いよいよオープン!写真撮影、裏話。。。

24階の披露宴会場「スカイテラス」がいよいよオープンします!

9月23日(日)の【グランドオープンフェア】
やっっっと皆さんにお披露目出来るんです!(≧ω≦。)

skyterrace.jpg


↑これはCGの完成イメージです。

先日、広告用の写真撮影をしました。
お先に会場を覗けるのはホテルスタッフの特権☆

入った瞬間、「かわいい~~」と連呼するプランナー達(笑)。

table-flower-web.jpg


main-table-web.jpg

私の携帯で撮影したものなので、あまり上手くないのですが、、、
カメラマンが撮影した写真は、もっともっと実写に近くて、
素敵な仕上がりなんです♪

cameraman-web.jpg

裏話なんですが・・・・・・

実は納得のいく1カットを撮るために1時間以上もかけるんですよ。
単純にテーブルとイス、お花を飾るだけではダメなのです!

微妙な位置調整や、光の量・方向など
「これでもか!」というくらいにこだわります。

素人目線で見ると、その差はあまりに微妙なので
「本当に変わるのか!?
」と疑ってしまいそうですが
パソコンで映し出すとビックリ!
全然違います!

会場の素敵さが最大に引き出されるんです!(・∀・)pc-kakunin-web.jpg

↑真剣にチェックするデザイナーと
企画スタッフY川さん(元プランナー☆)

たくさんのスタッフの想いが詰まった1枚。
今後、雑誌やホームページで登場しますので
是非チェックしてくださいね♪

あ、9月23日(日)【グランドオープンフェア】
実際に見ていただくのが一番です(・∀・ヽ*)ゞ
ご予約多くなってきております。
11:00頃なら少し余裕がありますので、ご予約はお早めに♪


【グランドオープンフェア内容】
■会場「スカイテラス」コーディネイト見学
■会場「アルシェ」コーディネイト見学
■ドレス試着(ご予約制)
■デザートブッフェ試食
■ウエディングネイル体験
■ウエディング相談

浴衣パーティー♪

もう少し涼しくなったら、3333段の石段に登りに行きたいプランナーもりもりですo(^▽^)o

さて、少し前のお話ですが・・・

熊本全日空ホテルニュースカイの夏恒例のスカイビアリゾートに

先月末みんなで行ってきました~!!!!

ドレスコードは浴衣☆★☆

yukata-2.jpg


もともとブライダルスタッフだけで行く予定でしたが、

衣装室&美容のスタッフ、写真屋さん、ネイルでお世話になってるアレーズさんも来てくれましたv( ̄ー ̄)v

たぶん30人ぐらいいました(笑)

yukata-1.jpg


浴衣の着付けも美容の先生方がやっていただきました。

早い!早い!

さすがですヽ(^◇^*)/

美味しい料理にビール、ニュースカイ自慢の夜景☆、そして浴衣美女達?

ホントに楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

毎年恒例にしたいな・・・と思ってるプランナーもりもりでした♪

私の披露宴の中座で

披露宴で、お色直しのたび、会場をあとにすることがあります。

衣装の内容によって、回数は変りますが、

中座で、どなたにエスコートしてもらいたいか考えてみてください。

私hinaの披露宴では、色打掛での中座の時には、母と。

実は、母には当日まで内緒にしていました。

父の希望で(←父が事前にこっそり この曲を使ってくれと言ってきたんです)

母の大好きな曲をかけて、呼び出してもらいました(^^)

もう曲がかかった瞬間に号泣していた母。

事前に伝えておくと、緊張して披露宴を楽しめなくなると思い

あえてサプライズにしました。

shinpu-chuza.jpg


旦那様のタキシードでの中座では、親友の友人と。

これまたサプライズで計画していました・・・が・・・

みんなとの思い出の曲がかかった瞬間、

自分たちの番だと悟った友人は立ち上がり、

自ら前へと歩いてきてくれました(笑)

そして・・・

何も言わずともこの体勢になりましたー

shinrou-chuza.jpg


友情を感じますね~(^^。)

見せ場のシーン。

どなたに中座をお願いするのか、、、

想いを伝えたい人にお願いしてみてください。・☆

新郎様の余興♪

熊本城マラソンにエントリー済のプランナーもりもりです。

抽選らしいので、クジ運が悪いもりもりは当たるか心配ですが・・・(^^;

さて先日、担当させていただいた披露宴のお話です。

進行の中でご友人や同僚の方などが、新郎新婦様のために余興をされるということはよくあります!!

しかし今回は新郎様が自ら余興をされるとのこと。

まっぜんぜんOKなので、もりもりも楽しみにしてました。

聞いてた余興の内容は、着替えがある。そして歌うのでマイクが要る!

それだけでしたφ(..。)

披露宴の前日までに披露宴で使うものを持ってきていただいてるのですが、

その時に余興で使う着替えも持ってこられました(*’ー’*)

ただし、中はあまり見ないで下さい!!とお願いが( ̄Д ̄;;

気になる!気になるのですが、ちゃんとお約束を守り、そのままブライズルームへお持ちしました。

そして披露宴スタート☆☆

新郎様の余興は、披露宴中盤ぐらいでした。

もりもりも気になり会場へ。

ちょうど中座されて、余興の衣装に着替えられてるところでした。

もうすぐかな?と思って待っておりましたが・・・遅い(-。-;)

着替えるだけなのにこんなに時間がかかるのか??

そんな心配してたところ、新郎様登場\( ̄^ ̄)/

学ランに上履き。そしてリーゼントのカツラをかぶられてました(笑)

そのまま無事に始まり、熱唱♪♪

会場も盛り上がり、歌も終わりにさしかかる頃・・・

いきなりカツラを脱がれました・・・

w(゚o゚*)w

w(゚o゚*)w

w(゚o゚*)w

なんと、新郎様の頭が坊主に!w( ̄▽ ̄;)w

坊主というか、ゴリン・・・(笑)

余興の前までは普通に髪の毛あったんです!!!!(笑)

新婦様も、担当のもりもりも、美容師も誰にも知らされてませんでした( ̄▽ ̄;)

なんというサプライズ!!!!

おもしろすぎです(〃 ̄∇ ̄)ノ

ひであきさん☆ゆうみさん

いつまでもお幸せに~o(*^▽^*)o~♪

shinrosama-yokyo.jpg