私のリングピロー

神前式で指輪をのせていたリングピロー。

『和』を取り入れたものにしたくて、

専属のフローリストに作ってもらいました。

ring1.jpg



ピンポンマムとスプレーバラ、どちらも生花。

ピンポンマムの花言葉は、「君を愛す」「高貴」

スプレーバラの花言葉は、「愛」「温かい心」 です。

どちらも結婚式にふさわしいお花ですね♪

リングピローには紐やリボンが結ばれていますが、

紐を結ぶことにより、結婚するふたりを結ぶ、結婚を誓う、

という意味が込められているそうです。

この赤い紐は1本で繋がって、ずっと繋がっていますようにと、

フローリストが思いを込めてくれました(^^。)

リクエストしたリングピローは生花のため、当日限り。

それではもったいない!!そのままの形で残しておきたくて、

披露宴後、ドライアートにアレンジしてもらいました。

当日の生花ブーケもアレンジして残しておくことが出来ますよ。

気になる方はプランナーまでご相談くださいね~♪

写真の下の部分にうつっているのは、

挙式のときに、いただいたお守りです。

熊本全日空ホテル ニュースカイの神殿には、代継宮の神様が祭ってあります。

紋付と白無垢の形をしたかわいいお守り。

omamori.jpg


リングピローと一緒に大切に飾っておきます。

見るたび、結婚式のこと思い出します♪

私の挙式

結婚式とひと言で言っても、十人十色。

それは挙式にも表れてきます。

挙式のスタイルは、

キリスト教式、神前式、仏前式、人前式、海外挙式・・・と様々あります。

どのような形で誓いを立てたいか、考えたことありますか。

先日、たくさんの方々に支えられて、挙式・披露宴を挙げました、hinaです。

花嫁さんになりました(。・・。)

本当に夢のような時間を過ごすことが出来ました♪

結婚式をするか、しないか悩んでいる新郎様新婦様!!!

結婚式した方がイイですよ~絶対(*^^)v

担当したお客様からよく聞く感想、

楽しい!もう一回したい!!!という気持ちを実感しました♪

私が選んだ挙式スタイルは、

ホテル内の神殿『常盤殿』での神前式。

両親の結婚式の写真を小さい頃から見ていたせいか、

神前式でしか考えていませんでした。

そして、日本人ならではのスタイルで誓いを立てたかったから。

『和』をたくさん取り入れた結婚式にしたかったから。

新婦様にはイメージが自然とわくものかもしれませんね。

披露宴を控えた1ヶ月ほど前、

旦那様が・・・実は、チャペルで式したかった・・・

なんて、言い出しました!!!!(笑)

結婚式を前にして、初耳でしたので焦りました(ーー;)

でも!ちゃんと和解したので大丈夫ですよ~♪

そんなことがないように二人でよーく話し合ってみてくださいね。

海外挙式以外でしたら、お手伝い可能です。

ふたりの希望通りを叶えるように、一緒になって作り上げていきます!

写真は初・お披露目です(^^)

shinzen-nyujou.jpg


母の希望で、かつらに角隠し。

角隠しは、角を隠して従順さを示すと言う意味があるそうです!

おしとやかな奥様にならなきゃー(>_< )

shinzen-yubiwa.jpg

嬉しいゲスト

嬉しいゲストがいらっしゃいました~

以前ブログでもご紹介した、Kido様ご夫妻。

kumamon-table.jpg


welcome1.jpg


jrkido.jpg



なんと! もうすぐ生まれるという大きなお腹を抱えて

遊びに来てくださいました。

あと数日で出産予定日なんですって。

生まれる前に、ご挨拶に~ と。

ありがとうございます!!!!!

先日、私がお休みのときにも遊びに来てくださり、

会えなかったからと、リベンジしてくださいました。

記念撮影♪ 記念撮影♪

kidosamagohusai.jpg


もう元気なお子様が誕生しているころでしょうか?

今度は3人でお会いできることを楽しみにしています。

芽?

先日、プランナーの「もりもり」と一緒に買ってしまったミニキャロット。

こんなんなりました ↓↓↓

mini-carrot.jpg


雑草?

この方と出会った日は、ランチとお買い物にいっただけだったのですが

お店でたまたま見かけて、一旦通り過ぎたものの

また戻って決めてしまったんでした。そういえば。

お水をあげた時「たね」は流れてしまったと思っていましたが

頑張ってくれていたようです。

この調子でいくと、夏挙式予定の農家の新郎新婦様が挙式されるころに収穫です。

コレも出会いだったのかしら?(笑)

オリジナルウェディングケーキ>゜))))彡

結婚式の日が決まられた新郎新婦様、

結婚式をいつにするかこれから決められる新郎新婦様、

その日が何の日か調べたことありますか??

私が5月5日にご披露宴担当させていただいた村上様ご夫妻は

ご披露宴のお打合せの際にお二人の結婚式の日がどんな日なのか

ということをよーく調べて、そしてその意味をご披露宴に

どう活かすかをお二人で真剣にお考えでいらっしゃいましたφ(’ー’*)

取り入れられたところはたくさんあったのですが、ここで一つご紹介!!

じゃん!!

55-koinobori-cake.jpg


鯉のぼりのウェディングケーキでです ┌iiiiii┐

ケーキの周りを鯉のぼりが囲っています☆

うろこは苺のスライスで表現 >゜))))彡

ウェディングケーキのてっぺんにも鯉のぼり。

そして新郎新婦様からゲストの方々へのメッセージでもあります、

「夢ふくらむ未来を」の「夢」と「未来」を書いたクッキー!

このデザイン、実は新郎新婦様が手描きでデザインしてこられたものを

そのままウェディングケーキにしたんです(*’-')b

デザインそのままでした!と新郎新婦様からお言葉をいただき

manaは嬉しい限りです(>_<、)

お二人のご披露宴がその日何の日なのか、調べてみるのもいいかも

しれませんよ\_ヘ(ω`*)

アツかったボウリング大会☆

本日からやっと日傘をさしはじめたmanaです。

ついでに運転のときもグローブをはめています。

5月は紫外線が強い月なので新婦様日焼け対策は万全にお願いしますね☆

さて先日怒涛のGWをやっとこさ乗り越えて、ニュースカイホテル毎年恒例のボウリング大会に

参加してきました( ^ー^)ノ …___● iiiii ボーリングー

ボーリング大会

いろんな部署の社員が集まるのでにぎやかにぎやか。

部署ごとにレーンは決まっているのですが、チーム戦じゃなくて個人戦なので

激アツです!

私のレーンはプランナーもりもりと、プランナーpecoと新人プランナーと4人でした☆

もりもりはボウリングが得意でなんと女性の中で「3位!!」私たちは・・・

言えないくらいお恥ずかしい成績でした ガ、ガータ、、、Σ(||| ∇ )ノ …___ iiiii  ((●

でも汗たくさんかいて楽しめたので結果オーライです(*’ー’*)ふふっ♪

☆★おまけ★☆

もりもりの靴下です♪懐かしのあの人♪

懐かしのあの人

芽が出ました~!!

最近、イメチェンのため前髪をポンパドールにしてるプランナーもりもりです。

反応は賛否両論です(笑)

先日、植えたミニトマトちゃん♪

芽が出ました~~~!!\(*^▽^*)/

megadeta.jpg

約1週間で芽が出て、今もすくすく成長中です☆

今後も楽しみです(*´∇`*)

プランナー池ちゃんのミニキャロットちゃんは、まだ芽は出てないそうです・・・。

種、流れちゃったのかな・・・( ̄▽ ̄;)

本日は大安なり♪

今日もたくさんの新郎様新婦様が良き日を迎えられました!!

今日は私たちプランナーにとっても本当に特別な日なんです!!

皆様おめでとうございます♪今日は一日楽しく感動してくださいませ!

結婚をお考えのお二人には大切な記念日となる【結婚式】の日程を決める場合、

皆様はその大切な日をいつにしたいですか??

結婚式で皆様が日程を決める、一つのご検討材料にされるのが「お日柄」です。

結婚式における、いわゆる「お日柄」とは・・・

大安:全てにおいてよいとされる日。結婚式では大変人気のあるのがコレ。

赤口:一日の中で正午がよいとされます。お昼時の披露宴が人気になる日。

先勝:急ぐのがよいとされ、午前中からの結婚式が吉。

友引:友を引く→友人も結婚へ向かわせる(笑) 大安に並んで人気のお日柄。

先負:先勝と逆に午後の結婚式がよいとされています。

仏滅:おみくじでいういわゆる凶。慶事は避けたほうがいいと一般的には言われます。

これらの六つの「お日柄」が、毎日ほぼじゅんぐりでまわっているのです。

結婚式だけといわず冠婚葬祭、いろいろ参考にされることも多いのですが、

お二人の大切な記念日になる結婚式も気にされる方はいらっしゃるわけですねー。

最近の新郎新婦様。この「お日柄」をすごく重視されるお二人というのは、実は減ってきました。

それよりもお二人にとってすごく大切な日であったり、お呼びしたい参列者の皆様が

いかに来ていただきやすい日か、ということを重視される方が多くなってきたように思います。

しかし、ご両家の親御様にとっても、大切に育ててきたお二人のめでたき日は重視したいもの。

皆さんの親御様もお日柄や日程はとても大切に考えられているのですね。

お二人で大切な日が決まったら、是非皆様の親御様にもお知らせしてあげてくださいね。

一緒になって考えて、喜んでくださるはずです!!

さて、お二人の結婚式の日はいつがよろしいでしょうか?

主役のお二人や、お二人をお祝いしてくださる親御様、ご参列の皆様にとっても

いいお日にちを一緒に考えるお手伝いをさせていただきますね♪

私の前撮りでも!

前撮りで忘れがちになってしまいますが・・・

ブーケも必要になります。

私の前撮りのときには、フロリステ・モデュールの専属フローリストが

かわいい生花ブーケを作ってくれました!

プリザーブドブーケもいいですが!!

やっぱり生花ブーケの方が素敵です。

ウェディングドレスの写真を見せて、イメージを伝えると、

希望のお花、色、形のブーケをオーダーで作成してくれます。

bouquet.jpg

合わせてヘッド装花(髪の毛につけるお花)もあると、華やかになります。

前撮りの日も、ブーケと同じ色味で生花のヘッド装花をオーダー。

私が動くたびに、お花の香りがして、

それだけで、うっとり~

head.jpg

もちろん、当日のブーケも生花でオーダーしました(^^。)

ブーケだけでなく、会場のお花、マイクのお花、ナイフ用のお花、両親への花束、受付のお花などなど・・・

披露宴で使うお花はたくさんあるんです。

トータルコーディネートで、一緒に考えてくれるところが嬉しいですよね♪

会場のお花も私たちの希望をたくさん叶えてくれる内容になりそうです(^^)

module.jpg

私の前撮り 3

チャペルでの前撮りを楽しく終ったあと、前撮りのメインイベントの!!!

ロケーション撮影 第二弾。

海へ行ってまいりました~\(^o^)/

私たち二人とも、海育ちですので、

海での撮影ははずせなかったんです♪

お天気にも恵まれ、

透き通った空、青い海、砂浜~。文句なしでした!!!

残念ながら、海の写真は披露宴が終ってからアップしたいと思います。

前撮り、やった方がいいですよ♪ ←私の体験談

ヘアメイクのリハーサルになりますし、、ドレスを着ての歩く練習にもなります。

なんといっても、素敵な写真がたくさん残ります!

披露宴当日はバタバタして、全身の写真が撮れなかったり、

新郎様新婦様の視線がカメラ目線ではなかったり・・・

前撮りだから撮れる写真がたくさんありますよ。

前撮りご検討の新郎様新婦様~

二人の思い出の場所でのロケーション撮影も出来ます(^^)

お気軽に担当プランナーにご相談くださいね。

maedori-roby-600.jpg
(※写真はイメージ)