manaの愛娘

こんにちは!

春は別れと出会いの季節。通勤中の車の中から桜を見ると

なんだかせつなーい気持ちになるmanaでございます。

さて、今回は私の愛娘をご紹介します☆そうです。ただの自己満足かもしれません。

でもでも、花嫁さんの中にもいろんな動物を飼ってる人がいるはず!

挙式や披露宴に大事なペットを連れてこれない代わりに

前撮りなんかにはぜーったい出したいと思ってる人も♪いるはずです(*/ω\*)

そう、私もその一人でございます。

愛娘の「クーピー☆」

シーズーの女の子♀7才です☆

manamusume2.jpg

前撮りを熊本城や浜辺などのロケにして、そんでそんで愛犬(爬虫類などは逃げたら大変かしら!?)と一緒に写真に残す・・・☆

私の前撮りのときはそうしたいなぁ♪♪

私、今 そんなこと考えながらニヤニヤしてます♪

manamusume1.jpg

結婚式への道!!その⑥

去年花が咲き、そのまま放置して土に植えていた球根から花が咲いていて、ちょぴり嬉しくなったプランナーもりもりです♪

ガーデニングも趣味です(o^∇^o)ノワラ

ずいぶんご無沙汰してましたが、結婚式への道!!

今回は、

~映像演出~

前回のブログでもご紹介しましたが、お二人の大切な一日を記念に動画で残したいな~と思ってる方はDVD撮影をオススメします。

新郎様新婦様が楽しめるコトはもちろん、出席できなかった方にお見せできたり、お友達と観賞会を楽しんだりも出来ますよね(^^)/

親御様からのご要望で頼まれる方も多いですよ♪

記念に残る大切な物なので、ぜひプロにお任せさてれみませんか?

最近はハイビジョン撮影も人気です(*’ー’*)

そして最近人気な「生い立ちDVD」や「エンドロール」

生い立ちDVDは小さい頃から今までの写真を使って、スクリーンで流していきます。

お二人の紹介にもなりますので、最近はほとんどの方がされてます☆

人気の演出です(*^∇^*)ノ*:・’゚☆

エンドロールは披露宴のフィナーレで映画の最後のように、感謝を込めてゲストの方のお名前を流していきます。

エンドロールはいくつか種類があって、

ゲストの方と一緒に写ってる写真やお二人のツーショットの写真を使っての「写真エンドロール」

前撮りの撮影を動画で撮影しての「前撮り動画タイプ」

最高の1日を当日編集で仕上げ流す「リアルタイムエンドロール」

などがあります。

その他、「オープニングムービー」や「花嫁の手紙DVD」もございます。

ブライダルサロンにサンプルの映像もありますし、映像担当の者と直接打合せも出来ますので、何でもご相談くださいね!!

☆DVD観賞会☆

こんにちは!

桜の花も咲き始め、大好きな高校野球も始まり、ちょっぴり嬉しいプランナーもりもりです♪

春ですね~(*´∇`*)

さて先日、昨年結婚した友人の家に遊びに行ってきました☆

久しぶりで話したいことがたくさん☆

おやつも食べて・・・

そして、結婚式のDVD観賞会!!

いや~~面白かったです!(*^▽^*)

懐かしくもあり、また幸せな気分が味わえました。

思ったコトは、新郎新婦様が当日見えなかったところが見えたり、

お客様目線で楽しめたり、

やっぱり記念になりますね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

結婚式のアルバムを見せてもらったのですが、

「やっぱりプロが撮ると違うね~!」と友人が話してました☆

ホントそうですね!

ナイスショットがいっぱい(≧∇≦)

一生に一度しかない大切な瞬間・・・。

記念に形で残すっていいなと思いました(‘∇^d)

DVD撮影とスナップ写真☆

オススメです(^o^)/

さくら前線到来 in ニュースカイ

こんにちは。お久しぶりな感じです。

しばらくブログを書いていないうちに1歳年をとってしまいました。

今年1年間、使わないであろう四字熟語は「四捨五入」に決定です。

でも、お客様には年を明かすと「見えな~い!!」って言われるんです。(言い訳)

かろうじて大人対応をしてくださる皆様、ありがとうございます。

3月、それは年度末です。

皆様お仕事もお忙しいようで、結婚式の準備をするのもばたばたして・・・っていうお二人も増えてきました。

大丈夫。宿題は早めに出す主義の私共です。期限をお伝えして準備していただいておりますが、

本当はもうチョット悩んでもいただいても大丈夫なんですよん。ふふふ。

やりたいこと、何でも。後悔だけはさせません(笑)。もう1週間悩んでください♪

この時期、皆様に伝染する結婚式の準備のひとつ。

さくら前線がニュースカイにも到来。。。さくら前撮り希望者増殖中(笑)。

今年は3月20日が開花宣言の予定だったのですが、この1週間の冷え込み、明日の天候次第で

さくらの開花時期が少しずれそうです。

例年開花宣言より20日程度を開花時期と見ます。

今年は4月上旬までかな?と思っていましたが、意外にもう少し長く咲いてくれるかもしれません。

前撮りロケは山や海もいいけれど、この時期の熊本城ロケはやっぱり人気。

熊本城をバックにさくら吹雪の中での和装の前撮りは最高のロケーション撮影ですね。

天候に左右される事もあり、期間が限られる中で撮る事の出来る瞬間のお写真も魅力のひとつです。

熊本城は通年人気のポイントです。熊本の(日本の)四季の移り変わりのように

春はさくら、夏は新緑。 秋はいちょう、冬は澄んだ空気の中で。

熊本城の中にも季節に合わせた絶好のポイントがあったりします。

カメラマンや美容師の先生にもいつでもご相談ください。

いつでも!お写真を見せてくれながらおすすめのポイントを教えてくれますよ♪

おひなさま

今日は3月3日。好きなんですよね~この季節。

小さい頃、七段飾りのお雛様の前から離れようとしなかったhinaです。

もうずいぶん、お雛様と会っていません。。。

たぶん、実家の押入れの中に眠ったままです。。。

そんな思い出に浸っていたとき・・・

ブログで名前登場回数最多のパティシエ・Yさんに

ひな祭り気分を味わえるケーキを見せてもらいました(^^。)

ohinasama.JPG

ダックスのお内裏様とお雛様。カワイイ♪

三人官女と五人囃子はイチゴに顔が描いてあるんです♪

食べるのがもったいない-(><;)

皆様はどんなひな祭りをお過ごしでしょうか?

ウェディングケーキブログは次回アップしまーす(^^)/