3/9 ブライダルフェア報告

3/9にブライダルフェアを行いました。この日の為に、準備を重ねていたので、午前中からあいにくの雨。ちょっぴり心配していたのですが、本当に本当に、たくさんの方々にご来館いただきました。感謝の気持ちでいっぱいです

今回のテーマは「プリマベーラ:春」

2階メイン会場「玉樹」はなんと!!黒のテーブルクロスに桜の枝を使ったコーディネイト。天井の高さを活かした演出。。お客様に大好評!!特に男性がかっこいいとおっしゃってくださったのがうれしかった。。。

大人っぽいコーディネイトと桜がマッチして。まるでひと足早いお花見のようでした☆

まるでお花見。桜の枝が印象的なコーディネイト

桜をイメージしたウエディングケーキが大人気

24階スカイホールは白とグリーンでさわやかな春のコーディネート。あいにく天気でこの会場自慢の眺望をお楽しみいただけませんでしたが。清楚なコーディネイトが人気でした。そんな24階のスカイホールですが、もうすぐリニューアルの為しばらくクローズいたします。地上80メートルの眺望に加えて、リニューアルで更にどんな魅力が加わるのか?私たちもとっても楽しみです♪♪

次回のブライダルフェア 4/13。 テーマは「エタニティ 永遠に」 デートの途中にでも遊びに来てください。待ってます

結婚式までのプロセス その2

さて、最近増えてきたって感じるのが「ウェディングフェアデート」。とても恐縮されながら受付にいらっしゃるお二人が多いこと。。。いやいや、お二人の想いの大きい、人生の節目となる挙式披露宴を当ホテルで検討していただけるなんて。。本当は私達プランナーが恐縮いたしますのです。だから、といってはなんですが、この機会に思い切って色々なことを聞いていっていただきたいなーと、いつも思います。

何を聞けばいいのか分からないって方もたくさんいらっしゃいます。ご説明するにも「あああー、今この方たちは頭の中マックスだーー」って分かる位、頭パンパンになってらっしゃる方が、「聞きたいこといっぱいあるのに覚えきれない・・・」ってにっこり笑われるので世間話で終わってしまったりとか。いや、それはそれで盛り上がってしまって「また来まーす」って帰っていかれるのもあったり、とか。・・・うまくお伝えできたかなーって、今度来ていただいたときにはあんな事・こんな事をお伝えしよう!!って思ったりしながら、私達プランナーも皆様と一緒に勉強させていただいています。そして、結婚を控えたお二人に不安のないようできることって、気兼ねなく来て頂けるようにって心から願ってます。

そうはいっても、人生の節目の大イベントである結婚に不安を感じないでくださいって言っても難しいですよね。 まずは!!初めての訪問への不安解消には!!    

 プランナーに不安をぶつけてください お待ちしてます「ウェディングフェア」 って、ひとつの手かなって思います。

同じ時期に結婚を考える、「見ず知らずの仲間(?笑)」が集まっています。よく考えると不思議ですよね。沢山の方々と模擬式等のイベントを体験すると、実際の式のイメージもわきやすいのでは。会場コーディネートを気に入っていただければ、お二人のめくるめく夢の結婚式のイメージがわいてきます。。。 結構おもしろいですよ!!まずは足を運んでみてください。私が思う、 「結婚式までのプロセス」 のお話しでした。

結婚式までのプロセス その1

結婚式までのプロセス

というと、皆様はどのようなイメージがありますでしょうか???

今回はそんなお話です。

結婚式をしたいなー。。。と考えたお二人がまず考える事の一つに「どこで結婚式をしようか??」があると思います。結婚式の式場がある施設には「ブライダルサロン」っていう相談コーナーがあるんですね。もちろん私共 熊本全日空ホテルニュースカイ にもございます。初めて来られたお二人にはそこでご案内をさせていただいています。

「ブライダルサロン」に初めて訪れる方にはいろんな方がいらっしゃいます。ものすごく緊張している方、イメージがはっきりと見えてきていらっしゃる方、とりあえず来てみた方(笑)・・・本当にいろんな方に来ていただいています。書き出すと長くなりそうですから、本日はこの辺で・・・次回はそんなお二人に対する私たちプランナーの想いをお話します。

まずはブライダルサロンへ起しください