ブーケの花

 

つい先日、結婚記念日でした。

毎年記念日にはお花を飾るのですが、今年は緑のアジサイにしました。

 

 

%e3%81%82%e3%81%98%e3%81%95%e3%81%84

 

緑のアジサイは私にとって特別なお花なんです。

実は結婚式のウエディングドレスで、どうしても、緑と白のアジサイだけのブーケを持ちたくて、

ブーケとヘッドにつけるお花はアジサイオンリー!

 

今も緑のアジサイを見ると、ブーケにこだわった時の気持ちや

結婚式で親族やゲストに祝福を受けて嬉しかった気持ちも一緒によみがえってきます。

 

初心に帰れます。

 

結婚した当時に比べて、最近主人への態度が冷たくなってるかも…とか

一瞬反省したりもします。一瞬だけですね。

 

結婚式で使うお花を【ファミリーフラワー】にして特別な日に飾る習慣も素敵ですよね。

 

 

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

こんな風にブーケを加工してプリザーブドフラワーや押し花にも出来ちゃいます!

 

結婚式はおふたりの生活のスタートの日です。

 

5年後、10年後も想像しながらお花のお打合せをすると、もっと楽しくなりますよ♪

お花・ドレスいろいろな提案いたします☆

▼ウエディングの情報はこちら
(PC)http://www.newsky-wedding.com/
(スマホ)http://www.newsky-wedding.com/sp/

引き振袖のススメ

large

かわいい♡
元AKB48の川栄季奈ちゃん、美しいですね~

あ、朝ドラ見てますか?(笑)

『あまちゃん』以来、朝ドラにどっぷりハマっておりまして、毎朝録画してます。

今季の朝ドラ『とと姉ちゃん』で川栄季奈ちゃんが演じる富江が祝言(しゅうげん:婚礼の意味)を行った際の写真です。

黒引き振袖に、角隠しのスタイル。
美しいですね~♪

現代の新婦様は、「和装」と言えば白無垢や色内掛けをご希望の方が多い印象ですが…

私、【黒引き振袖】が大好きなんです!!!!!

catalogue_2_0708_ol_P18-19_CS5

6年前、自分の結婚式に向けて試着した事がきっかけでした。
挙式がチャペルでしたので、披露宴で和装。
本当はドレスだけで考えていましたが、母がどーーーーーしても和装を見たそうなオーラを醸し出していましたので、サプライズで着る事にしました…(^^;

catalogue_2_0708_ol_P18-19_CS5

引き振袖は帯の上から何も羽織らないので、身長の小さい私でも、縦長シルエットに見えるかも?
という単純な理由でしたが、、、意外と軽くて動きやすい。

ヘアスタイルは洋髪も似合います!
個人的にかつらに少し抵抗があったので、ここもポイントでした。

結果的に、黒引き振袖を着て大満足でした。
母も祖母も伯母も(みんな和装好き)、涙を流しながら喜んでくれました。

程良くレトロ感もあって、髪型次第ではスタイリッシュに着れる黒引き♡
もっと黒引きファンが増えればいいのに。。。

フェア準備♡その2

4月3日(日)のアニバーサリーフェア準備レポートです。
ドレスのアクセサリーやヘアスタイルを決める【美容打合せ】が終わりました!

フェアのモデルさんに、実際にドレスを着てもらって
これも可愛い、あれも可愛いと女子トークが止まりません。

美打

ドレスコーディネイター、美容師と一緒に
「カワイイ」を追求していく時間。

名称未設定 3 のコピー

当初の予定から若干の変更はありましたが納得の仕上がり。
今回のフェアでは「大人カワイイ」花嫁スタイルを提案出来そうです♡

アクセ


このネックレスも使用しますが、普通につける予定ではありません。
ふふふふふふふふふ。

お楽しみに♪

アニバーサリーフェア準備♡

【ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ】にリブランドして、もうすぐ2周年!
4月3日(日)にはアニバーサリーフェアを開催します♡

チャペル模擬挙式やパーティに向けて、プランナーは準備真っ只中です。

モデルさんに着せるウエディングドレスが決まりそうで
やっと何着かの候補に絞りましたので紹介します♪

4.3ドレスサロン

ホテル内のドレスサロン
新郎新婦様もこちらで衣裳を選ぶんですよ~

新婦さまが普段着ていらっしゃるお洋服の雰囲気や、好みの傾向を伺いながら
運命の1着を探します。

フェアドレス候補、その1☆

4.3ドレス1

フェアドレス候補、その2☆

4.3ドレス2

フェアドレス候補、その3☆

・・・・・

他県の花嫁様用でレンタルされており、今日は出張中(クリーニング中)でした。。。
スカートがふわっっふわ、歩くたびに揺れるデザインで、
ウエストに可愛いビジューがついてます。

どのドレスになるか、お楽しみに~!
ドレスが決まったらヘアスタイルを考えます(*^^*)
あー楽しい♡

―――――――――――――――――――――
詳しくはこちら
2nd Anniversary Fair
April 3,2016

―――――――――――――――――――――

手作りの結婚証明書

ご家族だけのアットホームなご結婚式だったI様。
挙式も、ゲストの皆さまに認めて頂くスタイルの人前式でした。

IMG_5481 のコピー

結婚証明書、ゲスト承認サインのページは、なんと新郎新婦の手作りです♪

IMG_20150905_132847-1 のコピー

ふたりの結婚を承認する印として
家族全員の指スタンプで彩っていく【ウエディングツリー】☆☆

そのままご新居にも飾れるオシャレさですね。

動物達が集まっているデザインは、獣医をされているI様ご夫妻ならでは!
よーく見ると、歴代の愛犬、ミック君、ハッピー君、エルフ君の肉球サインも(◎_◎)

名称未設定 1 のコピー

ワンちゃんの肉球が写っているお写真を探されて、
本物の形をデータとして取り込みデザインされるこだわり。

クオリティ高い!!

当日はお留守番だったミック君も、きっとおふたりの結婚を喜んでますね♪

ミック

おめでとうございました~!!

絶景ウエディングの裏側

出勤中、ホテルを何気なく見上げると、いつもと少し違う光景が…
思わず写メしました。

窓清掃②

もう少し寄ります。

窓清掃

伝わりますか??
ゴンドラに乗って、25階、24階の披露宴会場や、ご宿泊のお部屋の窓を清掃中~

地上70mの屋上からゴンドラが吊るされています。
考えただけで恐ろしい…

でも、定期的にお掃除をしてくれる方々がいるからこそ、絶景ウエディングが叶っていると思うと、感謝です♡(*^_^*)

☆絶景ウエディング、模擬パーティ体験☆
7月26日(日)グランドウエディングフェア

フェア準備レポート【ドレス&和装編】

いよいよ明日になりました!グランドウエディングフェア♪

準備も大詰めです。

ご予約もたくさん頂いています!

早く皆様に見て頂き、楽しんで頂きたい!(*^_^*)

あれですね。小学生の時に、遠足の前日は興奮して眠れない~みたいな。

今からワクワクで、今夜はぐっすり眠れるか分りません。

模擬挙式や模擬パーティがあります。新郎新婦役はプロのモデルさん☆

みなさまが衣裳合わせを頑張っていらっしゃるように

プランナーもモデル用ドレスとタキシード、和装を選びました。

IMG_20150115_172730

ウエディング会場のテーマに合わせたり、新作デザイン、プランナーおススメドレス等々。。。

繊細なレース使いが綺麗で、憧れの、長いトレーンが素敵なウエディングドレス
IMG_20150115_172433

ナチュラルなエンパイアライン。

優しい印象で、程よく抜け感とカジュアル感もあるドレス

IMG_20150115_172543

和装は、細部までこだわった刺繍が美しいデザインや、モダンな色使いの打掛も。

IMG_20150115_172242

IMG_20150115_172145

IMG_20150115_172034

やはり衣裳選びは悩みますね~

楽しいんですけどね 笑

明日の模擬挙式、模擬パーティでは、モデルがどの衣裳を着て登場するか、お楽しみに☆

気になる衣裳は、ぜひ試着してみてくださいね。

フェア準備レポート【シャンデリア編】

ここ数年間で、披露宴会場はほぼ全てリニューアルして、スタイリッシュになっています。

実は、一部分だけ、あえて手を付けずに残した所があります。

キラッッキラの【シャンデリア】です☆

リニューアル前から存在するアンティークのシャンデリア。
思わず見上げて写真を撮るゲストも多いんですよ!

このキラキラを保つ為に、定期的にホテルスタッフが手作業で清掃します。
これがほんっっとに気が遠くなりそうな作業なんですよー(>_<)

【1】シャンデリアのキラキラ(?)部分を1本ずつ外し、並べます。

IMG_20150112_200836

【2】外されたキラキラは清掃へ~

キラキラが離れ、若干寂しい印象の照明。。
シャンデリア感ゼロですね。ちょっと恥ずかしそう。。

IMG_20150114_174641 のコピー

【3】綺麗になったキラキラを1本ずつ元の場所に戻します。

おかえり~♪

IMG_20150114_174831

こうして清掃されたシャンデリアは、見た目でもすぐ違いが分かる程に、輝きを増すんです。
「キラキラ」→→「キラッッキラ☆」になります(笑)

ホテルの中には何種類かのシャンデリアがありますが、
ゲストが見上げて下さっていると嬉しくなりますね。

会場をご見学の際は、広さやデザインと一緒に、
わたしたちの可愛い可愛いシャンデリアちゃんも見てあげて下さい♡

シャンデリアをじっくり見られる次回フェア…
ご予約はこちらから↓
1月18日(日)グランドウエディングフェア
★15:00~の部に、空きがあります

forest

フェア準備レポート(森のコーディネイト編)はこちら

フェア準備レポート【森のコーディネイト編】

いよいよ来週になりました、1月18日(日)のグランドウエディングフェア!

ホテル全館を使って、イベント盛りだくさんの1日です。

毎回たっっっくさんのお客様が来て下さるので、そりゃあ私達プランナーも気合いが入ります!!
今、着々と準備を進めていますよ~

24Fパーティ会場「スカイテラス」のコンセプトは「森の中」。

元々、木目調のインテリアやグリーンが素敵な会場なのですが、
今回のフェアでは「森」をさらに感じて頂けるようにコーディネイトします!

forest

イメージ写真とデッサンを使いながら、
お花の色味や小物使い、何度もお花屋さんとお打ち合わせをしたのですが

wedding goods

やっぱり楽しい♪ ワクワクしますね~女子ですね~ 笑

もちろん、左右一面窓ガラスなので、熊本城やその回りの緑、川、山。
熊本の自然と市街地も一望出来ます。

絶景プライスレス☆

当日が楽しみです!!

その他の会場もコーディネイトしますので、好みの雰囲気を探してみて下さいね。

ご予約はこちらから☆
1/18(日)グランドウエディングフェア

ついプランナー魂に火が付きまして・・・

唐突ですが、、妹が結婚しました♪

先日、無事結婚式を終えたのですが、張り切ってウェルカムグッズを作りました~

頼まれてもいないのに(笑)完全に自己満足です(笑)

小さいウェルカムボードをプレゼントするつもりだったのですが、

アイディアを練っているうちに、どんどん楽しくなってしまって、、、

最終的にけっこうスペース取ってしまいました(^^;

妹よ、ごめん!!!(笑)


このブログを読んで下さっている方に、強制的にテーマをご説明させて頂きます。

★バレンタインの1週間前なので、ウェルカムチョコを置く

★栄養について子供達に教える事もあるので、黒板風ボード

★栄養士の妹ならではの【食】に関連したアイテム

“WELCOME”って7文字です。

小瓶の中には7大栄養素が多く含まれている食品を詰めてみました。

脂質→バター ビタミン→きんかん …などなど。

きっと、ゲストには全く伝わっていません(笑)いいんです、自己満足ですから!

ほぼ100均アイテムですよ~。

↑妹よ、ごめん!(笑)

今からご準備される新郎新婦様へ。

ウェルカムグッズ、作りだすとこだわりが増えてきて

意外と時間がかかるので早めに取り掛かる事をお勧めします!

披露宴1ヶ月前くらいからは、他の作業が増えてくるので要注意ですよ~

お気軽にプランナーにご相談下さい♪

4月6日(日)【リッチランチ試食付】模擬チャペル体験も!
ランチ内容ブログ記事⇒⇒http://anacpkumamotonewsky.com/wedding/?m=20140324