サプライズ!

先日挙式が終わりましたお二人。

ウェディングケーキを生ケーキにされたのですが

打合せの際に、コソコソ。

新婦様「あれは言わなくていいの??」

新郎様「あの、ですね・・・生ケーキって、ジャ〇ット君とか出来ますか・・・(照)」

・・・あの、ジャ〇ット君って何でしょう。。。??

新郎様の大好きな野球チーム、巨〇軍のキャラクターでした。

(ジャイアン〇のラビット→ジャ〇ッツ だそうです。。)

どんなデザインにしますか?って尋ねると「ジャ〇ット君なら何でもいいです!!(照)」

その後、新婦様が「ジャ〇ット君もいいけど、おいしそうなのにしてください。」との事(笑)

で、出来たのがコレ↓

ケーキ3

来て頂いたお客様にも、見れば分かる。

新郎様は巨〇ファン。

最後のお打合せの時、パティシエがお二人のお名前と背番号をつけると言っていた事を

伝えると「本当ですか!!うわっ、マジで楽しみです!!!」と新郎様(照)興奮。

ケーキ入刀前のお色直し入場の際にも 「今から入場してケーキ入刀だったよね!!」

と、披露宴中も楽しみを見つけながら過ごしてくださいました。よかった!!

*****  *   *

次の日、お泊り頂いたお二人がチェックアウトされました。

ご挨拶をさせていただき、一緒に車にお荷物をつんでいると、お酒の袋らしきものが。

「コレ、ワインですか?トランクじゃなくて前に積んだほうがよいですよねー」って聞いたら

「・・・それ、〇〇さん(私)に。。。お世話になったから。。。ありがとうございました。」

って!!

思わぬサプライズ!!私がワインも大好きな事。。。見抜かれてました??? (^-^;)

すごく嬉しくて。。何が嬉しいって!そのお心づかいが(ワインもだけど)うれしくって!

「ありがとうございました。。。またご連絡いたします。。。(泣)」

お見送りで本当に深々と頭を下げるのみでした。

夜、お部屋に飾ってワインを肴に夕食を頂きました。

ワインと生ハム  ワイン

涙、涙のメッセージ入り。。。(T T)  本当に感謝です。。

ホテル一丸となって楽しむべし♪

私共熊本全日空ホテルニュースカイでは、1年に1度納涼祭があります。

題して 「熊本全日空ホテルニュースカイ ファミリー感謝祭」 (笑)

従業員と、日頃ホテルマンを支えてくださっている従業員の家族の皆様をはじめ、

ニュースカイホテル内にある、店舗のスタッフさん(衣裳室のワタベウェディングさん等)

など、いわゆる「皆様毎日お疲れ様です!今日は皆で盛り上がりましょう!」の会です。

ホテルのパーティーメニューと飲み放題で、ワンコインです。(笑)  安い!!

ホテルスタッフで業務に差し支えない人達はみんな来ちゃってるので

隣のテーブルを見れば社長もいらっしゃるし、逆を向けば調理長からシェフの皆様も。

カラオケが入れば歓談中のホールスタッフがマイクで呼び出され機械のセッティング、

パーティー中の飲料バーカウンターや音響照明の操作も自分達でしちゃいます。

3時間ほどのパーティーの〆には司会(宴会販売スタッフ)がアナウンスします。

「お疲れ様でしたー!さ、皆さん自分達のテーブルをきれいにしてって下さいねー(笑)」

準備も片付けも皆で出来ちゃう250人の(身内の)大宴会って感じです。

楽しい大宴会、実はその中に、

私服の人達にまぎれて、ハッピを羽織って盛り上げてくれている中心メンバーの方々

題(?)して 「感動プログラム委員会(略して感プロメンバー)」。

ホテルで出来るサービスの中でも通常のサービス以上の「感動」の域までの到達を

日々狙っていて(笑) 私達にサービスの楽しさ・難しさを日頃から問いかけてくれる、

そんな人達もいます。頑張っていただいてありがとうございました!!  ちなみに、

感プロボスは、いつもロビーでお客様をお出迎えしている宴会部長・〇ぐちMGです。

(↑役職が部長なわけではなく一般的に言う宴会部長です。笑)

おいしい料理と飲み物があれば楽しい余興も見たい、という事で

我こそは!という名乗りをあげた面々が余興するのも楽しみの一つです。

歌うもの有。踊るもの有。バナナの叩き売りをするもの有。。。(^ ^;)

我がホテルスタッフ、根っからの宴会体質。楽しくてナンボ精神です。

ウェディングを代表して「プランナー。もりもり」はフラメンコを踊りました。

ちなみに一緒に踊ったのは音響オペレーターの「かねみっちゃん」。

皆様の結婚式BGMの打合せにはこの人がオペレートしております。(笑)

flamenco

フラメンコについて興味がおありの方は

←←← 「もりもり」と「かねみっちゃん」まで。

(笑)

楽しいイベント大好きのホテルマンに

やって欲しい事、ありましたらリクエストお待ちしております。

写真マニアのプランナーから随時ご報告させていただきます。(^-^)V