写真撮りうらばなし。。。

実は先月、お天気のよい日にウェディングイメージ写真の撮影をいたしました。

なんで、今日はそのうらばなし(撮影秘話)。。って事で。。。

雑誌や広告などで皆さんがいつも見てくださってるお写真、実は撮影には結構時間が

かかるのです。1日がかりで数枚しか撮れない写真ですが、そこは我がホテル、皆で

楽しくやってます♪  今回はお写真いっぱいでお届けいたします。

(笑いいっぱいの撮影風景と共にお楽しみください 笑)

バルーンリリース。挙式後にテラスにてゲストの皆様にも楽しんでいただけるイベント!

実際はたくさんの人がバルーンを持つのですが、お写真では数人しか映りませんので、

より本番に近いイメージのものに仕上げねばなりません。

そこでお写真に映るきれいどころ(ホテルスタッフがモデルしてます。。笑) 以外にも

我も我もと、イベント好きのホテルスタッフが裏方としてお手伝いをしてくれるのです。笑

テラス3

テラス2

本日はモデルになったホテルスタッフ。    華やかです。が、女の子が集まればやっぱりおしゃべりに没頭。笑

後ろではスタッフ、その日の風とバルーンの位置を確認。

バルーンは実際にお客様のご希望が多い100個に決定。

モデルがアップで入るお写真に映りこむためにはチャペル屋根上からリリースします。

バルーン11

チャペル屋根上では、高いところが好きな人達のテンションも上がります。高いところが好きな人って〇〇って言いますっけ?笑

とても天気のよい日でした。みんな暑かったんじゃないかと思います。

でも、はしゃぐ。。。

宴会支配人〇〇ざわ支配人、フロアーサービス〇ぐちマネージャーとのお戯れ。。。             (↑↑落とそうとしている?笑)  一番左は我がブライダル支配人の〇みね支配人です。

↓ バルーンリリースの風船移動

バルーン12

まずはチャペル横テラスから屋根の上までバルーンを渡します。

バルーン13

デジカメを向けるとすぐにいろんなポーズが出来る

支配人達。サービス(精神)のかがみです。笑

バルーン16

屋根上にまとめて渡したバルーンをもって

「飛ばされる~♪♪」

って遊ぶ〇ぐちマネージャー。はいはい。

バルーン7

屋根上では風の強さ、向きを見ます。

テラス4

モデルはウェディングプランナーの

「さやちゃん」こと、やす〇わさん。

最高の笑顔デス。ナイス♪♪♪

バルーン

普段は制服のスタッフ達が、本日は華やかな衣裳になっているのを ↑ 遠めに見て和む、総支配人の後姿。哀愁。

まずは1度バルーンを飛ばしてみます。

バルーン9

バルーン10

1度飛ばしてみた仮写真のチェック。みんな1発勝負でプロのカメラマンがどのように撮ってくれるか感動しながらチェックします。

いざ!本番!

バルーン20  バルーン21  バルーン22

すごいです!!

ゆるやかな風と最高の天気!バルーンは色鮮やかにニュースカイホテルのシンボル、地上80メートルの建物の横をゆっくりと流れて飛んでいきました。ホテルの横に流れている白川と川辺の緑、空はきれいなブルー。とてもまぶしいきれいな青に、最初は「きれーい!!」と歓声をあげていた、バルーンを飛ばしたモデル達も私達スタッフも、やがてはみんな、ゆったりと風に乗って流れていくバルーンを静かに眺めていました。

写真は1発OK。

これから皆様の目に触れる事になります。是非楽しみにしていただきたいなー

と思います。ちなみに。。。。

この後の「さやちゃん」↓↓↓

花嫁2  花嫁

披露宴会場の写真撮影に入りました。

ドレス

ふわふわのドレスにチョコをしのばせて。。

椅子に座った花嫁さんはやっぱりかわいい!という事で。

ついに・・・☆☆☆

やっと行けました!!球磨川ラフティング(^0^)

お客様の生い立ちDVDの写真の中にラフティングをしている写真があり

それから私が行きたい!!と言い続け計画したラフティングツアー。

今回のメンバーは私(もりもり)、プランナーのお姉さま方2人

ワタベウェディングのお二人、もりもりの友人1人の計6名。

kumagawa

みなさんはラフティングやったことありますか?

簡単に言えば川をゴムボートで下るのですが、途中で岩の上から

飛び降りたり(高いところで7mあるらしい・・)、ボートをひっくり返して

滑り台みたいに遊んだり、お昼はバーべQをしたりと盛りだくさん!

前にもブログに載せてたのですが、前回は大雨のため中止に(T0T)

今回も降水確率90%だったので心配していましたが・・・。(私やっぱ雨女??)

やっとラフティングができました♪

rafting
実は私泳げないんですが、すごい楽しかったです♪♪

途中で大雨にもなりましたが雨なんて関係なし! どうせ濡れてるし(笑)

もう今年は時期的に無理なのでまた来年。来年もみんなで行きましょうね!!

来年は7mの岩からジャンプしてやる~!

ラフティングに興味ある方はお声かけください(^O^)v

10月のウエディングフェア

こんにちは~!10月に入りました。

秋ですね~。

秋は過ごしやすい気候のためか、

結婚式のご希望が多いシーズンなんですよ。

何組ものカップルが最高に幸せな一日を過ごす、

とーっても素敵な季節ですよね♪

ちなみに秋と言えば、私は栗が大好きです。

先日、朝炊飯器を開けたら…つややかなお米に混じって、

見るからに美味しそうな黄色い栗ちゃん達が!!

VIVA 栗おこわ!VIVA オータム!

朝からいい気分で過ごせました♪

さてさて、本題です。^_^;

毎月恒例ウエディングフェア情報です!

■10/12(日)ウエディングフェア

模擬披露宴(11:30~/15:30~)。

ウェルカムドリンク、新郎新婦が人力車に乗って入場、

映像の人気演出もご提案します。

パーティを盛り上げる気になる演出があったら是非取り入れてみては?

きっと、「自分たちのパーティは…」ってイメージが膨らみますよ♪

他にも、ドレス試着、デザートブッフェ試食、会場コーディネイト見学など…

■10/18 10/31 テーマフェア~グルメ~

初来館のカップルに、ホテルランチ券プレゼント!

ウエディング相談のついでにランチを食べて

気になるホテル料理の味をチェックしてみてください♪

その他、ドレス試着(要予約)、披露宴会場直前見学、式場見学、相談会。

■10/25テーマフェア~ドレス~

ドレス試着→軽いヘアアレンジ体験(要予約)。

約120着の中から、プロのスタッフがあなたに似合う1着をお勧めします。

その他、披露宴会場直前見学、式場見学、相談会。

■10/3 10/10 10/11 10/17 10/24 ウエディングツアー

装花やグラスがセッティングされた披露宴会場。

もうすぐ本番が始まろうとする雰囲気を見てみませんか?

先輩カップルの会場コーディネイトも要チェック!

披露宴会場直前見学、ドレス試着(要予約)、式場見学、相談会。

週末はお忙しい方へ…

平日は20:00まで開いてますので、お仕事帰りの相談も承っています。

ご都合の良い日時をご予約ください。

お待ちしております☆