手作りの新郎新婦

手造りの新郎新婦

私の取っておきの一枚をお見せします!!
いかがですか?

これ、先日めでたく挙式を挙げられたFご夫妻。おふたりのウエディングケーキの上に載っていた新郎新婦のシュガークラフト。とってもかわいいので、個人的にパチリ。

これがご新婦さまの手作りだとお聞きして。こればどうしても皆様に見てもらわなければ!!と公開させていただきました。

このお二人での共同作業にはご列席のゲストも大絶賛!!

挙式終了後にも170名様ものゲストお1人お1人に感謝の言葉と、シュガークラフトを手渡されていました。これも全て新婦様の手作り。

新郎様は…?というと、
ぼくですか?えーと、デザインを考えました!
それと、ラッピングもやりました~!とのこと。

新婦様が披露宴終了後、

「今振り返ると、結婚まで長い道のりでした、でもやってよかったです~!」と本音がポロリ…

お疲れ様でした。本当に素敵カップルでした。

プランナーをやっていてよかったと思う瞬間でした。

おしあわせに

神前式場「常盤殿」にて前撮り中のTご夫妻。

挙式を数日後に控えられ、見詰め合い微笑むおふたり。

あまりにもお幸せな表情でしたので思わずシャッターを押しました。

ほら、この写真からも伝わってきますでしょう?

T  ご夫妻の前撮り

そしてお二人は昨日めでたく挙式されました。

末永くお幸せに・・・

一目ぼれ続出中です

ご覧いただけましたか?24階 「プルミエール」。早くも大人気です。

眺望の素晴らしさはもちろんですが、自然を感じるマテリアルにアースカラー。

モダン&スタイリッシュナデザインワーク。

24階でエレベーターを降りたとたん別世界。

ここなら、都会の喧騒を忘れるリゾートウエディングが叶います。

プルミエール未体験の貴方。お急ぎください。ドアを空けたとたん一目ぼれのカップルが続出です。

プルミエールエレベーターホール

プルミエールロゴ

プルミエール

こんにちわ 赤ちゃん

ゆうきちゃん

赤ちゃんでありながら、早くもウエディングフェアデビューされたのは、昨年挙式を担当させていただいたSご夫妻の愛娘 「ゆうきちゃん」

結婚1周年のSご夫妻と赤ちゃんに逢えて、本当にうれしかったです。

更にもう1つうれしかったのが、赤ちゃんのお名前がわたくしと同じだったこと。

もちろん。偶然でしょうが。。。

私としては、ゴットマザーになったみたいな感じです。

プランナーの幸せを感じた1日でした。

フラワー工房レポート

フロリステ・モデュールのフラワー工房

幸せなおふたりの披露宴をドラマチックに演出する装花。今日は最近ゴージャスな会場装花が大評判の当ホテルフラワーコーディネイト担当「「フロリステモデュール」の工房をたずねてみました

きれいなお花を使い、美しき空間を作り出すからでしょうか?スタッフのみなさん、きれいな方が多いのです。てきぱきと華麗なお花のオブフェが出来ていく様を見ながら「名実ともにきれいなお仕事ですねぇ」とつぶやく私に、フラワーコーディネーターのH店長曰く、重い花器や樹の枝などを運んだり、結構力仕事なんですよ。それに冬場は冷たい水でては荒れるし・・・。

だけど大好きなお花を使って、幸せなおふたりの新しいスタートのお手伝いが出来る仕事につけた私は幸せですと・・・

さて、これから披露宴をお考えのお二人にフラワーコーディネイターからこんなアドバイスをもらいました。

思い出の場所が海だとか、かっこよくしたい、可愛くしたいなど、おふたりのお考えのテーマやイメージをフラワーコーディネーターディに詳しく教えてください。それと新婦様のカクテルドレスやヘアメイクのイメージも・・・

おふたりが持っていらっしゃるトータルなイメージをブーケや会場のテーブル装花で表現していきますからと・・・・・・・

ちなみに披露宴だけでなく、ホテルエントランスやロビーのフラワーコーディネイトも「フロリステ モデュール」にお願いしてます。

季節ごとに変わる素敵なアレンジを見にきてみませんか