初登場momomaroです♪

暑~い夏に熱くなる記事を見つけましたので、ご紹介します。

『女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」が、W杯初優勝という金字塔を打ち立てた。今まで一度も勝ったことのない最強のアメリカを相手に、労を惜しまない勤勉なサッカーで2度のリードを許しながら2度とも追いつき、最後のPK戦は気持ちで圧勝した。

今大会注目されたのが、佐々木則夫監督の選手達のモチベーションの高め方だ。

PK戦の直前には、「2度も追いついてPKなんて儲けものだろ。楽しんで来い」と選手たちに言葉をかけたという。笑顔で送りだされた日本選手たちは、こわばった表情のアメリカ選手とは好対照だった。

準々決勝の開催国ドイツ戦の前には、選手達に東日本大震災の被災地のスライドを見せた。そのとき佐々木監督は「本当に苦しいときは、被災地の人を思って踏ん張れ」と語ったという。スライドの最後に「自分達に今、できることは何だろう」とテロップが現れると、選手達は号泣したという。

アメリカとの決勝戦の前には、女子代表チームが編成されたばかりの80年代先輩達の映像を見せた。選手たちは、「女子サッカーの歴史を築いてきた人たちがいて、今の自分達がいるんだ」と感謝の気持ちが自然にわきあがったという。

佐々木監督が選手たちに求めたのは、自分よりも「日本の被災者のため」「先輩達のために」プレーするということだった。』

そういえば、「感謝」「おもてなし」といったキーワードで、ご自分達の結婚式を考えている新郎新婦様たちが増えています。自分達は、お招きしたゲストをおもてなしする主役であると・・・

結婚式をつくるにあたって、この気持ちの面は、とても大事な要素だと思います。

心から「なでしこジャパン」に祝福のエールを贈ります♪

アツイ夏!!

坊主の高校球児が野球バックを持って

ママチャリに乗ってる姿が大好きなプランナーもりもりです(笑)

高校野球の決勝戦!!

高校野球好きのもりもりは仕事がお休みだったので

藤崎台球場まで見に行ってきました~(o^∇^o)ノ

でも休みだけど・・・一緒に行く人が見つからず( ̄Д ̄;;

何人にも断われ・・・。

でも一人で行く勇気はなく(笑)

あきらめかけてると、同じホテルの若者2人が行く!という情報があり

同行させてもらいました\(^▽^)/

ありがとう!!

やっぱり、「生」で見るっていいですね~♪

球の速さ、

ブラバンや応援の音、

球児たちの熱さ!!

テレビでは見れない感動がたくさん。

ドキドキとハラハラと感動しっぱなしでした(;へ:)

青春ですよね~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

アツイ感動をありがとう!!

なんかすごくパワーをもらった気がします(^o^)/

甲子園も楽しみなプランナーもりもりでした☆

nsh.JPG

あ、ちなみにニュースカイにも野球部あるんですよ!

かつての高校球児たち(笑)も頑張ってます☆

行ってきました~!!

今年初のラフティング☆☆

台風が来てたので中止になるかと心配してましたが

私たちのラフティング愛が勝ちまして無事に行ってきました!

風は多少強かったですが、水量はバッチリ(≧∇≦)b

初参加のプランナーはるちゃんも楽しんでましたよ♪

kumagawa2.jpg

みんなでボートを漕ぎ、

ターザンやスライダー!

7メートルの岩からジャンプしたり・・(もりもりは高いとこ苦手なので無理です。)

ボートから落としあったり(笑)

チームワークとスリルがたまりません(*´∇`*)

kumagawa3.jpg

また早く行きたいです!!o(^o^)o

kumagawa1.jpg

ウズウズ“o(* ̄o ̄)o”

お久しぶりです!

最近、パワーストーンのブレスレットを購入し

効果に期待してるプランナーもりもりですo(〃^▽^〃)o

きっといいコトがあるはず・・・(笑)

さて、熊本も梅雨明けしましたね~☆

今から夏本番!!

もりもりの夏の楽しみといえば 「ラフティング!!」

楽しみ過ぎますッッO(≧∇≦)O

お客様の中にもラフティングに行かれる方がいらっしゃって

ラフティング話で盛り上がってます♪

今年も3回は行きたいな~(o^∇^o)ノ

同行者募集中です!!(笑)

rahutexingu.jpg

クールビズ

ブログ初登場の「choco」です。

今回は、ブライダルのクールビズの紹介です。

梅雨も明け、暑~い 夏がやってきました。

そんな私達プランナーも、暑い制服から解放されてクールビズ姿になりました。

CAさんみたいですが、熊本全日空ホテルニュースカイのブライダルスタッフの3人娘です。

かわいいでしょ。

ちなみに、私「choco 」はこの中にはいません・・・

まだまだ夏はこれからです。

皆さんも結婚式の準備に、仕事に、 恋愛に頑張ってくださいね v(^-^)v

cool-biz.jpg

ワタクシゴト

ワタクシゴトですが・・・ 先日、友人が結婚しました。

お祝いをかねて、ウェルカムボードを作成!

私含め友人3人で作りました!!

あまりに上出来だったので(←自己満足ですが 笑)

ご紹介しちゃいます(^^。)

welcome-bord.jpg

◆材料◆

出来上がりサイズの板・・・1枚

細長い板・・・3枚

白いペンキ・・・適量

造花・・・ 適量

リボン・・・1mちょい

マスキングテープ(文字に使用)

ボンド、両面テープ

◆作り方◆

①細長い板に白いペンキを塗り、大きな板に貼る。

②花とリボンをいい感じに飾る。

(リボンをピンと張るために中にワイヤー入れています)

③マスキングテープで文字をつくる。

はい、出来上がり♪

デザイン決めるまでに1日。作成に3日ほどかかりました。

造花がボンドで付かなかったので(><;)、両面テープで補強。

手順は簡単そうにみえるんですけど、意外に作るの大変でした。。。

でも、やっぱり!! 手作りのウェルカムボード、ステキ♪

これから作る!という新郎様新婦様~

参考にしてくださいね。

早めの取りかかりをオススメします!!