白雪姫ウェディング

 

前回ブログでもご紹介しました、

『グリーンナチュラルウェディング』をテーマにしたおふたり。

席次表は白雪姫をイメージしたもの~

他にも白雪姫モチーフのものがいっぱいの披露宴でした。

 

チャペル挙式で使われたリングピローがこちら !!!!

 


 


ご友人からプレゼントされたものだそうです。

白雪姫のイラストが入ったボックスの中に、ぎっしり入った りんご。

このりんごは紙粘土で作られた、手作りなんですって!

 

そして・・・お色直しで登場したカラードレスも白雪姫風。

黒髪のウィッグと赤いリボンのカチューシャ。

ブーケは野に咲く花を摘んできたかのようにカゴを使ったオリジナル。

白雪姫ですので・・・ブーケにも りんご。

 

ブーケに使われたお花は、

ひめりんご、クリスタルローズ、フランネルフラワー、ブルースター。

ブルースター(青い花)には

『 信じあう心 幸福な愛 』 という花言葉があるようですよ♪

さらに、結婚式に新婦が身につけると幸せになると言われている

サムシング・ブルー。

おふたりの門出にはぴったりのお花ですね!



 

 

こちらの永田様ご夫妻のこだわりを

パーティレポートで詳しくご紹介しています!
☆永田様のパーティレポートはこちら☆

グリーンナチュラルウェディング

毒りんごを食べさせられたお姫様は王子様のキスで目を覚ます・・・

小さい頃、絵本で読んだ記憶があります。

ディズニー映画にもなっている、白雪姫。大好きな人も多いのではないでしょうか。

 

先日、挙式を挙げられました永田様ご夫妻。

おふたりのテーマは 『グリーンナチュラルウェディング』

森の中にいるようなナチュラルな雰囲気。

当日の会場は、まさに森の中。鳥かごにグリーンとホワイトを基調にしたお花。


 

その中に顔をのぞかせる、たくさんの小鳥たち。おふたりを祝福しているようですね。


 

そんなおふたりの席次表も、森をイメージしたもの。

鏡の中に映るのは、白雪姫を思わせるシルエット。

よーく見ると・・・なんと!新婦様なんです。

手に持っているのは、りんご。白雪姫といえば、りんごですよね!


 

受付で席次表を受け取っても新婦様だとは気付いていない方が多かったようで

披露宴を終えた後、席次表を見返しながら

「これ、○○ちゃん(新婦様)じゃない!?」 とびっくりされていました♪

 

森、白雪姫・・・テーマのあるご披露宴。

出席しても もちろん楽しいですけど、

一緒になって作り上げる楽しみはプランナーの特権です(笑)

年末のお話

 

5月に挙式・披露宴を挙げました プランナーhinaです。

あっという間に年末ですね~。

つい先日、年賀状作成のため、結婚式の写真を久しぶりに眺めていました。

懐かしさのあまり写真に見入ってしまい・・・なかなか進みません(笑)

この時期は、同じような新郎様新婦様も多いのではないでしょうか。

 

結婚式の写真と一緒に、ある手紙も出てきました。

披露宴中、サプライズでもらった両家の両親からの手紙。

読み返すと涙があふれてきました。

これまでの育ててくれた中での思い出や、

結婚に対する思いがたくさん込められた手紙。

この手紙を、父と母がどんな思いをしながら書いてくれたんだろう、と考えるだけで

ぐっとこみ上げてくるものがあります。

 

お正月に実家に帰ったら、

まず両親へ 「ありがとう」 と感謝を伝えたくなりました。

 

 

みなさまはどんなお正月を迎える予定でしょうか(*^^) 

 

これから結婚をお考えの新郎様新婦様、年末年始相談会おこなっております。

熊本へ帰省する機会に、ウェディングフェアへお越しくださいませ♪

 

★年末年始相談会★ 
12/28(金)~1/6(日) ※1/1は除く
チャペル・神殿見学
ランチ券プレゼントほか

 

 

両親へ・・・

結婚式で最後の見せ場といえば・・・

両親への感謝を伝えるシーン。

新婦様のお手紙を読み、花束や記念品をプレゼントする。

生まれたときの体重でつくるウェイトベア!

以前ブログでもご紹介したウェイトくまモンも大好評ですよ~


先日、挙式を挙げられました深川様ご夫妻。

両親の名前が入った詩をプレゼントされました。

大きな板に筆で書いてある文字。

温かさを感じますね(^^)♪


書き手の方と直接会って、どんな父で、どんな母で、

そして両親との思い出をお話し、書き上げてもらったそうです!

fukagawake-shi.jpg


iwanarisama-shi.jpg


両家の家紋も入っている世界で一つだけの贈り物。

実家に飾られること、間違いなしですね♪♪♪

私の披露宴の中座で

披露宴で、お色直しのたび、会場をあとにすることがあります。

衣装の内容によって、回数は変りますが、

中座で、どなたにエスコートしてもらいたいか考えてみてください。

私hinaの披露宴では、色打掛での中座の時には、母と。

実は、母には当日まで内緒にしていました。

父の希望で(←父が事前にこっそり この曲を使ってくれと言ってきたんです)

母の大好きな曲をかけて、呼び出してもらいました(^^)

もう曲がかかった瞬間に号泣していた母。

事前に伝えておくと、緊張して披露宴を楽しめなくなると思い

あえてサプライズにしました。

shinpu-chuza.jpg


旦那様のタキシードでの中座では、親友の友人と。

これまたサプライズで計画していました・・・が・・・

みんなとの思い出の曲がかかった瞬間、

自分たちの番だと悟った友人は立ち上がり、

自ら前へと歩いてきてくれました(笑)

そして・・・

何も言わずともこの体勢になりましたー

shinrou-chuza.jpg


友情を感じますね~(^^。)

見せ場のシーン。

どなたに中座をお願いするのか、、、

想いを伝えたい人にお願いしてみてください。・☆

私の披露宴の中で・・・

結婚式を終え、しばらく経ちますが、

まだ新しい名字で呼ばれることに違和感を感じるhinaです。

入籍された女性は、必ず感じることなんでしょうね~。

私の披露宴で、どうしてもやりたいことがありました(。・・。)

そ ・ れ ・ は

担当プランナーへサプライズ~

私hinaもウェディングプランナーとして、かれこれ数年たちますので、

『 自分の披露宴を自分で担当 』 は、出来ないことはなかったんです(笑)

でも、せっかく花嫁さんになる機会ですので

(一生に一度のことなので・・・)

他のプランナーに担当をお願いしました。

ワガママばかりの結婚式の担当を快く引き受けてくださり、

ありがとうございます~♪♪♪

披露宴中、サプライズを実行すべく、会場スタッフに

ホテル館内をバタバタと動き回る担当プランナーを会場内へ

呼び出してもらいました。

そして、披露宴会場内で待機してもらっているところに

司会者から名前を呼んで、ステージに上がってきてもらいました~

大好きなプレゼントを渡しました♪

strings-present.jpg


担当プランナーだけが知らない進行です(* ̄ー ̄)v

普段は、担当プランナーは進行をすべて把握しておくんですが、

周りのスタッフの協力のおかげで、サプライズ成功~♪

strings.jpg


ちゃーんと記念写真も!

バレずに呼び出すの大変だったーと、後日談を聞きました(笑)

本当にありがとうございました(^^)

どんなサプライズでもスタッフみんなで成功するようお手伝いします!

新婦様にサプライズをしたい!と、

内緒で打ち合わせにいらっしゃる新郎様も(^^。)

そのお気持ちだけで、私たちが嬉しくなっちゃいます♪

サプライズ計画中の方!プランナーへこっそりご相談ください。

私のブーケ

『私の~』 シリーズで、私プランナーhinaの結婚式の様子や

こだわりをたくさんご紹介してきましたが、

続きまして、ブーケのお話。

結婚式では、花嫁さんにとって欠かせないもの。

同じドレスでも、ブーケのデザインが違うと全く雰囲気が異なります。

それだけ、個性が出せるってことですね(*´∇`*)

私の披露宴では、それぞれのドレスに合わせて

ウェディングドレス用ブーケと

カラードレス用ブーケと2種類作ってもらいました!!

ウェディングドレス用は、ドレスの雰囲気に合わせて、

かわいらしく、でも大人っぽく・・・なイメージでお願いしたラウンドブーケ。

★フォルム(紫のバラ)

★トルコキキョウの白と淡い紫

★スイートオールド(スプレーバラ)

を使った、かわいらしさが出るまんまるなブーケです。

bouquet-pink.jpg


同じ色みのお花で、旦那様のブートニアと、私のヘッド装花にも!

bouquet-pink2.jpg


ティアラやヘッドアクセサリーも素敵ですが、

生花でしか表現できない色合いや、雰囲気がいいですよね!

これがまた、香りがいいんです~

香りが楽しめるのは生花ならではです♪

披露宴の当日、ブーケを持つその瞬間に

一番キレイに見えるように計算されて作られています。

ウェディングドレスの時には、白系のブーケが多いですが、

あえて色味を入れてみるのもかわいいですよ♪

カラードレス用のブーケはイメージを変えて、

クラッチブーケでお願いしました。

クラッチブーケは、茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなブーケ。

bouquet.jpg


カラードレスの色が、鮮やかなグリーンだったので

ナチュラルな雰囲気で作ってもらいました。

使われているお花は・・・

★サハラというベージュのバラ

★ライムというグリーンのバラ

★ポポラスという葉

どちらのブーケも大満足の仕上がり(^^。)♪

bouquetup-white.jpg


bouquet-white2.jpg


ブーケは、次に結婚が出来きますように~とゲストにブーケトスをしたり、

最近では、リボンで引っ張るブーケプルズも人気です。

披露宴中、特別な人へ直接プレゼントするのも素敵ですね♪

お気軽にプランナーにご相談くださいね☆

★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★

お花についてのご相談もお待ちしています♪

8/12プレミアムウエディングフェア
(デザート試食や演出体験など)

★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★

私のウェディングケーキ

ウェディングケーキ入刀後、よく行われるファーストバイト。

新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、

新婦から新郎へは「一生おいしいものを作ってあげる」

という意味が込められているそうです。

と、いうことは・・・新米主婦の私・・・

お料理頑張らなくては~(ーー;) 笑

数ヶ月前、挙式を挙げました、プランナーhinaです。

私の披露宴でのウェディングケーキは、こちら。

cake-3part.jpg


甘いもの大好きなふたりなのでー

ぜーんぶ生ケーキで作ってもらいました。

ケーキ入刀後、ゲストに配ってもらい幸せのおすそ分け♪

デザインは、パティシエY にお任せしたんです(^^。)

1段目は生クリームにフルーツいっぱい。

かわいいティアラがアクセント♪

cake-tiara2.jpg


2段目は生チョコケーキにリボンをのせて。

cake-choco.jpg


この生チョコ、たまらなく美味しいんです!

側面にはマカロン♪

3段目は生クリームにいちごたーっぷり。

カットするのがもったいないくらいでした。

新郎様新婦様のリクエストで、

ホテル自慢のパティシエがオリジナルケーキを作ってくれます(^^)/

デザイン画をお持ちいただくことも多いですよ。

オリジナルが出せるポイントでもありますので、

かわいいケーキ、ご相談ください。

ブログ再開のお知らせ

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。

1ヶ月ほど、システムメンテナンスにより

ブログにアクセスできない状態が続いておりました。。。

毎回楽しみにしていただいていた皆様、ご迷惑おかけしました。

本日より引き続きプランナーブログを再開していきます(*^^)v

さて、ブログ再開記念にお知らせです(^^)

7月22日(日) 年2回のBIGフェアを行います!!

何がすごいかと言うと・・・!!!!

熊本初登場「ムービングプロジェクター」による模擬披露宴。

料理・引出物・装花・ペーパーアイテムなど・・・

ウェディングに必要なすべてのアイテム展示。

さらに!!!

ドレス試着・エステ体験・ネイル体験の花嫁体験。

その他デザート試食など楽しめるイベントがたくさん!

もちろん披露宴会場もご案内できます♪

おふたりにぴったりな会場を選ぶことができ、

「自分スタイルW」が一日で体験できます♪

そして!!!

人気のドレス試着も、まだブースに空きがあるんですよ♪

詳しくはこちら~(^^)/

http://www.newsky-wedding.com/contents/fair/#20120722

お電話でのご予約も受け付けています♪

096-354-2110 (ブライダルサロン直通)

営業時間:10:00~20:00

満足いただけること間違いなし!

お待ちしております~☆

25F ブランミュール

私の前撮り 写真つき★

最近、初めてご相談にいらっしゃった新郎様新婦様から、

「ブログの人ですか?」と声をかけられることが多くなりました、hinaです。

おめでとうございます!!! と逆にお祝いしていただいて・・・

嬉しくて仕方がありません(*´∇`*)  ありがとうございます♪

さてさて、以前ブログでもご紹介した、前撮りの話。

写真がイメージで、モデルさんでしたので・・・

本物?を載せておきますね~。

お客様よりご要望をいただきましたので。

新緑と熊本城

kumamotojo.jpg


観光客の方にたくさん声をかけられ、

そして、同じように前撮りをしているカップルの方に会い、

『 おめでとうございます 』 のひと言が

こんなにも嬉しい言葉なんだと、改めて感じました。

続いて、天草の海~

umi.jpg


大好きな海と一緒に撮影できて、本当に楽しかったです♪♪♪

ロケーション撮影に行ってよかったと、大満足。

何より、雨が降らなくてよかったぁ~(^^。)

当日着る衣装はもちろん、

写真だけ残したい!という衣装で前撮りされる方もいらっしゃいます。

当日はウェディングドレス、カラードレスだけだけど・・・

やっぱり和装の写真もあるといいなーというご希望も叶いますよ♪

前撮りは衣装が決定したら出来ます。

熊本の四季折々の景色と一緒に、いつ頃写真を撮りたいか

時期をはじめに決めてそれに向けて衣装合わせを進めるのもいいかもしれませんね。

春は桜と熊本城、

夏は天草の海、

秋は銀杏並木

冬は寒いので、ホテル内での撮影も素敵ですよ!!

ホテル内でもオススメスポットは、いーーーっぱいありますが、

やはりこれからの季節は、やっぱり海でしょうか~

個人的に海がオススメです(。・・。)♪

素敵なドレスが試着できるフェア開催します♪

残りブースはあとわずか!!!
★6月23日ドレスフェア★

ご予約はお早めにお待ちしております(^^)