私の披露宴の中で・・・

結婚式を終え、しばらく経ちますが、

まだ新しい名字で呼ばれることに違和感を感じるhinaです。

入籍された女性は、必ず感じることなんでしょうね~。

私の披露宴で、どうしてもやりたいことがありました(。・・。)

そ ・ れ ・ は

担当プランナーへサプライズ~

私hinaもウェディングプランナーとして、かれこれ数年たちますので、

『 自分の披露宴を自分で担当 』 は、出来ないことはなかったんです(笑)

でも、せっかく花嫁さんになる機会ですので

(一生に一度のことなので・・・)

他のプランナーに担当をお願いしました。

ワガママばかりの結婚式の担当を快く引き受けてくださり、

ありがとうございます~♪♪♪

披露宴中、サプライズを実行すべく、会場スタッフに

ホテル館内をバタバタと動き回る担当プランナーを会場内へ

呼び出してもらいました。

そして、披露宴会場内で待機してもらっているところに

司会者から名前を呼んで、ステージに上がってきてもらいました~

大好きなプレゼントを渡しました♪

strings-present.jpg


担当プランナーだけが知らない進行です(* ̄ー ̄)v

普段は、担当プランナーは進行をすべて把握しておくんですが、

周りのスタッフの協力のおかげで、サプライズ成功~♪

strings.jpg


ちゃーんと記念写真も!

バレずに呼び出すの大変だったーと、後日談を聞きました(笑)

本当にありがとうございました(^^)

どんなサプライズでもスタッフみんなで成功するようお手伝いします!

新婦様にサプライズをしたい!と、

内緒で打ち合わせにいらっしゃる新郎様も(^^。)

そのお気持ちだけで、私たちが嬉しくなっちゃいます♪

サプライズ計画中の方!プランナーへこっそりご相談ください。

私のブーケ

『私の~』 シリーズで、私プランナーhinaの結婚式の様子や

こだわりをたくさんご紹介してきましたが、

続きまして、ブーケのお話。

結婚式では、花嫁さんにとって欠かせないもの。

同じドレスでも、ブーケのデザインが違うと全く雰囲気が異なります。

それだけ、個性が出せるってことですね(*´∇`*)

私の披露宴では、それぞれのドレスに合わせて

ウェディングドレス用ブーケと

カラードレス用ブーケと2種類作ってもらいました!!

ウェディングドレス用は、ドレスの雰囲気に合わせて、

かわいらしく、でも大人っぽく・・・なイメージでお願いしたラウンドブーケ。

★フォルム(紫のバラ)

★トルコキキョウの白と淡い紫

★スイートオールド(スプレーバラ)

を使った、かわいらしさが出るまんまるなブーケです。

bouquet-pink.jpg


同じ色みのお花で、旦那様のブートニアと、私のヘッド装花にも!

bouquet-pink2.jpg


ティアラやヘッドアクセサリーも素敵ですが、

生花でしか表現できない色合いや、雰囲気がいいですよね!

これがまた、香りがいいんです~

香りが楽しめるのは生花ならではです♪

披露宴の当日、ブーケを持つその瞬間に

一番キレイに見えるように計算されて作られています。

ウェディングドレスの時には、白系のブーケが多いですが、

あえて色味を入れてみるのもかわいいですよ♪

カラードレス用のブーケはイメージを変えて、

クラッチブーケでお願いしました。

クラッチブーケは、茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなブーケ。

bouquet.jpg


カラードレスの色が、鮮やかなグリーンだったので

ナチュラルな雰囲気で作ってもらいました。

使われているお花は・・・

★サハラというベージュのバラ

★ライムというグリーンのバラ

★ポポラスという葉

どちらのブーケも大満足の仕上がり(^^。)♪

bouquetup-white.jpg


bouquet-white2.jpg


ブーケは、次に結婚が出来きますように~とゲストにブーケトスをしたり、

最近では、リボンで引っ張るブーケプルズも人気です。

披露宴中、特別な人へ直接プレゼントするのも素敵ですね♪

お気軽にプランナーにご相談くださいね☆

★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★

お花についてのご相談もお待ちしています♪

8/12プレミアムウエディングフェア
(デザート試食や演出体験など)

★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★・。・・★

ラフティング♪

夏ですね~(*´∇`*)

20代最後の夏を満喫中のプランナーもりもりです(笑)

夏といえば、恒例行事となりましたラフティングに行ってきました~!!
rafting11.jpg


本当は7月の前半に行く予定でしたが、雨のため中止に・・。

やっと行くことができ、はっちゃけてきました\(*^▽^*)/
rafting2.jpg

rafting4.jpg


天気は良すぎで、日焼け止めを塗ってても焼けました( ̄∇ ̄)

どうせ濡れちゃうから取れちゃいますもんね(笑)
rafting5.jpg


また今月末にニュースカイスタッフ大勢?で行く予定です☆
rafting6.jpg


ラフティングは九州では熊本の人吉でしかできないそうです!

ぜひチャレンジしてみてください(o^∇^o)ノ

遅咲きの新人登場!?

厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

大阪のくいだおれ太郎に似ている事で
ニュースカイで噂になっているkenkenです。
kuidaore-taro.jpg


ウエディングサロンに出没しておりますので
見つけたら幸せがおとずれるかも・・・。
(※太鼓は持っていません。)

さて初ブログということで
先日行われた撮影会の様子についてお話しさせていただきます。

皆様にご案内でお見せしている資料は
時間と手間をかけた素晴らしい作品です。

高砂から撮る写真も高さ、角度を変えて何十枚も撮影を行います。
数ミリで写真の雰囲気は大きく変わります。

restaurantw-photo.jpg


写真だけで、どこまで披露宴をイメージ出来るものを作れるか、
スタッフ一同知恵を振り絞り撮影に臨んでおります。

お魚に・・・
shrinp.jpg



お肉・・・
beef.jpg


撮影終了後にくい逃げしようかと本気で悩みました。

完成品は近日公開!!
restaurant-w.jpg

私のウェディングケーキ

ウェディングケーキ入刀後、よく行われるファーストバイト。

新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、

新婦から新郎へは「一生おいしいものを作ってあげる」

という意味が込められているそうです。

と、いうことは・・・新米主婦の私・・・

お料理頑張らなくては~(ーー;) 笑

数ヶ月前、挙式を挙げました、プランナーhinaです。

私の披露宴でのウェディングケーキは、こちら。

cake-3part.jpg


甘いもの大好きなふたりなのでー

ぜーんぶ生ケーキで作ってもらいました。

ケーキ入刀後、ゲストに配ってもらい幸せのおすそ分け♪

デザインは、パティシエY にお任せしたんです(^^。)

1段目は生クリームにフルーツいっぱい。

かわいいティアラがアクセント♪

cake-tiara2.jpg


2段目は生チョコケーキにリボンをのせて。

cake-choco.jpg


この生チョコ、たまらなく美味しいんです!

側面にはマカロン♪

3段目は生クリームにいちごたーっぷり。

カットするのがもったいないくらいでした。

新郎様新婦様のリクエストで、

ホテル自慢のパティシエがオリジナルケーキを作ってくれます(^^)/

デザイン画をお持ちいただくことも多いですよ。

オリジナルが出せるポイントでもありますので、

かわいいケーキ、ご相談ください。