はっぴー♪はっぴー♪バースデー!!

先日、2月に挙式を終えられた新郎サマからお電話がありました。

「昨日、産まれました。男の子です。是非お伝えしておきたくて・・」

おめでとうございます \(T-T)/ 産まれてきてくれた翌日のご報告!うれしいです。

ベイビーがお外に出られるようになったら。。。会えるの楽しみにしてるからね!!

大きくなってお話しが出来るようになったらいろんなパパママのエピソードを教えてあげる♪

kuma

ちわわ 送ります。。

たくさんお昼寝して、早く大きくなってねーーー♪♪♪

職業柄ついつい・・

ご覧ください!私が担当したお二人のテーブル表示です

パトカーのテーブル表示

かわいかったので、是非ブログでの紹介をと、新婦様に公開の許可をいただいた

次第です。

フェルトで出来たパトカーのテーブル表示♪♪♪

これを見ただけで、私たちプランナーはご職業を当ててしまいます!

皆さんも分かりますよね。。。

そうです!!!

新郎様は警察官。新婦様は保育士さんでした。

全17テーブル表示をひとつ ひとつ新婦様がフェルトで手作りされました。

かわいいですよねぇ~

かわいいですよねぇ~

各テーブルの名前は、新婦様の大好きな絵本に登場するモノ。

新婦様の保育士お仲間からは

『仕上がりがザツ…』

と厳しいいお言葉もあったらしいですが(←新婦様がこっそり教えてくれました)

そんなこと全然ありませんよ!!

とっても素敵な仕上がりです。

さも私が作ったかのように自慢して回りました(笑)

そんなお二人のウェディングケーキはこちら♪

パトカーのケーキ

新郎様のリクエストを基に、パティシエが見事ケーキに仕上げました!!!

いかがですか?お二人だけのオリジナルのケーキ。

皆様もご要望をプランナーに伝えてみてくださいね。

会場コーディネイト♪

『結婚式の会場決定のポイントは何ですか?』

というアンケートの質問に対して【会場の雰囲気】を重視される方が多いようです。

「落ち着いた雰囲気」「華やかな雰囲気」「スタイリッシュかつモダンに」など

カップルによって好みは様々。

お二人らしさの表現と、招待するゲストが過ごしやすい空間作りのために

皆さますっっごく真剣に考えて下さいます。

実は会場の雰囲気って、テーブルクロスと装花で結構イメージが変わるんですよ。

同じ会場でも「落ち着いた雰囲気」にするにも「華やか」にするにも、コーディネイト次第なんです。

私達スタッフは、どんな言葉で説明すれば上手にお伝え出来るかと試行錯誤の末……

「コーディネイト写真をお見せするのが一番!」

という結果にたどりつきました。(笑)

「百聞は一見に如かず」って昔の人も言ったぐらいですしね!

先日撮影したばかりの、披露宴会場のお写真が出来上がりました。

お花は何を使うか、どんなクロスの組み合わせにするか、どんな雰囲気にしようか…と

悩みに悩んで完成した会場コーディネイトのお写真。

もう、、、我が子のように可愛くて愛おしくてたまりません!(私独身です)。

大げさですが(笑)、それぐらい楽しみにしてたんです♪

これでまた、会場の雰囲気や新しい魅力をお伝え出来るなぁ~って

写真見ながら思わずニヤニヤしてしまう私。

周りから見ると、完全に怪しいですよね。

これから、雑誌や新聞で皆さまのお目にかかる日も近いと思いますが

一足お先に公開しちゃいます!

じゃ~ん☆

premiere

じゃじゃじゃ~~~ん☆★

suisho

是非、一度お越し下さい。お待ちしてます☆

花嫁気分を味わう。。。

先日、 大阪のとある結婚式場へ行ってまいりました。

妹に続き(またまたワタクシゴトですが・・)姉が結婚することになりまして・・・(*^ ^*)

ワタクシ、はじめてウェディングプランナーさんに(新婦の妹として)お話を聞く立場となりまして

・・・かなり緊張しちゃいました。自分がプランナーなのになんででしょう?? でもでも!

ああぁ、はじめて結婚式の話を聞きに来た新郎様新婦様ってこんなに緊張しちゃうのね

とか分かっちゃいました。なるほど。自分、りらっくす・・・リラーックスー・・・

しかしながら結婚式の話を聞くのは本当に楽しかったです。

式場によって色々な特徴がありますし、今の大阪での流行も聞くことが出来まして。

私のホテルでするならこうして、ああして・・・なんて考えたりしながら

勉強させてもらったような、まるで自分の結婚式の計画をたてているような。。。

とりあえず、姉の意見も聞かないといけないなとは思いつつ、衣裳室では

これを着て!あれを着て!と姉に色々ドレスを試着させる始末・・・(^ ^;)

・・・あ!!なんかデジャヴ!と思ったら、

花嫁様のお母様とお姉さまが一緒にいらっしゃって、たくさんの衣裳を選んでいる

我がホテルにてよく見る風景。。。うーん、、、共感。。

結婚式の準備ってやっぱり楽しいっっ!!って思っちゃいました!!

姉も色々な結婚式にお呼ばれした事もあり、やりたいこと、大切にしたいことが

あるようです。式場を出てからも帰るまで話し続け、お互いの家に帰り、

その日の夜も、姉の話を聞きながらそれはいい!!とかそれはこうなるから

こっちがいいかも・・・なんて二人でいろんな妄想をしながら、長電話をしました。

結婚式の準備はどんなに考えても飽きることがない気がしますよね(笑)。

いままでのたくさんの新郎様新婦様のアイデアをお借りして

すばらしい結婚式が出来るよう祈っています。ガンバロー!!