プチギフト

披露宴がお開きになりお見送りの時にゲストに渡すプチギフト☆

みなさんもお菓子や入浴剤、お箸などもらったことありませんか??

そんな中、私たちプランナーにもプチギフトをいただける嬉しい事があります。

昨日担当させていただいたカップルから、初めていただいた

熊本では珍しいプチギフトをご紹介します♪

それは 「おいり」 と言われる五色のあられのようなもの。

新婦様のご出身地香川県の郷土風習で、今も婚儀の時には欠かせない

嫁入り道具の一つなんだそうです。

ハートの入れ物に入ってカワイイ!!

とっても嬉しかったのでブログに載せちゃいました(^0^) ありがとうございました!

最近はプチギフトを手作りされるカップルが増えてます。

みなさんもいろいろ考えてみてはいかがでしょうか?

gift1.jpg

春が来るのを待っている??

最近よく聞かれる事があります。。。

結婚式から1年。素敵な1年を送っていただいた1年前の新郎様新婦様が

結婚1周年を記念してディナーを食べに来て下さいます。

久しぶりにお会いできるお二人に幸せのベイビーが授かった話だったり

3人で来てくださって、二世を抱かせていただいたり。

お二人の1年間についてや、1年前の披露宴のその後の評判であったり。

「やっぱりお料理の評判が一番です。みんなにまだ言われるんですよー!!」

( ↑ コレ、サイコーに嬉しいのです!)

やっぱりお二人のこだわりの部分って、その後の評判につながるもののようです。

久々の盛り上がりになーんか幸せな会話がはずんじゃって。

で、最後に突然。

「で、〇〇さん、いつ結婚するんですか? (ニヤリ)」

今になってはじめて知る・・・という・・・  お打合せの時から私に彼氏がいるかどうか、

私がいつ結婚するか、賭けてさえいらっしゃたご様子で・・・(汗

「そのうち・・・・  ・・・ そのうちご連絡します・・ (^ ^;;)\ 」

そういえば、ここ最近1周年ディナーでいらっしゃる方、いらっしゃる方、、ことごとく。

ふと気がつけば、聞かれ聞かれて今月3組目という。

「〇〇さんって彼氏いるんですか?いるんでしょ? 紹介しますよ。どうですか??」

・・・って!! そんな・・・

そういえば打合せの時のあのお二人とか、新婚旅行から帰ってきたあのお二人とか

なんかイロンナ方に聞かれていることに今気づく・・・。

皆様心配してくれてます?おもしろがってます??? (T T)

最近なーんだかよく聞かれてばっかなので

私、結婚するときは皆様にご報告状を出さないといけないのでは?と思う

春うららら、うららーの4月なのです。