引き菓子のハナシ

8月も残り少し、もうすぐ秋がやってきますね!

引き菓子も一足早く衣替えの季節を迎えております。

ほくほくのカボチャを使用したものや
ハロウィンやクリスマスデザインのものなど、たくさん登場致しました!

8/13&14に開催致しましたアイテムフェアでは
そんな人気商品を多数展示させていただき、
ご試食でも大変ご好評いただいておりました(^^)/

引き菓子

あまりにも美味しそうで・・・つられて
パクリなプランナーが2名(๑´ڡ`๑)♡

※残念ながら食品サンプルでした(笑)

 

せっかくですから、ご自宅でも「いい式だったな~」と
振り返るきっかけになるものや、お留守番のご家族にも
喜ばれものを選びたいですよね☆

結婚式のテーマや季節感で選んだり、
お好きなブランドを選んだり、
一人暮らしの方向けに個包装タイプにしてみたり・・・

選び方も、引き菓子の種類もたくさんありますので、
迷われたらお気軽にプランナーにお尋ねください♪

(美味しい話なら)喜んでお付き合い致します(๑´ڡ`๑)

七夕☆

みなさんこんにちは(*^_^*)

どんどん蒸し暑さが増していますが

体調など崩されてないでしょうか?

もうすぐ夏本番!前に明日は・・・・・

7月7日七夕☆ですね!

七夕といえば、7日の夜、天の川の両端にいる

彦星と織姫が年に1度会うと言われていまして

天の川が夜空にきれいに見えるといわれています。

ホテルのロビーも七夕モードになっています。

 

七夕2

また、このように皆様にも短冊にお願いごとを書いてもらってます(^^)/

七夕

私は切実なお願いをいたしました。(笑)

どうか皆様のお願い事が叶いますますように・・・・・・♡

フェア準備♡その2

4月3日(日)のアニバーサリーフェア準備レポートです。
ドレスのアクセサリーやヘアスタイルを決める【美容打合せ】が終わりました!

フェアのモデルさんに、実際にドレスを着てもらって
これも可愛い、あれも可愛いと女子トークが止まりません。

美打

ドレスコーディネイター、美容師と一緒に
「カワイイ」を追求していく時間。

名称未設定 3 のコピー

当初の予定から若干の変更はありましたが納得の仕上がり。
今回のフェアでは「大人カワイイ」花嫁スタイルを提案出来そうです♡

アクセ


このネックレスも使用しますが、普通につける予定ではありません。
ふふふふふふふふふ。

お楽しみに♪

アニバーサリーフェア準備♡

【ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ】にリブランドして、もうすぐ2周年!
4月3日(日)にはアニバーサリーフェアを開催します♡

チャペル模擬挙式やパーティに向けて、プランナーは準備真っ只中です。

モデルさんに着せるウエディングドレスが決まりそうで
やっと何着かの候補に絞りましたので紹介します♪

4.3ドレスサロン

ホテル内のドレスサロン
新郎新婦様もこちらで衣裳を選ぶんですよ~

新婦さまが普段着ていらっしゃるお洋服の雰囲気や、好みの傾向を伺いながら
運命の1着を探します。

フェアドレス候補、その1☆

4.3ドレス1

フェアドレス候補、その2☆

4.3ドレス2

フェアドレス候補、その3☆

・・・・・

他県の花嫁様用でレンタルされており、今日は出張中(クリーニング中)でした。。。
スカートがふわっっふわ、歩くたびに揺れるデザインで、
ウエストに可愛いビジューがついてます。

どのドレスになるか、お楽しみに~!
ドレスが決まったらヘアスタイルを考えます(*^^*)
あー楽しい♡

―――――――――――――――――――――
詳しくはこちら
2nd Anniversary Fair
April 3,2016

―――――――――――――――――――――

手作りの結婚証明書

ご家族だけのアットホームなご結婚式だったI様。
挙式も、ゲストの皆さまに認めて頂くスタイルの人前式でした。

IMG_5481 のコピー

結婚証明書、ゲスト承認サインのページは、なんと新郎新婦の手作りです♪

IMG_20150905_132847-1 のコピー

ふたりの結婚を承認する印として
家族全員の指スタンプで彩っていく【ウエディングツリー】☆☆

そのままご新居にも飾れるオシャレさですね。

動物達が集まっているデザインは、獣医をされているI様ご夫妻ならでは!
よーく見ると、歴代の愛犬、ミック君、ハッピー君、エルフ君の肉球サインも(◎_◎)

名称未設定 1 のコピー

ワンちゃんの肉球が写っているお写真を探されて、
本物の形をデータとして取り込みデザインされるこだわり。

クオリティ高い!!

当日はお留守番だったミック君も、きっとおふたりの結婚を喜んでますね♪

ミック

おめでとうございました~!!

絶景ウエディングの裏側

出勤中、ホテルを何気なく見上げると、いつもと少し違う光景が…
思わず写メしました。

窓清掃②

もう少し寄ります。

窓清掃

伝わりますか??
ゴンドラに乗って、25階、24階の披露宴会場や、ご宿泊のお部屋の窓を清掃中~

地上70mの屋上からゴンドラが吊るされています。
考えただけで恐ろしい…

でも、定期的にお掃除をしてくれる方々がいるからこそ、絶景ウエディングが叶っていると思うと、感謝です♡(*^_^*)

☆絶景ウエディング、模擬パーティ体験☆
7月26日(日)グランドウエディングフェア

楽しかった~♪フェアへお越しの皆さまありがとうございました(´▽`)

昨日は、半年に一度の「グランドウエディングフェア」♪

結婚式のご準備をちゃくちゃくと進められている方も、
今回初めてウエディングフェアにご参加いただいた方も、
たくさんのご来館ありがとうございました☆

ウエディングプランナーやパートナーショップのスタッフが
「あ~でもない」「こーでもない」を繰り返し準備して、
ドキドキわくわくしながら迎えた当日★

イベントはお楽しみいただけましたか~?♪

多くの方に楽しみにしていただいていた「模擬チャペル挙式」。
直前までニタニタしながら裏でバルーンを用意しておりましたが…
hishimeki-2

お天気にも恵まれ、青空にむかってみんなでバルーンリリース!
大成功~!

balloon-2

皆さまのおかげでとっても楽しかったです(*´︶`*)

今回展示しました「絶景」・「貸切」・「ラグジュアリー」…
多彩な会場&コーディネイトも参考にしてくださいね♪

引出物や料理、写真、映像などのアイテム展示をご覧になった皆さま、
気になることやお悩み中のことなどあればお打ち合わせの時に
お気軽にお尋ねください☆

本当にありがとうございました!!

 

フェア準備レポート【ドレス&和装編】

いよいよ明日になりました!グランドウエディングフェア♪

準備も大詰めです。

ご予約もたくさん頂いています!

早く皆様に見て頂き、楽しんで頂きたい!(*^_^*)

あれですね。小学生の時に、遠足の前日は興奮して眠れない~みたいな。

今からワクワクで、今夜はぐっすり眠れるか分りません。

模擬挙式や模擬パーティがあります。新郎新婦役はプロのモデルさん☆

みなさまが衣裳合わせを頑張っていらっしゃるように

プランナーもモデル用ドレスとタキシード、和装を選びました。

IMG_20150115_172730

ウエディング会場のテーマに合わせたり、新作デザイン、プランナーおススメドレス等々。。。

繊細なレース使いが綺麗で、憧れの、長いトレーンが素敵なウエディングドレス
IMG_20150115_172433

ナチュラルなエンパイアライン。

優しい印象で、程よく抜け感とカジュアル感もあるドレス

IMG_20150115_172543

和装は、細部までこだわった刺繍が美しいデザインや、モダンな色使いの打掛も。

IMG_20150115_172242

IMG_20150115_172145

IMG_20150115_172034

やはり衣裳選びは悩みますね~

楽しいんですけどね 笑

明日の模擬挙式、模擬パーティでは、モデルがどの衣裳を着て登場するか、お楽しみに☆

気になる衣裳は、ぜひ試着してみてくださいね。

フェア準備レポート【シャンデリア編】

ここ数年間で、披露宴会場はほぼ全てリニューアルして、スタイリッシュになっています。

実は、一部分だけ、あえて手を付けずに残した所があります。

キラッッキラの【シャンデリア】です☆

リニューアル前から存在するアンティークのシャンデリア。
思わず見上げて写真を撮るゲストも多いんですよ!

このキラキラを保つ為に、定期的にホテルスタッフが手作業で清掃します。
これがほんっっとに気が遠くなりそうな作業なんですよー(>_<)

【1】シャンデリアのキラキラ(?)部分を1本ずつ外し、並べます。

IMG_20150112_200836

【2】外されたキラキラは清掃へ~

キラキラが離れ、若干寂しい印象の照明。。
シャンデリア感ゼロですね。ちょっと恥ずかしそう。。

IMG_20150114_174641 のコピー

【3】綺麗になったキラキラを1本ずつ元の場所に戻します。

おかえり~♪

IMG_20150114_174831

こうして清掃されたシャンデリアは、見た目でもすぐ違いが分かる程に、輝きを増すんです。
「キラキラ」→→「キラッッキラ☆」になります(笑)

ホテルの中には何種類かのシャンデリアがありますが、
ゲストが見上げて下さっていると嬉しくなりますね。

会場をご見学の際は、広さやデザインと一緒に、
わたしたちの可愛い可愛いシャンデリアちゃんも見てあげて下さい♡

シャンデリアをじっくり見られる次回フェア…
ご予約はこちらから↓
1月18日(日)グランドウエディングフェア
★15:00~の部に、空きがあります

forest

フェア準備レポート(森のコーディネイト編)はこちら

フェア準備レポート【森のコーディネイト編】

いよいよ来週になりました、1月18日(日)のグランドウエディングフェア!

ホテル全館を使って、イベント盛りだくさんの1日です。

毎回たっっっくさんのお客様が来て下さるので、そりゃあ私達プランナーも気合いが入ります!!
今、着々と準備を進めていますよ~

24Fパーティ会場「スカイテラス」のコンセプトは「森の中」。

元々、木目調のインテリアやグリーンが素敵な会場なのですが、
今回のフェアでは「森」をさらに感じて頂けるようにコーディネイトします!

forest

イメージ写真とデッサンを使いながら、
お花の色味や小物使い、何度もお花屋さんとお打ち合わせをしたのですが

wedding goods

やっぱり楽しい♪ ワクワクしますね~女子ですね~ 笑

もちろん、左右一面窓ガラスなので、熊本城やその回りの緑、川、山。
熊本の自然と市街地も一望出来ます。

絶景プライスレス☆

当日が楽しみです!!

その他の会場もコーディネイトしますので、好みの雰囲気を探してみて下さいね。

ご予約はこちらから☆
1/18(日)グランドウエディングフェア