コーディネート♪

会場コーディネートができるまで。

会場コーディネートって実は作りあげるのにたくさん打合せを重ねるんです☆

コーディネイト1

お花屋さんとの打合せとときは装花の色やテーブルクロスの色、

そしてナフキンの色などちゃーんと考えてコーディネートしてるんです♪

もちろんテーブルを飾る小物やMENUなどのペーパーアイテムまで

コーディネイト2

たくさんの種類の中から選んであります。
打合せスタッフの顔は真剣そのもの。

そしてお皿を並べたり、ナフキンを飾ったり、お花屋さんとバンケットスタッフそして

プランナーの顔も真剣。

コーディネイト3

こうやって毎回ベストなものを作っているので、ご新郎ご新婦様に会場を見て

いただいたときに「素敵!」って

おっしゃっていただくことがとても嬉しいのです☆

「そうでしょ!そうでしょ!」って

コーディネイト4

心の中で思ってますp(^^)q

皆さまにまた「素敵!」って言っていただけるように。。。

日々私たちも勉強、勉強!

空間アロマ

「空間アロマ」

結婚式を迎えるご新郎様ご新婦様だけのブライダルシーンをアロマで演出。

100%天然の植物の香りでゲストの方をおもてなし♪

aroma-bottle.jpg

お二人で選んだお好みの香りで、ゲストの方にも喜んでもらえるドラマチックなオリジナルのセレモニーを演出し

喜びの瞬間をより鮮明に記憶に残します。

詳しくはウェディングプランナーまで☆

aroma-pot.jpg

結婚式への道!!その④

こんにちは。

雪はいっぱい降ってるのに、まだ1回も趣味のスノボに行ってないプランナーもりもりです(><)

同行者募集中~!!(笑)

さて、4回目になりました。

今回は・・・

~料理~

結婚式で出される料理☆

結婚式にご招待されたら、お料理って楽しみですよね♪

結婚式の準備されてるカップル達も「料理は大事だよね~!」とよく言われてます。

そんな熊本全日空ホテル ニュースカイの自慢の料理は全部で12種類!!

日本料理会席、西洋料理、洋風会席、中華会席・・・

たくさんあります!

そんな中一番人気なのは和洋中会席です☆

和・洋・中 いいトコ取り~(^-^)/

ホテルシェフが腕を振るう婚礼料理

食べてみないと分からない(^^; というお客様は試食会も行っております。

毎月1回行ってますが、毎月たくさんのお客様がいらっしゃいます。

予約がいっぱいでお断りする事も・・・。スミマセンm(_ _)m

そして結婚される新郎様、新婦様だけではなく、親御様も一緒に来られるかたも多いです☆

親御様もやっぱりお料理気になりますよね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あと、お子様が喜んでくれそうなお子様ランチやゲストの中でアレルギーをお持ちの方がいらっしゃれば、特別メニューで対応させていただきます。

プランナーに何でもご相談くださいね(o^∇^o)ノ

そして・・・

~ウェディングケーキ~

ウェディングケーキはプランナーのhinaがいっぱい書いておりますが、ホントに毎回プランナー達も楽しみにしてます。

シンプルなケーキ、大きなハート型、野球場の形だったり・・・(*⌒∇⌒*)

迷いますよね~!!

そして、生ケーキだったらカットしてお配りできるので、ゲストの方に喜ばれると思います。

幸せのお裾分けですね☆

女性は特に嬉しいですよね☆もちろん、もりもりは甘い物は別腹です!(笑)

背が高いケーキに入刀するのが夢だった♪という方もいらっしゃいます。

そんなおふたりにはイミテーションケーキもあります☆

天井が高い会場には特にオススメですよ o(^o^)o

貴方の思いを込めた ウエディングケーキ

そーいえば、以前もりもりが担当したお客様でケーキ入刀の変わりに、「餅つき」がやりたい!とご希望で、餅つきをやったこともあります。

盛り上がってましたよ~!!

画像いいです♪

あまりに嬉しくて逆にご報告しておりませんでした(笑)

我らが「熊本全日空ホテルニュースカイ」のウェディングサロンに導入いたしました!!

アイパッド  ~i-pad~

↓ ↓ ↓

i-padblack.jpg

実は結構前から導入しておりまして、皆様とお打合せするテーブル席にご用意していたのですが。

皆さん、あそぶ、あそぶ(笑)

テレビでは見ていたもののまさか自分の手にとってみることになるとは思ってもいず。

手元にフィットするサイズ。

たくさんのデータが入り、皆さんの気になっているご披露宴会場のお写真や

結婚式でよく流れるメモリアル映像がすぐ見ていただくことができる、すぐれもの。。。

ありがたいことに世の中のハイテク・ケータイ電話の普及のおかげか、皆さんすぐに使いこなされてます。

映像演出。

お二人の産まれてからコレまでの写真で生い立ちをつづった「プロフィールムービー」

披露宴の最後にお二人の映像をバックに、ご出席のお客様のお名前を映画のように流す「エンドロール」

感動でお手紙を読めなくなってしまう新婦の手紙、かわりに映像を流しながら・・「花嫁の手紙」

最近人気の映像演出の数々。

映像のプロがお二人とお話してコレまでホテルで製作させていただいた皆様の映像を

この、おててにジャストサイズの「i-pad」様がすぐに見せてくれます。

また、写真や映像のほかにもご披露宴で流すBGM

これも検索しまくり♪まくり♪

ホテルの音響オペレーターが持ってる曲全部入っています。

しかもサロンにある無線LANで検索しほーだい!

皆様お打合せの最中に、夢中になってしまうのも仕方なし!(笑)

というわけで、プランナーも夢中でどんどん充電が少なくなっていく「i-pad」ですが

ウェディングサロン・お打合せテーブル席で常時充電中です(笑)

皆様夢中になりに是非ご来館くださいませ♪

ipad.jpg

懐かしいお客様とあたらしい命

今日はとっても嬉しいお話。

本日ウェディングサロンからブライダルの事務所に戻るため

ホテルの1階ロビーを何の気なしに歩いていると・・・

ロビーにある青いソファーから何か視線を感じる・・・・

え!?

小さな赤ちゃん抱っこしてる優しそうな男性がめちゃくちゃ私を見てる!!

と数秒の間にいくつものハテナを飛ばした私。

「manaさんですよね?」

なんとその男性は私がおととし11月にご披露宴の担当をさせていただいた

ご新郎様のK様でした♪

あとから奥様もいらっしゃいましたが、

K様の腕にしっかり抱かれているのはお二人の大事な赤ちゃんでした☆

ちょうど1ヶ月前にお生まれになった男の子で

今日はお宮参りだったそうです^^

私にお顔を見せに来てくださったとのこと。

嬉しいーーーーー°。(p>А<q)。°°

奥様も綺麗なまま☆でもなんだか母親の優しさがお顔ににじんでた気がします。

お二人にしっかり抱かれた赤ちゃんはくちびるをきゅーっとつぼめて

ちゅーっといわんばかりの顔をするんです!かわいい^^

baby.jpg

あまりの嬉しさ、赤ちゃんのかわいさに、写真撮っちゃいました♪

こうやって人生の節目節目に会いに来てくださってK様、本当にありがとうございます。

赤ちゃんがもう少し大きくなったらまた来てくださいね!

k-sama.jpg

今日のひとこと

こんにちは。もうそろそろお正月気分も少しづつ抜けてきたかな?と思っていたのですが

年賀状がまだまだ届きます。(笑)

プランナー達のデスクには年賀状が飾ってあるので、なんとなくお正月気分が続いているよ~な

感じです。ホテルには意外とたくさんの人がいるため、まだまだすれ違いざまに

ホテル内のあちらこちらで年始の挨拶が始まってる風景をよく見かけます。7日位まででしょうか?

私は残念ながら、たくさんのスタッフに挨拶したためか、誰に挨拶して誰に挨拶していないか?

最後にあったのが年末なのか年始なのか分からない病にかかっています。

本日、昨年挙式を挙げられたお二人のDVDが出来上がってきました。

年を越してしまったのが残念ながら、待望の完成でしたので即チェックする事にしました♪

DVD撮影は、1台のカメラで撮影するお安めプランと、2台のカメラを駆使してたくさんの角度や

離れた場所の撮影チャンスを逃さないおすすめ撮影があります。

今回出来上がってきたのは2台のカメラを使ったステキ撮影映像でした。

チェックと言う名の趣味(至福)の時間。。。(ウフフ

せっかくなら大画面で見させていただきたいので、本日はマイパソコンではなく

打合せも立て込んでいないウェディングサロンを独り占め状態で上映会です。

プランナーを始めた頃から今も変わっていないこと。

DVDを見るときにシーンを見逃したくないがため、早送り・巻き戻しを頻繁にします。

だってねぇ。楽しいんだもん♪

時間はかかるんですけどね。恐ろしいくらい。

でも好きなんだもん♪

あの感動をふたたび。

DVDが出来上がるのはご披露宴から少したってから。

お二人がすごく輝いている瞬間をたっぷり3時間以上のボリュームDVDに残すのもいいものです。

お二人の思いを込めて作り上げた3時間と、皆様からのメッセージのたっぷり詰まったDVDを

お二人の大切な皆様に見ていただくのはいかがでしょう?

ご両親、祖父母様、ご親族。当日見ていただけなかった友人など、大切な人と試写会をどうぞ♪

私のおすすめは、やがて産まれてくるお二人の大切なお子様に見せてあげる事です。

毎年恒例の・・・

書初め!

ニュースカイホテルでは、毎年恒例のイベントなんですよ☆
各部署支配人と、今年成人式を迎えるフレッシュなスタッフは必ず参加!

ブライダル支配人に誘われて、今年もチャレンジしました!

皆さんはご自宅やお勤め先で書初めされますか?

特別に、達筆自慢でもない私ですが、なんだかんだで毎年参加してます。
自分自身を見つめ直すには、いい機会ですよ♪

毎年参加→「今年は字の練習しようかなぁ」と一瞬だけ思う。→気付けばお正月
というサイクルを、ここ何年か繰り返してます。

小学生の時に買ってもらった習字道具はいずこへ・・・。

・・・・・・・・・

という事で、今年の書初めはコレにしました!

書初め

【自分らしく】

①全力で、幸せなウエディングをお手伝いする!
ご相談にいらっしゃるお二人をしっかり見つめて、聴いて、理解して
お二人らしいウエディングを、自分らしい言葉でご提案出来ますように☆彡

②家事は完璧を求めない。
自分らしくマイペースで楽しんで☆
(↑諸先輩奥様方の良きアドバイスです)

今年はどんな一年になるのかなぁ・・・。

正解発表

あけましておめでとうございます。2011

皆様、旧年中は格別のご配慮を頂き、誠にありがとうございました。

今年も1年、皆様にとって最高の思い出と記念の年となりますよう

心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。

私達にとっても素敵な思い出たちがたくさん出来る事を期待して!!

今年も1年どうぞよろしくお願い申し上げます。

kadomatu1.jpg

さて、今年も我らが「熊本全日空ホテルニュースカイ」

ロビーも艶やかにお正月仕様に化粧をほどこしております。

kadomatu2.jpgrobi-syoumen.jpgkagamimoti.jpg

今年は例年の門松やロビー装飾に加え、新たな仲間が加わっております。

それがこちら↓↓↓

では、正解発表です(笑)

昨年末のブログにてご紹介させていただきましたフロントのアイドル(?)

ししまいの「まいまい」です。 (←今、適当に名前つけました)

maimai1.jpg

ちなみに、フロントに2匹鎮座しておりますが、目の前で拍手を打つと踊りだします(笑)

こんな感じ↓↓↓

maimai2.jpgmaimai3.jpgmaimai5.jpg

maimai4.jpg

ちょっと笑える。   でもかわいいやつです。

7日までいるそうです。お打合せでお越しの際はお願い事をして、手をたたいてみてください。「まーいまい♪」

***

正月。それは挨拶回りのタイミング。

新婚さんには両家親御様(の家)にご挨拶に行かれる方が多いかと思います。

今年は私、2日が仕事始めとなりまして、会社へ出社いたしますと、机にメモ。

「一昨年前に挙式のショー○ラさんからお電話ありました。本日の出社時間お伝えしてあります。」

あ、お正月から会えるな。。。(ニヤリ)。と思いました。

案の定(笑)、出社10分後。「ショー○ラ様がお越しです」とフロアースタッフより連絡

今年もまた懐かしい顔に会うことが出来ました!

いつものようにお茶、お茶、をして。

「僕達、打合せしたねぇ、ここで」なんてお二人とながーーーい長話をして

じゃあ、次はまた夏頃かなぁ?なんて言って帰っていかれました。

ここ「ニュースカイホテル」は、ご実家、祖父母様につづき、最後の挨拶回りの場所との事でした。

ありがたい、というか、なんというか・・・    もう。。。嬉しかった、の一言につきました。

また、軽い(・・・いや、難しい 笑)お約束をいたしましたので、そこそこ期待して待っています。syomurasama.jpg

ここ、「熊本全日空ホテルニュースカイ」を愛してくれるたくさんの方達に

今年も1年、ホテル一同はじけて参りたいと思いますので

例年通り、どうぞいつでもお気軽にお立ち寄りくださいますよう、よろしくお願いいたします。  ね♪

☆HAPPY NEW YEAR 2011☆

明けましておめでとうございます☆

2010年、本当にありがとうございました。

もりもりはおかげさまでとっても楽しい1年になりました(^∀^)♪

2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとってステキな1年になりますように~(^▽^)/

プランナー達のお正月の楽しみ♪

それは・・・

年賀状!!

2011010217050000.jpg

今年もたくさんいただきました(v^-^v)♪

近況報告だったり、

またホテルに遊びに行きます!だったり、

家族が増えてたり・・・♪

お客様からいただく年賀状・・・。

ホントに嬉しくてプランナー達は元気になります☆★☆

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

2011年も頑張るぞ~!!