「ご活躍さまでございます!!」

「お疲れ様です!」通常良く使っている言葉ですが・・・

先日、3階の衣裳室「フォーシス&カンパニー」にお客様をご案内しているとき、「ん?」と聞きなれない言葉を耳にしました。

詳しく聞いてみますと、「ご活躍さまでございます。」
dress-shop.jpg

フォーシス&カンパニーでは、スタッフ間での挨拶は「ご活躍さまでございます。」と言うのだそうです。

「お疲れさま」が相手へのねぎらいだとしたら、「ご活躍さま」は相手の成功を祝福するポジティブな言葉だなぁと関心しました。

お客様をお見送りする時、決して「ありがとうございました。」と言わず、「ありがとうございます。」という会社もありますし、言葉の使い方でも会社の考え方が伺えますね!

フォーシス&カンパニーが全国に何店舗も展開している発展のカギがここにもあるのかなぁと思いました。
dress-shop2.jpg

ラフティングに行って来ました♪

ラフティング4

先月28日、とっても天気のいい日にブライダルのスタッフ4名と

宿泊予約のスタッフ1名で、ラフティングに行ってきました。

ラフティング1

ラフティング3

私は今年2回目(他の3人は3回目)。

日差しは強かったのですが、球磨川の水は超冷たかったです(>_<)

でも、水の冷たさを忘れる位の楽しさでした(^-^)/

外で食べるバーベキューも超おいしかった。
超楽しかった帰り道の出来事。

ラフティング5ラフティング2

高速道路を車で走ってて、シェイクやポテトを食べながら、気づくと・・・・

なんと鹿児島方面を走ってるではないですか。

引き返そうとしても、高速なので出口は、約10km先。

やっとユーターンする頃には、外はもうまっ暗でした。

やっとで熊本にたどり着きました。

私は運転してないですが、運転してくれたもりもり&Ⅰ田さんありがとうございました。

又来年もいくぞーーーーーーッ★