皆様へ

かわいいベビーグッズのお店があったら教えてください♪

そしてお打合せの時、お二人のお子様のお話ばっかりになっちゃっても許してくださいね~~♪

ウェディングサロンではベイビーちゃん大好きのプランナー(→特にRICO 笑)が

首を長くしてお待ちしております~~♪

新ドレスショップ。ステキすぎて小躍り。

本日は、我が 「熊本全日空ホテルニュースカイ」 ウェディングプランナー軍団

待ちに待った新ドレスショップオープンを明日に控え、浮き足立っています♪

やっと!!あと一日!!待ちきれなーーい ノ(^o^)ノ

ってことで、やっぱり行っちゃいました(笑)

「フォーシス&カンパニー」

熊本初上陸にして、本場英国を中心としたヨーロッパの気品あふれるドレスを厳選するドレス店

~甘くなりすぎない、大人ならではのロマンチックドレス~ のフレーズには

。。。プランナー一同やられます。。。

皆様には明日のお披露目になりますが!

本当に最初しか見られない、オープン前のドレスショップを覗いてきました♪

3階ELVホールを降りると、まさに「フォーシス&カンパニー」の世界へ!!

8.jpg

1.jpg
ショップ入口には大ーきなショップロゴじゅーたんがお出迎えいたします。

ここからはドレスショップの特別空間って感じ!

2.jpg
入口を入るとそこには大きなカウンターが。

このカウンター正面からも、きらきら感がまさに「フォーシス」さん♪

4.jpg
皆おとなしく話を聞く。。

5.jpg
試着室は一部屋づつ違うデザインなのです!

コレはピンクのお部屋。

結婚式の準備までにたくさん試着をしますが、試着室の全制覇も楽しみになると思います!

6.jpg
なんと和装用の試着室はゴールド!!

しかもすっげー広くてスタッフ一同正直びっくりしました!!

7.jpg

おまけ。

フォーシス&カンパニーのシャンデリアは全店舗に共通するきらきら感が特徴。

シャンデリアのパースには色のついたキャンディーみたいな色のものもあり、

フォーシススタッフ(←偉い人)が、「これは全部違う味がします」と真顔で教えてくれました。

多分うそです。

いよいよ明日オープン!ああ、明日が待ち遠しい。。

たくさんの新郎新婦様に愛されるドレスショップ「フォーシス&カンパニー」を楽しみにご来館くださいね!!