収穫祭

お待たせしました~

やってきましたっ!収穫祭!!!

もう何度目の収穫でしょうか。。。

いつの間にか、ワタシがお休みの間に、シイタケ減っていました(++;)

スタッフみんなで分け合って持って収穫。

第一回収穫祭後、食べたスタッフによると

『焼いて食べるとおいしーーーい』と

゜・。*.゜☆。.大絶賛.。☆゜.*。・゜

こんなに大きくなりました(^^)

syukaku

分かります?缶コーヒーと同じ大きさ。

コーヒーとキノコ

あっ…缶コーヒーとシイタケの間に、ニュースカイの専属モデルが!!!!!

パソコンのデスクトップ画面のモデルちゃんが、

シイタケを欲しそうに見ています。。。

宿泊のMs.Hのママ友情報によると…(ママ友も栽培してたそうで♪)

雨上がりの翌日はぐーんと成長するらしい。

これからの季節、シイタケが楽しみになりますね(笑)

シイタケ好きな方。

ぜひご連絡くださいませ~

前世はイルカ?

毎日玉名から片道50分かけて通勤している・・・お久しぶりですmanaです。

プランナーhinaのお客様のウェディングケーキご覧になりましたか??

私の大好きな「イルカ」のウエディングケーキでした。

っていっても私がイルカ好きというのはこのブログで初めて公開するのですが・・・

私の担当させていただいてる新郎新婦様は「あっ!」とお思いでしょうけど☆★

イルカについてはたっくさんお話したいことがありまして、今回は私のデスクネタでいこうと

思います。

私のデスクにはシャーペンやらボールペンやらメモパッド、クリップやらやらイルカグッズでそろえてあります。

大好きイルカ☆

探せばいろいろあるんですよ!これが! インターネットで探すのも楽しいです。

疲れてても、イルカグッズを使ってお仕事すると自然に楽しくなるんですね~。

新郎新婦様、何かはまってるものや、大好きなものありますか?

それをお二人のご披露宴のテーマにするのもいいですよね♪

招待状や席次表、テーブルの名前など、お二人のテーマを決めると結婚式の準備も

楽になるしたのしくもなります!!

次はお二人の好きなもの教えてくださいね♪

花畑

ケーキブログ、毎回楽しみにしていただきありがとうございます。

好評につき(?)、またご紹介しちゃいます(^^)

今回ご紹介するケーキ、

新婦様のリクエストはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●食べられる花。

●リボンつき。

●色はパステル系で。

じゃーーーん!!

お花のケーキ

パティシエ特製の食べられる花がたーくさん散りばめられたウェディングケーキです。

お花畑みたいですよね?

ケーキ入刀のお二人の笑顔、

ステキです~♪♪♪

ケーキ入刀

お花に囲まれた新婦様も。

花嫁

ブーケは、もちろん生花。

フロリステ・モデュール作成のクラッチブーケ

(クラッチブーケとは…野に咲く花を束ねたような、切り口を揃えるだけの自然な形のブーケ。)

写真では、茎の切り口部分が見えていないのですが…。

バラのみで作られたブーケ。

バラにもたくさんの品種があり、

大きなバラは『ブルゴーニュ』、

小さなバラは『スイートオールド』というお花です。

ヘッドパーツは、手づくり♪

淡~いパステルな色に、リアルなちょうちょの飾りがアクセントになっています!

お花畑のようなご披露宴~

ちなみに会場のお花はこんな感じでした。

会場装花

Morinaga様、本当におめでとうございます(^^)

新婚旅行から戻ったら、また遊びに来てくださいね~

栽培1週間

私たちスタッフがお仕事をする場所として、

皆様と打ち合わせをするサロンの他に、事務所があります。

そこでは…

宿泊予約、

フロント、

そしてブライダルのスタッフが毎日お仕事をしています。

1週間前、新しい仲間(?)が増えました。

宿泊のNマネージャーが持ってきた怪しいモノ。

その正体が、本日明らかに!!!!!

shiitake3

shiitake

1週間で、しいたけが出てきました。

※注意:食用です

先ほど、スタッフみんなで撮影会(笑)

毎日、出社して観察するのが日課です。

随時、成長記録をアップしていきますね。

ウェディングフェア「Beauty」6月13日

あなたの「キレイ」を引き出す花嫁体験。

衣裳や美容にこだわりたい二人に嬉しいフェア。

約120種類の豊富なドレスの中から選んで試着。

ヘアメイク体験、チャペルまたは神殿で写真撮影まで!(ご予約制)

あなたの美しさを最大に引き出してくれる人気イベント♪
プロのメイクで花嫁気分
チャペルにて写真撮影

【フェア内容】
新規ご来館の方にホテル特製アメニティプレゼント!

フェアでご成約の方にはさらに特典♪ ご予約はお早めに!

6/13ウエディングフェア 10:00~18:00 参加無料・予約優先

  • ドレス試着&ヘアメイク&写真撮影(予約制)
  • 会場コーディネイト見学
  • デザートブッフェ試食
  • チャペル・神前式場見学
  • ウエディング相談会

1周年記念日

みなさま、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?

お天気にも恵まれ、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

私は、、、素敵な再会がありましたー(^^)

昨年5月4日挙式をされましたIjimaご夫妻が

結婚1周年をお祝いするためにホテルに来てくださいました♪

結婚式が終わった後、

『1周年にはニュースカイに泊まろうね』

って決めてくださっていたみたいで♪

本当に嬉しい限りです~

素敵なお話も聞きました。

1周年を記念して、親御様へプレゼントをされたそうです。

色紙に、結婚式の写真と、お二人からのお手紙と、新婦様が手づくりしたウェイトベアの写真を貼って♪

親御様が大喜びされたみたいです!

お二人は相変わらず仲良しで、お話していてもお変わりなく・・・

1年が過ぎたなんて全く感じませんでした。

記念日当日は、沖縄料理を食べて、お茶して、プリクラ撮って過ごしたとのこと。

1年たっても、ラブラブですね~

心なしかおふたりの顔が似てきたような・・・笑

再会♪

ご結婚されてからも、ブログチェックしてくださっているようで。

ありがとうございます(^^)

来年の結婚2周年には、

おふたり待望の新しい家族が増えていることを期待しています。

Ijima様!!

私たちの幸せ報告を心待ちにしてくださっていますが・・・・・・・・

あと5年、いやもうしばらくお待ちくださいませ☆笑

こだわりケーキ、またまた登場です。

お二人のテーマは~海~

dolphin2

新郎様、新婦様お二人とも海が大好き♪

ということで…

招待状・席次表・席札もイルカのデザイン。

各テーブルの名前も、海に関する『波、汐、貝、灯、砂、凪…』。

~海~をいっぱい取り入れたご披露宴。

新婚旅行は、モルディブへ。

海が好きと聞くと、親近感がわきます!

私も、海がないと生きていけないですから(笑)

あと・・・

ブライダルスタッフの中にもイルカ好きがいるんです!!!

このケーキを見て大興奮でした~♪

ブライダルスタッフ(mana)のデスク周りはイルカグッズでいっぱい。

皆様にもご紹介したいくらいです(笑)

前撮り

先日、9月にご披露宴を控えたおふたりの前撮りがありました。

前撮り当日、あいにくの

熊本城ロケの予定でしたが、断念。

さぞ残念そうにされていると思いきや

『私にとっては恵みの雨です~』と新婦様。

“和装で熊本城!”というのは新郎様と新婦様のお母様のご希望だったらしく、新婦様は熊本城には行きたくなかったと本音をポロリ。

雨が降っていることに、ひとり大喜びの新婦様でした。

メイクが出来上がった頃

デジカメを片手に

そ~っと覗きに行きました。

…が、

バッチリカメラ目線の新婦様(笑)

『盗撮してるー』

と大はしゃぎしながら、ポーズをきめてくださいました♪

wa4


神殿の前での撮影。

wa2

スタジオでの撮影。

wa5

終始笑い声が絶えません。

和装の撮影が終わると、

ウェディングドレスとタキシード。

おふたりから全く疲れが感じられませんでしたよ。


またまた登場の私は、

チャペルの後方から、こっそり撮影。

ch5

カメラマンに目線を指定されたり、

普段撮らないようなポーズをしたり…

『この体勢、きつーい』と言いながらも

笑顔をキープ!!


chapel1

ch4

新郎様のお一人の撮影中、

私がカメラを向けると、 またまたカメラ目線。

隠し撮りになっていませんでした(笑)


Hirota様&Inoue様

ありがとうございますっ(^^)

(注意)

素人カメラマン(プランナーhina)による撮影写真ですので多少のブレはお許しくださいませ。

プロのカメラマンの撮影はもーっとステキなものに仕上がりますので、出来上がりを楽しみにしていてくださいね。