華やかな舞台の裏側

wedcook.jpg

白いウエディングドレスに身を包み、これまでお世話になった方々へ

感謝の気持ちを表す披露宴。テーブルクロス、フラワーアレンジ全て

お二人がその日の為だけに選んだもの。本当に華やかで輝いています。

私たちプランナーがお打ち合わせした通りに進行させる為に

宴会場の多くのスタッフが走り回っています。

調理スタッフ

ズラりと並んだお皿に息も切らさずも盛り付けていきます。

100名を越えるゲストへ同時に、出来上がったばかりのお料理を

出来るだけ温かく美味しく食べていただく為に・・・・

圧巻です。

サービススタッフ。

出来上がったばかりのお料理が冷えてしまわないよう、一度に何皿も持って

が運んでいきます。その光景はまさに戦場です。

今日も担当したお二人から

思ったとおりの素敵な式ができました。ありがとう

とのお言葉を頂きました。

私からは見えない裏側で支えてくれているスタッフへ、

ありがとう。。。。

ネコちゃんのジェラシー?

挙式前日、

ローマ字のパーツをたくさん持って新婦様がブライダルサロンへいらっしゃいました。

「これを観覧車につけるんです!!」

と告げるまもなく、もくもくと作業開始。

観覧車とは、受付でゲストの皆さまをお迎えするおふたりのウェルカムボード。

土台の観覧車にローマ字のパーツをくっつけていきます。

ネイルサロンに行ったばかりの手で細かな作業。

「工作苦手なんです…」とポロリ。

そのとき・・・

新婦様が

Sがない!!!」 と大声を!!!

新郎様の名前‘TAKASHI’の‘S’のローマ字パーツが見当たらない!!

「‘TAKAHI’じゃダメですよね。。。」と。

テーブルの下、バックの中にを探して、

自宅へもお電話されましたが見当たらず…

結局、‘S’はもう一度作り直していただくことに。

挙式は当日文字をはった観覧車に、

フローリステ「モデュール」のスタッフがお花を飾りつけて完成♪♪

犯人はどうやらペットのネコちゃんらしいです。

お熱いおふたりに焼きもちを焼いたに違いありません。

観覧車のウエルカムボード

4cm

これ、たった4cmしかないんですよ~!!

先日ブログに登場したFご夫妻から特別にいただきました。

結婚式の日に新婦様が手作りされたものよりもっともっと小さなシュガークラフト。

披露宴の日、ケーキの上に乗っいたシュガークラフトは約10cmの小さな新郎新婦

だったのですが 今回のものはさらに小さい4cm

もちろん食べれます。

しかし、あまりのかわいさに食べるのはもったいない!!

ということで、保存の方法を詳しく聞いちゃいました。

※注意点

高温多湿の場所に保管しないこと

困りました。。。

これから が梅雨本番!!湿気いっぱいのシーズンどうしよう…(涙)

ニスを塗れば結構日持ちするらしいので、幸せのおすそわけを大事にしてまいります♪

4センチのシュガークラフト

動物いっぱい

結婚式に出席するとき、必ず通るのが受付です。 名前書いて、ご祝儀渡して、

そして、最後にもらうのが 席次表。それをみながら披露宴会場内で、

自分はどの席かなぁ~ 誰と同じテーブルかなぁ~ と自分のお名前探しますよね。

そのために、各テーブルに名前が付いているのをご存知でしょうか。

この写真は、先日挙式されました保育士をなさっている新婦様が手作りされました

テーブル表示!

かわいいでしょ~ かわいいでしょ~

私が作ったかのように他のスタッフに自慢しました()

と~ってもかわいかったのでみなさまに自慢しちゃいます!!

挙式日が決まり、席次表の準備をされるおふたりのご参考になればうれしいです♪

これから会場探しをされるおふたりは、ご自分たちの披露宴のテーブルイメージの

想像を膨らませてみてください♪ かわいいテーブル表示かわいいテーブル 表示