オレンジ

エントランスやロビーを色鮮やかにしているお花。

季節に合わせて変わっているのですが、皆様お気づきでしょうか。

今はこんな感じです。

エントランスフラワー

エントランスフラワー2

『春の明るいかわいいイメージで・・・♪』と、フロリステ・module のT山さん。

ロビーに入った途端、梅雨のじめ~っとした重~い空気を、一気に変えてくれる。

オレンジ色が元気なパワーをくれる。

お花があるだけで、ステキな気持ちになりますよね!

ご宿泊のお客様や、ホテルに遊びにいらしたお客様が、

お花の前で写真を撮られることも少なくないんですよ~。

ぜひ、注目してみてくださいね。

さてさて、今回はそのロビーでの前撮り風景をご紹介です。

いつものように、盗撮(?)してきました。

前撮り1

ロビーのお花と、新婦様のオレンジのカラードレス、

ピッタリですよねぇ~(^-^)

前撮り2

おふたりのご披露宴会場は、24階『プルミエール』

以前コーディネートした、ブラウンのクロス・オレンジのお花に一目ぼれしていただき、

当日のお二人のご披露宴会場も同じ雰囲気で。

なんと!

ロビーのお花までトータルコーディネートしたかのように!

前撮り3

前撮り4

前撮り撮影中、

『私たちのために、この花準備したんでしょー』と、おふたり。

『この日のために、私が準備しましたー』と言うと、おふたり大爆笑(笑)

はい、偶然デス・・・(^^。)♪

゜・。*.゜☆。.゜・。*.。☆゜.*。・゜・。☆゜.*

Asahi様、おめでとうございます!

今頃、石垣島でダイビング中ですかね~(^^)

結婚式よりも楽しみにされていた新婚旅行。

次は、旅行の話を聞かせてくださいね。

幸せのリングピロー

新郎新婦様が結婚式の準備をされるにあたって一度は耳にする

リングピロー。

リングピローにはちゃんと意味があるのですよ☆

結婚式に使ったリングピローを、産まれてくる赤ちゃんに3日間ファーストピローとして使うと、

その赤ちゃんは健康かつ幸せに育つという話があります。

それからそれから
古代ヨーロッパでは、リボンや縄で自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味し、

その事で結婚を表現していたので、

リングピローについている紐には 「お二人の愛の誓い、愛を約束する」という意味が込められているのです。

私は友人が結婚をする際にリングピローを手作りしてプレゼントしています♪

今回は神前式ということで「和」のリングピロー☆☆☆

キットを購入して、仕事が終わって家に着き夜な夜な作ってました(笑)

ひと針ひと針心を込めて。友人が一生幸せでいられるように願いを込めて。

出来あがったのがコレです。

手作りリングピロー

結婚式の中で何か手作りしたいなぁと思っている新郎新婦様、

リングピローを手作りするのもいいかもしれませんよ♪

7/11ウエディングフェア

7月のフェアは、「ゲスト満足度」も大切にしたいお二人に

おススメのフェアです!

やっぱり、せっかく来て頂いた方には満足して帰って頂きたいですよね。

話は変わって…

むかーしむかし、当ホテルロビーで私がベルガールをしていた時のお話。

披露宴に出席されたお客様を、正面玄関で最後までお見送りするのも

大切なお仕事のひとつだったのですが、よくあるワンシーンをご紹介します。

ホテルロビー

私 :  「ありがとうございました。お気をつけて。」

お客様 : 「ごちそうさまでした~。美味しかった~」

私の体感値で、約7割以上の方がこう言ってホテルを出られるんですよ。

披露宴で印象に残る事って…。

やっぱり、料理は大切なんだなぁとつくづく思います。

7月のウエディングフェアは、とってもおススメです。

婚礼料理を少しずつ試食出来るバリエーション試食♪

毎回、大人気のイベントです!

まずは気軽に、自慢の味をお愉しみ下さいね。

婚礼料理

7/11 (日) 10:00~18:00

・バリエーション試食(11:30~/14:30~)

・ドレス試着(予約制)

・デザートブッフェ

・会場コーディネイト見学

・チャペル・神前式場見学

・ウエディング相談会

おめでたいこと。

ワタクシ事ですが…

地元の友人が結婚することになりましたー♪

おめでとうの気持ちでいっぱいです(^^)

いやぁ~嬉しすぎて毎日ニヤニヤしてしまいます

・・・すごく怪しいですよね、ワタシ(笑)

そんな友人へ・・・コレ、つくりました。

手作りくま

本人のリクエストもあり、和装のクマ。

手づくりキットで作ったんですが…

これがまぁー大変でした。。。涙

設計図のような説明書を熟読して、布をカット。

眠い目をこすりながら、一針一針手縫い。

途中、指をチクッと…(><;)

愛情はた~っぷり♪

細かい部分のズレは目をつぶってください(笑)

一応、クマになりました。

喜んでくれるかなぁ~(^^)

今回作ってみて実感しました。

リングピロー、ウェルカムボード、メッセージカードなどなど

手づくりをされるお客様、本当にスゴイですっ!!!

お二人の結婚式で手づくりグッズがありましたら、

プランナーに自慢してください(^ー^)

披露宴中に司会者からご紹介させていただきます!

親御様へのプレゼント☆

披露宴のクライマックス!!

「今までありがとう」 「これからもよろしく」 そんな気持ちを込めて親御様へプレゼントを渡すシーン。

ステキですよね~!!

多いのはお母様に花束、お父様にブートニアを渡されるのが多いのですが、最近は記念品を贈るかたも多いです。

自分たちが産まれた時の体重で作るウェイトベアや旅行券、お酒がお好きなお父様には焼酎などいろいろ☆

そんな中、お客様と先日打ち合わせをしていたら・・・「両親のプレゼントは陶芸にします。手作りで器を作ってきます☆」

とお客様! 陶芸!! スゴイ☆☆☆

私も陶芸やってみたい・・・(笑)

そう思った行動派の私は早速やってきました。(^0^)v

けっこう難しい・・・(汗)

なんとか完成し、出来上がりに2ヶ月ぐらいかかるみたいで、先日出来上がりの連絡があったので取りに行ってきました!!

出来たのがコレ↓↓

陶芸

うん☆自分で言うのも何ですが、なかなかの出来!(笑)

世界でたった1つの茶碗と湯のみです。ちゃんと出来て良かった~♪

手作りのプレゼントってステキですよね!!

みなさんもやってみたい♪と思いましたか~??

陶芸に興味のある方はプランナーもりもりまで♪