一期一会

私たちウェディングプランナーはご披露宴が決まりました新郎新婦様と

何ヶ月という長い時間、お打合せなどでたびたびお会いします。

人生何十年。そのなかの1年足らずかもしれませんが、それも出会いなんですね。

お打合せとは別にフラリと遊びに来てくださる方々もいらっしゃって、お打合せをする

ウェディングサロンは時々いっぱいの新郎新婦様が集まることがあります。

ある新郎新婦様がお二人の生い立ちをつづったヒストリームービーを作られまして

ご披露宴前に試写をさせていただいておりますと、そこに別の日に式を迎えるお二人が

遊びに来られ、一緒にソファに座って鑑賞。そこに別のカップルが来てなんとなく立ち見。

たまたまそばを通りかかったご家族が腕を組んでちら見。。。(いや、ガン見?笑)

ほんの5分くらいの間にそこはムービー上映会の様相を見せ始め、終了と共に

やんや、やんやで拍手が沸き起こりましてムービーを作ったお二人が照れ笑い。

その横でお二人の専属プランナーがなんとなく感慨深くてちょい涙目。

すごくいいですねー。私たちも作る?なんて話をしながら皆様解散。上映会終了。

そんな光景をなんとなく遠めに見ながら陰でついつい笑む私。うふふふふ。

なんか好きなんです。当日に向けて、初めて会った人とでも出来上がるこの連帯感。

あるカップルの産まれてきてからの人生を聞き、お二人の出会い、付き合うきっかけ、

お二人が一緒に過ごすようになって、喧嘩して仲直りして喧嘩して仲直りして喧嘩して、

人生最大のプロポーズ。二人のドラマ。テレビドラマよりも映画よりも、ものすごく近い

ある二人の人生。

すごいなあ。

出会わなかったかもしれないですもんね。お二人がこの場所を選んでなかったら。

本当にありがとうございますね。皆様。これからもよろしくお願いします。