ゴールデンウィーク相談会

すっかり春めいて、毎日気持ちのいい日が続きますね。

お客様に、「ホテルの中って暑かったり寒かったりがなくていいですね~」って時々言われますが、

最近は気持ちよくてついついお客様のお見送りがてら一緒にホテルの外までいっちゃいます。

この時期は気候がいいので、ご列席のお客様にも喜ばれそうですよね。

チャペルの横では皆さんフラワーシャワーをしながらたくさんお写真をとる姿が気持ちよさそうです!

最近は熊本は梅雨が来るのが遅いので、この気持ちよさが長く続きそうです(^-^)

今年は4月末から5月頭、ゴールデンウィークが長いですね。

たくさんの皆様にきちんと見に来ていただけるように、今年のGW相談会も長めにいたします。

熊本だけでなく、遠方の皆様にもじっくり会場を見に来る時間をとっていただけますよ♪

ゴールデンウィーク中も毎日ご相談いただけますので、皆様のご都合に合わせてお越しください。

今年のGWは結婚式をされる方もたくさん! 直前見学会もいっぱいご案内できそうです。

この気持ちいい季節にたくさんのカップルがいっぱいの幸せを刻んでいってくださいます。

始めて来られるカップルもこの幸せをたくさん感じていってくださいね!!

4月29日~5月8日まで、今年もGW相談会はたっぷり10日間です。

ご予約はお電話でもホームページからでも大丈夫です!

お二人のウェディングでやりたいこと、気になること、いっぱいご相談くださいませ♪

ウェディング打合せファイル♪

先週、某ワインセミナーに参加してきたのですが、

セミナーが始まる1時間前に急に激しい胃痛に見舞われ、美味しいお料理と

ワインを目の前に苦しんだmanaです(ノд<。)°。

おいしいけど、胃痛がひどくなる一方で、食べたいのに胃は受け付けて

くれない・・・ という状態でした・・・

さて、私の胃の話はどうでもいいのですが、

この間お打合せさせていただいた10月にご披露宴を予定されてます

Uさんのお話です。

「こんにちはー^^」といつもどおりご挨拶交わしたあと、うれしそーに

ニヤニヤされてるご新婦様☆

ニヤニヤされてる視線の方を見ると、打合せのときに使っていただいている

ファイルがデコってあったんです!!

そういえばファイルお渡ししたときにデコレーションするっておっしゃってたなと。

白い綺麗なレースがついていて、そしてご新婦様がお好きな

小花柄のシール(小鼻ではありません)が飾ってありました☆

可愛い!!打合せよりファイルの話で盛り上がってしまいました(笑)

次回お会いするときにはどんな風になってるか楽しみです☆

手作りの打ち合わせブック

ステキ演出 ~ジャズライブ~

披露宴の演出。たくさんありすぎて悩む方も多いかと思います。

演出はお二人らしい披露宴にするためのツールのひとつです。

よりお二人らしい披露宴にするために、プランナー軍団、みんなで日々楽しく演出を練っております。フフフ

今回は演出のひとつのおはなし。

私共「熊本全日空ホテルニュースカイ」には、1階に「フェリーチェ」というバーラウンジがありまして

そこでは週末金曜日になるととてもステキな夜会が繰り広げられております。

【フェリーチェナイトライブ】

毎回選りすぐりのアーティストが大人の時間をお届けしております。

大人になりたい私にはすごく魅力的な空間です。。。

プロデュースは国内外の一流ミュージシャンによる、ジャズライブを楽しめる熊本のジャズクラブ

【アフロブルー】様

一度尊敬する上司に連れて行ってもらったのですが(飲んだ流れで行きました 笑)、

鼻血が出そうなくらいステキなショーが行われており、いつにもまして酔いしれてしまいました。

その後、機会があれば是非また連れて行ってもらおうと地味に画策していたのですが。

このたび皆様にもそんなステキなお誘いを兼ねたご案内です♪

今回プランナー一同画策いたしまして、披露宴でジャズライブ・・・(しかもすごい人たちによる・・・)

っって、すごくない??

披露宴で生ジャズによる入場・・・、披露宴で生音楽によるケーキ入刀・・・・・・、

披露宴で一流アーティストによるご歓談タイム・・・   ・・花嫁、手紙・・・よむ・・・   ・・・

!!!!!

で、ホテルの企画様にわがままを言ってみました。笑

今回だけ。。。フェリーチェナイトライブ、特別ご招待券ゲットです♪ (ブラボー

フェリーチェナイトライブのすごい詳細はコチラ↓↓

http://www.anahotel-kumamoto.com/restaurant/feliceLive.html

ちなみに私が見に行った時は、フェリーチェに4月29日に来てくださるピアニストの豊田さんでした。

披露宴の演出、迷っている方に。

生ジャズライブってどんな感じかしら?ってやっぱり気になりますよね。

私も今まで見たジャズライブの中でも、こんなに近い空間で感じたのは

アフロブルーが初めてだったので正直びっくりしました。

そんなアフロブループロデュースのアーティストが、ここ、ニュースカイホテルでライブなんてステキ。

もちろん実際に披露宴で生ジャズご希望の方にはご案内が出来るように画策してあります♪

披露宴の演出としてはすごく大人空間でインパクトの残るステキ披露宴になると思います。

やはり実際に来て頂いて体験してみたら「目からうろこ」なんです。

気になる方には担当プランナーからご招待券をゲットしてください。

各担当プランナーが枚数限定で持っていますので早いもの勝ち状態でお渡ししています。

生ジャズ披露宴、多分なかなか出来ない演出だと思いますよ♪♪

日本一!!

こんにちは!

今日は足がかなりの筋肉痛のプランナーもりもりです(^^;

昨日、プランナーY川さんの強いご希望で

美里町の日本一の石段に挑戦してきました~!

lets-go.jpg

3333段!!

ホントにきつかった・・・(T△T)

途中、何度もくじけそうになりましたが…

2000.jpg

みんなで励まし合いながら頑張りましたp(*^-^*)q

無事にみんな登れました~!!

ホント感動ですq(T▽Tq)

なんか強くなれた気がします☆

登ったのはいいものの・・・下りも過酷でした(笑)

ひざが笑う~~( ̄△ ̄)

ちょうど桜も咲いていてキレイでしたよ♪

とても貴重な体験でしたo(*^▽^*)o~♪

日本一の石段。絆をさらに深めたいカップルにオススメです(^^)/

ok.jpg

トイ・〇トーリー

table-woody.jpg

このキャラクターご存知でしょうか?

私、シリーズ全部見ています!

もちろん【3】も見ましたよ~(^^)

見てない方、ぜひぜひぜひ見てください♪

私以上にオススメしてくださるおふたりのご披露宴では、

トイ・〇トーリーの仲間たちが大活躍でした。

披露宴前日・・・

ダンボールに入れて16体のキャラクターを持ってきてくださいました。

ダンボールに入っている姿、まさに映画のあのシーンのようでした!

見た人には分かりますよね~(^^。)

テーブル名を決めるお打ち合わせの時に、

『どうしても付けたい名前があるんです!』と新郎様。

それが、このキャラクターたちです。

『僕のアイディアですからね!!!』と。

(ちゃんとブログに書きましたよ 笑)

テーブル名と同じキャラクターがゲストをお出迎え。

披露宴中ゲストの全員、自分の名前を書いていただき、

テーブルの代表者の方が前へ持ってきて、ケースに飾ってもらいました!

guest.jpg

このケース、特注なんですって。

zentai.jpg

今は、新居に飾ってあるんだろうなぁ~♪

あっ!夜中に動き出したりしてるかも~♪♪♪

ケーキはこんな感じでした☆

本当におめでとうございました~

cake.jpg

cake-nyutou.jpg

結婚式への道!!その⑦

いよいよ今日から4月ですね(*^_^*)

早い~!!

花見の予定は特にナシのプランナーもりもりです(笑)

結婚式への道!!

今回で終了です(笑)

最後にお送りするのは・・・

~司会者との打合せ~

だいたい披露宴の1ヶ月前に行うのが、司会者との打合せ☆

披露宴の進行を詳しく決めていきます。

披露宴はおよそ、2時間半☆

結婚式を終えられた新郎様新婦様が「あっという間だった~!」とよく言われます。

ホントに2時間半あっという間w(*゚o゚*)w

2時間半でお二人がやりたいこと、サプライズ、親御様やゲストの方への感謝の気持ちを伝えるため進行をまとめていきます。

司会者との打合せはみなさん1~2回ぐらいされてます(*^▽^*)

~BGM♪~

司会者との打合せが終わると、次はBGMの打合せになります。

お好きな歌手や、お二人の思い出の曲などありますか??

BGMも担当の者がいるので直接打ち合わせになります♪

音響さんオススメを聞いてもいいですし、たくさ~ん曲を持っていらっしゃるのでその中から聞いて選んでも大丈夫です☆

ちなみにプランナーもりもりのお気に入りは、ファンモン(*´ェ`*)

披露宴中や、音楽の打合せ中にファンモンが聞こえるとテンション上がります↑↑(笑)

思い出の曲やコレは絶対使いたい!という曲がありましたらMDかCDで集めといてください(o^∇^o)ノ

結婚式への道!!いかがでしたか??

まだまだ伝えきれないコト、書ききれないコトたくさんありますが・・・

私たちプランナーに何でもご相談くださいねo(^-^)o

大切な大切な結婚式が最高の1日になるように、私たちが心を込めてお手伝いさせていただきます!

:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・