9月のウエディングフェア

毎月恒例 ウエディングフェア情報です!

9月は祝日などでお休みが多い月ですが、皆さん何か計画は立てられましたか?

ホテルではいつもに増してフェアを開催しちゃいますよ~。

デート気分でふら~っと立ち寄ってみて下さい♪

■9/13(日)ウエディングフェア

チャペル模擬挙式。生演奏の音色が響く中で挙式をします。

これが何度聞いても感動的で、鳥肌ものなんですっ!

ゲストが涙するのも納得の雰囲気。。。

他にも、ドレス試着、ハネムーン相談会、デザートブッフェ試食、

会場見学など…

内容盛りだくさんの一日です!

■9/19~9/23 プラチナウィーク相談会

帰省カップルにもおすすめです。

・会場コーディネイト見学・ドレス試着・式場見学・相談会など

■ 9/6テーマフェア~ドレス~

・ドレス試着&ヘアアレンジ(要予約)

是非デジカメ持参で来て下さいね♪

その他、披露宴会場直前見学、式場見学、相談会。

■9/27テーマフェア~グルメ~

午前中の来館で、ホテルランチ券プレゼント!

ランチデート感覚でホテルの味をチェックして下さい。

その他、ドレス試着(要予約)、披露宴会場直前見学、式場見学、相談会。

それ以外の日でも、気軽にお問合せ下さいね。

お待ちしています!

結婚しました。。。。   姉が(笑)

なんとなく・・・皆様に聞かれるので、こちらでもご報告をしておきます。

→皆様にワタシが誰か完全にばれているってこってすね。。。(- -;)

恒例のワタクシゴトです。   あ、今回長くなります。(先に言う)

先日、県外に嫁ぐことになったワタシの姉も、無事結婚式を挙げさせていただき

仕事バリバリ全力投球だった姉もとうとう名字が変わってしまいました。

(これで残すところ我が家の戸籍から出て行く予定のあるのは私のみとなりまして。。。)

仕事大好き、企画もの大好き姉夫婦なものですから、大変な事もある結婚式の準備も

そうとう楽しかったらしく。妹の時同様、姉も遠方にいたのですが、式準備には余念の

隙間もないくらい、尋常でない私達家族への連絡っぷりを見せてくれました。

県外で挙式をしましたのでワタシは担当プランナーではなかったのですが

完璧なまでの報告っぷりで彼女にはプランナーが2人いた状態だったと思います。

あの姉の達人的準備に、義兄がよくぞ付き合ったな・・・と最近ふと思います。

まあ、あの姉にしてこの義兄という位、義兄もプランニング大好き人間だったので

ワタシが姉へのサプライズで義兄にDVD製作をもちかけた際にも、そつなく

会社の同僚に頼んでさらりと実行してくれました。感謝でございます。 m(_ _)m

披露宴ではお色直しで新婦和装退場の際、3姉妹で一緒に退場、との本来では

ワタシ達妹2人にはサプライズでするのでは?というようなイベントも事前にしっかり

報告がありましたので、私も妹も和装での出席を決め、ちゃっかりニュースカイホテルの

フローリストに3姉妹おそろいの髪飾りを造花で作っていただき(打合せまでして)、

一緒に同じ花をつけての退場とかもしちゃいました。

あ、ワタシは振袖です。。。妹は訪問着なんですけどね。。(泣)

やはり私が出会うたくさんの新郎新婦様と同じく、姉も言うことには

「早かったー。あっという間に終わった気がする!」と言い、

「お客様に喜んでいただけたのが、式をして一番よかったことだなー」と言い、

「楽しかった!またやりたい位!!」とも言いました。

姉が言ったことでとても印象に残ったことは、

「私達の結婚式は自分達がしたかった事より、親への感謝と皆様への報告もかねて

来てもらう人に喜んでもらえる披露宴をしたいと思ったのが一番だったのだけれど、

披露宴をする事になってこんなにも皆が喜んでくれた。

わざわざ遠くからお祝いを言いに来てくれたり、

準備でばたついたりした時に仕事を変わってくれる人だったり、

ちょっと頼みにくかった受付を進んで名乗り出てくれる人だったり。

準備をしている段階でいろんな人のありがたみを思い知らされたわー。

本当に自分たちがこの人たちと付き合って来れたことに感謝の念を抱きましたよ。」

って。そして披露宴では一度も泣かずに、めいいっぱい楽しんでいらっしゃいました。

自分達のために各地から集まってくださる皆様のために姉が(と、義兄が 笑)

あんなにも一生懸命に一から造り上げていったのは。

そしてこれは「姉」だけでなく、すべての「結婚式を挙げた人」だけが感じる

特別なキモチなのかもしれません。

結婚式を挙げる本人という意味では私にはまだ未体験ゾーンなのですが

姉ながら「いいこと言うなー」とちょっぴり羨ましくなってしまいました。

このブログ、伝言板ではないのですが(笑) 姉へ。

「結婚おめでとうございます。写真とアルバム、楽しみにしてます!!」

茶のみ友達(?)

暑い日が続きます。すっかり夏ですね。海に行きたい今日このごろです。

さて、皆様にはいつもこのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ホテルのウェディングプランナーのブログ、という事でいろいろな参考になれば

というお話をご案内したい・・・とは思いつつ・・・

ご参考いただけてるか分からない話ばかり書いております。すみません(^  ^;)\

昨日の事です。

先日挙式された新郎新婦様が、ホテルにお写真を取りに来てくださいました。

なんだかすごい楽しいお二人で、お打合せをしていた時から関係ない話で長くお引止め

してしまっていたような気もします。話、すぐ横にそれてましたもんね(笑)。

挙式翌日チェックアウト後も、サロンでひとしきりお話した後に車をお見送りするはずが

正面玄関ロータリーの前で暑い中小1時間語ってしまったような。。。

1週間ほど前にお電話で私の時間に合わせてくださったお二人。

最初にお電話いただいた時には仕事のご都合で奥様しか来れないとの事でしたが

昨日になって旦那様も一緒に来てくださいました。(お仕事の合間を縫って!!)

そんなお二人の事。ずっと大好きですよ,(-w-)ъ ニヤリ

なにか理由がないと来れないなーっておっしゃってましたけど気にしないで下さいね。

また新婚旅行のご相談でホテルへいらっしゃた際にでも暇つぶしに来て下さい。

昨日と同じく言わせて頂きます。

「お茶!お茶!お茶飲んで行きません??」って。(笑)

ウェディング スペシャルアイテムフェア開催お知らせ

皆様にお知らせです。。

8月16日(日)10:00~17:00 ウェディングスペシャルアイテムフェア を行います。

熊本全日空ホテルニュースカイにてご披露宴をお申込の方に楽しんでいただけますよう

たくさんお得な事がありますよう、披露宴で準備するたくさんの事にすべて特典を付けて

ホテルスタッフ総動員で皆様をお待ちしております。

おいしいものが好きな方、甘いものが好きな方、お得な情報が好きな方。

ちょっときれいになりたい方、なんだか癒されたい方、ついでに海外小話が聞きたい方。

などなど。

演出ショーやコーディネートバリエも、この機会しか見られないものを多数取り揃えて

ご提案させていただきます!プランナーやホテルスタッフも年に2回だけのこのフェアを

楽しみに準備していますのでたくさんのご参加をお待ちしております。

ランチブッフェ割引券もご用意しておりますので1日まるっと遊んでいってくださいね。

当日は2階に受付をご用意しております。

ご予約優先のものもございますので詳しくは担当プランナーまでお尋ねください。

結婚式をご検討中でフェアに興味がある方。

ご予約いただければスタッフがご案内いたしますのでお電話くださいね。

特典はご成約の方だけですけど、おいしいものは皆様にご用意しておきます!

お楽しみに!!