入籍のタイミング

ふたりの誓い

「結婚記念日っていつなんでしょうね?」

結婚式を控えたある日、

お二人がおっしゃいました。

既に入籍届を出しに行かれたとのこと。

それでは記念日はいつにするか?

という話になったそうなのです。。。

新郎様 → 入籍日でしょう?

新婦様 → 絶対!結婚式の日!!

という事なんですね。・・・

みんなどうしてるんでしょうか?

とお悩みのお二人。

そこでリサーチしてみることにしました。

新郎新婦A:結婚式の日にします!皆様に祝っていただく日だから。。

新婦B:   入籍日です!この人(←新郎様)が忘れないように誕生日に入籍しました。

新郎新婦C:披露宴の後、二次会の前に市役所に行ってきました。住所を書き間違えて

二回行ったけど(笑)受理されたのはその日なんで大丈夫でした!

披露宴終わって遊びに来たお二人D:

実は、市役所が開いてる時間に二人の都合が合わなくて、まだ入籍してません。

・・・え!!結婚届って平日以外でもいいんですか???

プランナーE:披露宴終わって旅行も終わって一ヶ月後位に出したけど、私の場合は

披露宴した日かなー?

さっそくお悩みのお二人に報告しましたところ、、、

じゃあ、両方記念日にして、「入籍記念日」と「結婚記念日」

これからはたくさんお祝いしなくちゃね。と一件落着となられました。

ちなみにリサーチにお答え頂いた D のお二人は、

ゴロのよい日に入籍をしようか?とか、

結婚式を奥様の誕生日にしたので、1年後の誕生日に入籍しようか?とか。。。

さんざん笑って話し合っておられましたが、いやいや、早く入籍しましょうね。

新婚旅行の前に入籍をされたかどうか聞くのが楽しみです。

あれから1年

先日、私宛に一本のお電話がありました。

聞き覚えのある声・・・

相手は……

昨年2月に私が担当させて頂いた新婦様☆

結婚一周年を記念して、息子くんと3人で遊びに来たい♪ とのお電話でした。

うれしい♪ の一言。

お会いするの日がもう待ち遠しくて待ち遠しくて。。。

わざわざ私の出勤スケジュールを確認して数日後の日曜、おふたりで(いや、3人で♪)

会いに来てくださいました!

披露宴当日はお腹の中だった息子くん、もう6ヶ月ですって!!

あやしいおばちゃん(←私)を見ても全然泣かず、とってもとってもいい子♪

家に連れて帰りたいくらいでした~。うらやましいくらいに。肌はぷるぷるつやつや♪

新婦様は・・・産後なのに以前とお変わりなく。

お風呂は入れますよ~とおっしゃる新郎様はしっかりパパの顔に。

一年って早いんですねぇ~。

こうやって挙式後も、ホテルに足を運んでくださること、プランナーにとって

本当に嬉しいことです。

挙式が近づくにつれて、『ニュースカイにくるのはあと2・3回ですね。。。』と

寂しそうに言われる新郎・新婦さまが多いのですが、

そんなこと言わず、いつでも遊びに来てくださいね♪

お付き合いは今始まったばかりですから。