ダーーーーッッ!!な、梅雨

梅雨っぽいこの頃です。

昔は熊本の梅雨っていったら、じめじめ、しとしと・・・毎日毎日な雨・・・でしたよねえ。

大人になった(いい歳になった?)私はここ近年の「梅雨」って??な感じなのですが。。

皆様は梅雨ってどんなイメージでしょう?私のここ5~6年のマイ・データによりますと

6月29日、前後2日間の間に必ず「ダーーーーーッッ!!!」って雨が降りますよね。

なんか確かそんな感じです。(データはとってないんですけど。。。)

ワタクシゴトなんですが、先月5月。うちのプランナーの「もりもり」と

3階ドレスショップ「ワタベウェディング」のスタッフさん美女2名とがっつり遊ぼう計画、

「人吉、球磨川へラフティングに行こう!!」計画が立ち上がりました。なぜかというと・・

ある新郎新婦様が作られたメモリアルDVDの映像の中にラフティングの写真を発見!

「これ!やりたい!!!(-m-)/」ってもりもりが叫んだからです。(笑)

みんなで休みをあわせて、準備をしながら、多少の雨は大丈夫!と皆に言われつつも

雨の心配をしながら、うきうきうきうき。仕事もはかどるはかどる♪♪

前日29日、本格的な雨になり始めて「やばいっすねー?」と言いながらも

ココロの中では「いけるかも。。」と固く信じていたのに!!!!  雨っ!!!

・・・6月30日朝7:00。もりもりから皆に泣きのメールが回り。予想以上の大雨につき

ラフティングは中止。その日一日大雨で警報・注意報の嵐。ある意味、ビンゴ。。。

翌日、「みんな事故もなく無事でよかったね。」と泣きの笑顔で仕事してました。(涙)

また8月!!

8月16日の大イベント「ウェディングアイテムフェア」が終わったら絶対行きます。

ぜったーーーい!!!     \(> <)/