ゲストが楽しめる席次表★

こだわりの披露宴。

今回は、ペーパーアイテムにこだわったお二人のご紹介です。

お二人の写真を入れて作れる席次表『メモリー』を使って、

デザインをイチから考えました!

A4 4枚にもおよぶ詳細の指示書を持ってきていただき、

memory-1.jpg

イメージを具体化し、

サンプルを何度も校正、校正、校正。。。

大きなイメージとしてはこんな感じでした。

*パステル系の配色

*アンティーク調、クラシカルな感じ

*レース、リボン、パール、ダイヤモンド、ピンクなど女の子っぽいアイテム

*オシャレに

*ゲストが楽しめるように

出来上がりはこちら~

memory-hyousi.jpg

本当にかわいい~♪

memory-ura.jpg

裏にはお皿の上に書かれたメニューとフォークとナイフ。

食事が出来てくるのがワクワクしてしまう~。

memory-naka2.jpg

中は二人のプロフィール。

壁紙に飾られたフォトフレームをイメージしたデザイン。

スタッフからも好評で、

私のことのように自慢してみました(笑)

席札・二次会案内も同じデザインで作成。

memory-menu.jpg

memory-nijikai.jpg

紫のお花は、新婦様とお友達の手づくり。

こんな席次表だったら、披露宴までの待ち時間がとーっても楽しくなりますよね♪

お二人らしさが詰め込まれた席次表。

現物を見たい方は担当プランナーへお伝えください。

夫婦から家族へ

約1年前の夏、9月25日。

木山様という新郎新婦様の御披露宴担当をさせていただきました。

とっても優しくて穏やかで、身長が高くかっこいい新郎様。

そして、笑顔がとても素敵でちょっぴり人見知りの新婦様。

ご披露宴はゲストの方の温かい気持ちと感動の涙であふれる

とても素敵なものでした。

去年ご夫婦になられた木山様ご夫妻、

今年の夏にはパパとママになられました(^‐^)

夫婦から家族へ。

家族が増えましたとお顔を見せに来てくださることが

プランナーの楽しみの1つでもあります☆

木山様、またいつでも遊びにきてくださいね♪

kiyamashi1.jpg

☆ウェルカムボード☆

最近、担当させて頂いている新郎・新婦様にご相談を受けました。
もちろんお打合せで沢山のご相談をお受けするのですが、今回のご相談は手作りグッズについて♪

何を作ろう…いつから作ろう…と色々お考えのご様子(^^)
挙式で使うリングピローや受付を華やかにするウェルカムドール。親御様に送る「記念品を作ります!!」といってウェイトドールを手作りなさる気合いの入った方もいらっしゃいます!

不器用な私からすると皆様ほんとに尊敬…
お預かりするたび「すごーい!!!」「かわいぃ~♪」を連発します(笑)

これまで色々な手作りグッズに出会ってきましたが、今日は最近印象に残った「ウェルカムボード」紹介しますっっ!

まずはこれ。

ウェルカムグッズ

これ、材料はパンなんです!
パン細工がお得意なお母様が嫁ぐ娘さんのために一生懸命作られました☆☆☆
もぉ可愛くて可愛くて…ついパシャリ!!

次は「和」がテーマだったお二人。
写真は残念ながら一部ですが、お二人の出身地山鹿・来民の名品「来民うちわ」におふたりの気持ちをのせて…

プレゼント

「ricoさんにはこれ!!」と頂いてしまいました(^^)v
決して物欲しそうな顔はしていませんよ…?

他にもご友人が似顔絵ボードをプレゼントしてくださったり、新郎新婦様のお写真でいっぱいのボードだったり。。。
ご紹介したい物は山ほどあるのですが、今回はこのへんで。
続編お楽しみにぃ~☆☆☆

ママ花嫁のみなさまへ☆

「子供も産まれて、ある程度落ち着いたので~」といった、いわゆる「ママ花嫁」の方も多いんですよ☆

結婚式の準備でホテルに通われる期間中は、小さいお子さまはスタッフに大人気です!

自分が担当している方のお子さまが、いかに可愛いかを自慢し合うので

別のスタッフが担当している方でも、お子さまの名前はたいがい知っています(笑)

「披露宴でお子さまと3人で入場~」とか、パパ&ママだから出来る演出も楽しいですよね♪

こんなママ花嫁も。

「妊娠中で産まれる前に結婚式をしたい」とか、「結婚が決まって新しい命を授かりました!」など☆

自分が担当している新婦さまからこんな嬉しい報告を受けた日には、そりゃあテンションも上がります!

結婚式当日は新婦さまの体調を第一に考えながら進めていきます。

長期間になる準備も何かと不安かと思いますが、せっかくなら楽しみましょ~☆

新郎新婦とプランナーが打ち合わせするウエディングサロン。

ママ花嫁に嬉しいノンカフェインのフレーバーティーもご用意してるんですよ♪

【ローズヒップ&ハイビスカス】

見た目も可愛いピンクのお茶。甘酸っぱ~い香りです。

「本日おすすめのフレーバーティー」になる事が多いのでスタッフに聞いてみて下さい☆

【カモミール&ペパーミント】

す~っとした爽快感のある1杯。好き嫌いはありますが、はまった方は毎回コレです。

実は風邪気味の方にも好評なんです。

私個人的に大好きなのは【オレンジジュース】☆

氷もオレンジジュースで作ってるので溶けても薄くなりません!

なんだか得した気分☆貪欲☆(笑)

ただ…糖分も入ってるのでママ花嫁は飲みすぎ注意!!

ママ花嫁も、そうじゃない新郎新婦も、一度試してみて下さいね!

……じゃなくて、お気軽にウエディング相談してくださいね~