花嫁修業

『今日の夕飯何にしよう~・・・・・・(-_-;)』
最近の口癖です。

私事ですが、新婚生活も早1年を過ぎました。

カリスマ主婦への道のりは、まだまだ長い・・・Φ(._.)

夕飯のおかずは毎日悩みの種です。

でも!絶品料理とまでは言えませんが、毎日頑張ってるつもりです☆

こんな私の気持ち、既に一緒に暮らしているカップルは、共感して下さる新婦も多いんですよ(*^-^*)

そんなお声もあって、ついにウエディングサロンにも料理本を置きました!!!

『SHIORIの花嫁レシピ』

花嫁レシピ

和・洋・中の基本のレシピが丁寧に載ってましたよ~☆

可愛い写真付きで、見るだけでもワクワク♪

料理上手な方には物足りないかも知れませんが

これから花嫁修業の新婦さまや
『今日のおかず何にしよ~』って悩み中の方にはオススメです☆

ウエディングサロンには他にも、会場装花やブーケ、ジュエリー、ドレスなどなど。

新郎新婦には嬉しい本が並んでます(^v^)

是非ウエディングの参考にして下さい!

あ、簡単美味しいオススメレシピご存知の方、教えて下さい(^◇^;)

まだまだお正月~♪

皆さん、お正月気分は抜け通常お仕事モードに戻られた頃でしょうか…

私ricoは世間より少し遅いお正月休みだった為、気分はまだまだお正月モードです~

今年もこれまでお手伝いさせて頂いた新郎・新婦様から沢山の年賀状を頂きました(^^)

年賀状

この仕事を始めてから、毎年送ってくださる方も…☆☆☆
本当にありがたい限りです!!!

お子様のご誕生をご報告頂いたり、元新郎新婦様の近況が分かりニヤニヤしながら毎日眺め
時には隣やお向かいのスタッフに赤ちゃん自慢しちゃいます(笑)

さぁて、気持ちはお正月でも2012年…結婚式はもう本格的に始まっております!!

本日担当させて頂いた新郎新婦様手作りのウェルカムボード(生い立ち風になっています!!)

ウェルカムボード

何ヶ月も前からいろんな先輩新郎新婦様のボードを見て研究を重ね…(笑)
飾り方もこだわって、努力の結果素敵な仕上がりでした。

本当に笑顔が素敵なおふたり…(o^^o)
いつも可愛い♪あーんど素敵!!なおふたりなのですが、今日は一段と輝く笑顔でございました~☆☆☆

新郎新婦

K様、本日は本当におめでとうございました!!
元新郎新婦様になってもいつでも遊びにいらしてくださいね~♪

末永くお幸せに(^^)/

1/15 ☆グランドウエディングフェア☆

いよいよ1月15日(日)はグランドウエディングフェアです★**

このブログでも何度かご紹介してますが、

初めてお耳にされる新郎新婦さまのためにご説明しますね!

【グランドウエディングフェア】とは。。。

ウエディングに必要なアイテムが大集合する、とにかく楽しい一日です。

年に2回限定なので、貴重です!

■料理■飲み放題ラインナップ■引出物■引菓子■ペーパーアイテム■装花■演出 などなど・・・・

1日で披露宴会場や結婚式のアイテムがたっっっくさん下見が出来るんですよ p(≧▽≦)q

婚礼料理テーブル装花アルシェ花嫁

それぞれのプロが集まっていて、最新情報も満載!

プランナーも初めて見るアイテムがある事も。

既に当ホテルで結婚式予定の方も、まだ会場検討中の方も

とにかくカップルには嬉しいフェアなんです☆☆

私達プランナー始め、ホテル全スタッフも、かーなーりー気合入ってます!!!

「まだ結婚式のイメージが湧かない」というカップルにオススメなのが

人気の演出盛りだくさんの模擬披露宴や、ドレス試着(←軽くて動きやすいですよ~)を体験して下さい♪

ドレス選び

↑ 模擬披露宴でモデルが着るドレスを真剣に選ぶプランナーを隠し撮り

あ、全てのイベント参加はもちろん無料です。(笑)

これはもう、行くしかないです!!

初めての方は、プランナーがきちんとご案内させて頂きますのでご安心を☆

せっかくなので、親御さまも誘って意見を聞いてみてはいかがですか~???

歩き回って疲れたら、デザートブッフェコーナーで一休み☆

あーーーもう!盛りだくさんすぎてブログには書ききれません!(>_<)

詳細はコチラをどうぞ→→→1月15日グランドウエディングフェア

大大大大大人気イベントなので、是非ご予約下さい☆

★1/7・8・9 はハッピーラッキーフェア★

お正月休みで結婚の話がまとまり、

第一歩を踏み出したカップルも多いのではないでしょうか☆

これから始まる結婚式準備♪

「大変そうですよねー」「面倒くさそう…」と言う方も多いですが、、、もったいない!

一生の記念に残る結婚式です。花嫁時代は今だけです!

せっかくなら準備もプランナーと一緒に楽しみましょう(*^-^*)

花嫁

世間は、明日1月7日から3連休(≧▽≦)

早速会場探しー! というカップルは・・・

1月7日~9日 ハッピーラッキーフェア にお越しください★★*

■ 人気の会場コーディネイト見学

■ 新ブランド ドレス試着(予約制)

■ チャペル・神前式場見学

■ プランナーとウエディング相談

♪来館特典♪

♪ 午前中来館の方にはホテルランチ券プレゼント
♪ お楽しみ抽選会で豪華プレゼント

親御さまへの挨拶を済ませたばかりのカップルにもオススメです!

日程のこと、ふたりらしいウエディングのこと、見積もりのこと。

プランナーにご相談くださいね~

人気イベントです。是非ご予約くださいp(^-^q)

詳しくはコチラから★
http://www.newsky-wedding.com/contents/fair/#20120107

ホテルの年末年始

年末年始いかがお過ごしでしたか~??

おととし結婚した私は、お嫁さん業頑張りましたよ☆☆

おせち料理のお手伝い
⇒食べる
⇒片付ける
⇒夕飯準備お手伝い
⇒食べる
⇒片付ける・・・・・・

「エンドレス食事」で幸せでした♪

さて、当ホテルでは毎年12月31日、早朝4時からおせち料理の詰め作業をするんですよ!

厨房スタッフが徹夜で作った、出来立てのおかず達を

ホテルスタッフ、総勢50名でひとつひとつ詰めるんです!

早朝からの作業で腹ペコの私達は

「つまみ食いしたい・・・」欲望を必死に打ち消しながら作業をすすめます(^-^;)

おせち準備

普段はウエディングプランナーの私達も、もくもくと作業をします。。。

おせち準備

愛情込めて詰めたおせち料理だから
きっと美味しく召し上がって頂けたと思います☆

☆2012年☆

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

みなさま2012年も宜しくお願いします!!

元旦から仕事のプランナーもりもりですv( ̄∇ ̄)v

どんなお正月を過ごされてますか??

熊本全日空ホテル ニュースカイでもお正月一色!!

dsc00089-mini.jpg

ロビーには門松↓↓

dsc00086-mini.jpg

玄関にも門松が飾られています↓↓

dsc00088-mini.jpg

ご立派な鏡餅も↓↓

dsc00087-mini.jpg

フロントにはお正月のお花と獅子舞。

フロントの女性スタッフは晴れ着で皆様をお迎え☆
赤の着物が似合ってるMちゃんです↓

dsc00090-mini.jpg

今日は朝から餅つきを行いました。

宿泊のお客様で大盛況!!

実はホテルでお正月を過ごされるお客様、けっこういらっしゃるんです(o^∇^o)ノ

ブライダル支配人の小○も愛を込めて餅つき!!

実は昨日から張り切ってました(笑)

dsc00082-mini.jpg

子ども達も頑張ってました☆

お茶を振舞うモモちゃん↓

今年もヨロシクね!!

dsc00084-mini.jpg

つきたてのお餅っておいしいですよね~(* ̄∇ ̄*)

今日は「きなこ」「ぜんざい」「大根おろし」

私たちもいただきました(^^)v

dsc00085-mini.jpg

2012年も幸せいっぱいの一年でありますよ~に☆