ついに…新バンケット「ARCHE(アルシェ)」誕生!!!!!

先日21日に、「ウエディング博覧会」を開催させて頂きました★

たくさんのカップルと、ご家族のみなさまにお越し頂き、本当にありがとうございました。

前日から、楽しみで眠れなかったyasukoです(*^_^*)

みなさまにお会いできるのはもちろん

私達プランナーがこの日を待ちわびていたもう一つの理由…

ついに、新バンケット「ARCHE(アルシェ)」誕生!!!!!

「とにかくおしゃれ!CGもよかったけど、実物の方がいい!!」

もう、その一言につきます。

「アルシェ」は“箱舟”という意味。

フロア貸切会場ならではの、すべてが揃った空間で、大切なゲストの方々とともに、おふたりの門出をお祝いします☆

プランナーmorimoriが、先週お伝えした「アルシェ」の魅力を

今回は実写とともにしっかりとお伝えしたい!

興奮ぎみのyasukoより、みなさまへの長~いラブレターにしばしお付き合いくださいませ♪

まずは、【エレベーターホール】

天井が高くて開放的~と思っていたら、目の前に「ARCHE」のロゴがお出迎え。

そして、その先の【クローク】

ba9d4737.jpg


それから【受付スペース】へと続きます…

荷物なんかなくても、思わず預けたくなっちゃうようなカウンターです♪

進むと現れるのが【ホワイエ】

ba9d4910.jpg

素敵なバーカウンターがお出迎えします。

こんなおしゃれなウェイティングスペースで、ウェルカムドリンクをお出しすれば、ゲストもうっとりしちゃうこと間違いなしです!

ba9d5175_2.jpg

さらに、ロビーの先には【ブライズルーム】

(心におやじっぽさを潜ませている…笑)こんな私でも、お姫様気分になってしまう、キラキラシャンデリアのお部屋♪

ba9d4904.jpg

もちろん、ご親族のお控室や、バリアフリー対応のお化粧室なども充実しています。

会場内はというと……

ん~~もう、いうことなしですね(*^^)vba9d5084.jpg

「THE MODERN ORIENTAL」をテーマにした、貸切のプライベート空間。

本当に素敵です。ぜひぜひ見に来て下さいね♪

おしまい。

Coming soon…☆*・..・

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近ブライダル支配人とプランナーY川と3人で東京に行ってきました♪

本場英国を中心とした、ヨーロッパのドレスを扱うドレスショップ

「フォーシス アンド カンパニー」が

熊本全日空ホテル ニュースカイ3階に9月10日オープンすることになり

表参道メゾンを見に行ってきました☆

foursis1.jpg

フォーシス&カンパニーはシャンデリアが特徴で天井を見上げると

大きさが違うシャンデリアがずらりところ狭しと並んでいて、

まるでディズニー映画のお姫様になった気分でした☆°・。°

foursis4.jpg

新婦様のテンションを一瞬で上げてくれる、そしてお姫様の気分にさせてくれる

新しい衣装店「フォーシス&カンパニー パーフェクトブライズ熊本」のオープン。

楽しみにしててくださいね♪

foursis3.jpg

まもなく・・・(* ̄∇ ̄*)

昨日ボーリングを6ゲームして、若干筋肉痛のプランナーもりもりです☆

でもターキー出しました!!v( ̄ー ̄)v

ただいま完成間際の6階「アルシェ」

プランナー達もみんな楽しみにしてます♪

完成間近!!という情報を聞きつけ、オールバックのプランナーtaneと見に行ってきました☆

6階に着いたとたん、ふたりで「おぉぉぉーーーーーーーー(ノ*゚▽゚)ノ!!」

もう、見るとこ、見るとこ感動でいっぱいです!!

まだ途中だったのですが、ステキすぎてふたりで興奮してました(笑)

みなさんにも少しだけ・・・↓

会場にある総支配人イチオシのオブジェ↓↓

objet.jpg

間接照明が当たるとさらにステキに・・・ c(>ω<)ゞ

ホワイエにあるバーカウンター↓↓

bar.jpg

オシャレでしょ!ウェルカムドリンクもバッチリ☆

ブライズルームにあるシャンデリア↓↓

brides-room.jpg

またこのブライズルームがステキなんです♪

アルシェは8月21日のウエディング博覧会で初お披露目です!

http://www.newsky-wedding.com/contents/fair/#20110821

11:30~と14:30~に模擬披露宴も行います☆

みなさんぜひ見に来てくださいねヽ(^◇^*)/

ハネムーン

毎日暑いですねぇ…

日光が苦手で毎日辛いricoですが皆さんは夏、満喫してますか??

1つ前のブログでpecoちゃんが披露宴当日のお話をご紹介しましたので

私はあるカップルの「新婚旅行」のお話をしたいと思います♪

今結婚式の準備を進めている新郎新婦さんは新婚旅行どこに行こうか考えるのも楽しみのひとつですよね。

今回のカップル・M永様ご夫妻のご旅行先は…

サッカー大好きな新郎様の「なんとかスタジアムが見たい!!」(←すみません。。。とっても有名なスタジアムみたいです!)

という希望を叶えるべくイギリス!!

旅のお話を伺うと、蝋人形館で沢山の有名人(の蝋人形)とお写真を残されたり

フィッシュ&チップスを食べたり、ケンタッキーを食べたり満喫されたご様子でした☆

こんなことを書くと新郎新婦様が食べてばかりいらっしゃった風ですが

私が食べ物のことばかり聞いたんです…。笑

もちろん新郎様お目当てのサッカースタジアムにも足を運ばれ

リバプールという有名チームのキャラガー選手と記念撮影なさってました!

お写真の中のM永様は満面の笑み…ご希望叶ってよかったですね!!

そんなM永様ご夫妻からのお土産はこれっっ!!

お土産

イギリスといえば日本でもウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式…

いわゆる「ロイヤルウェディング」がテレビで取り上げられていましたよね。

ウィリアム王子とキャサリン妃の写真入りロイヤルウェディンググッズ、沢山あるらしいです。

ちなみに頂いたお土産の中身はこちらもイギリスらしくお紅茶でした~

紅茶大好きなricoにはとっても嬉しいお土産です☆☆☆

2011年ならではのプレゼント、とっても良い記念になりました!!

今新婚旅行を計画中のみなさまは行き先に悩んだらウェディングサロンに

旅行会社のパンフレットご準備しております☆☆☆

M永様、ありがとうございました♪
おふたりで素敵なご家庭を築いていってくださいね!

ウエディングレポート

皆さん、夏をENJOYしてますかー??

ウエディングプランナーもりもり先輩に誘われて、ついに念願のラフティングデビューしたpecoです☆
(詳しくは3つ前のブログを見て下さい)

今日は、先月ご結婚式を終えられたカップルについてレポートします。

実はおふたりとも東京在住。熊本で打合せ出来るのは、わずか2回!

メールやお電話、インターネットのシステムを使いながら、忙しい中でも「楽しい~♪」と言って進めて下さいましたよ。

遠方からのゲストも多く、結婚式以外ではなかなか集まれる機会がないからこそ、新郎新婦のこだわりがギュッッっと詰まった、おふたりらしい【おもてなしウエディング】でした♪
いくつかご紹介しまーす。

★新郎新婦のプロフィール紹介は、お互いのお姉さまと妹さまのスピーチで。

披露宴冒頭で司会者からご紹介するのが一般的ですが、一緒に育ったお姉さま、妹さまならではのお言葉で話して頂きました。

幼少期の楽しいエピソードが笑いを誘い、一気に会場内が和やか~な雰囲気でパーティが始まりました。

table flower

★大好きなディズニーランドのように華やかに

入籍日はディズニーランドで過ごす程ディズニーが大好きな新婦。

BGMはもちろんディズニー映画から選曲、会場のお花は白とピンクで可愛らしく♪

フロア貸切会場だから、ロビーやレストルームにも自由にお花で飾り付け。

★ゲストへのおもてなし、家族の絆を大切に。

ケーキ入刀後、特にお世話になったゲストには「○○さん、ありがとう❤」というメッセージクッキー付で配りました。

何気ない気遣いがゲストには嬉しいですよね。

また、手作りの写真付家系図で家族のご紹介まで!

family tree

★結婚式は何の日?

何気なくインターネットで検索してみると…7月16日=なないろの日=虹の日だったんです!

テーブル表示や手作りアイテムには虹のモチーフ満載でした*

main flower

他にもご紹介したいことはたっっくさんありますが、長くなるのでこの辺で。。。

オススメの演出、プランナーに聞いてみてください☆

光寿さん、眞知子さん、おめでとうございました!!!couple