☆手作り☆

最近ラフティングに行き、手の甲だけ日焼けしているプランナーもりもりです(笑)

 

先日担当させていただいた披露宴のお話です♪

披露宴の数日前に新婦様からお電話がありました。

「コースターと箸置きを作ってるんですけと、席に置いていただけますか?」

もちろん置きますとも!(^ω^ )♪

よくお話を聞いてみると、全員分作ってて当日まで完成するか分からなかったので、なかなか言えなかったとの事。

 

そして完成したコースター&箸置きを持ってきてくれました。

これがホントに凄くてビックリ(〃▽〃)

感動です☆

 

箸置き↓↓


 

コースター↓↓


 

これを全部手作りで約100名分。スゴイですよね(*>ω<*)

しかもこの箸置き&コースターはゲストに持って帰ってもらえるんです!!

 

テーブルに置いたらこんな感じです↓↓

 


 


 

新郎様がグリーンがお好きだそうで、会場のお花も白&グリーン。

新婦様のカラードレスもグリーンでした♪

コーディネートばっちりですよね(・∀・)

 

そして、他にもステキなものが・・・

お手洗い↓↓


 

たくさんアメニティグッズを持ってこられました。

ゲストは嬉しいですよね♪

 

ウェルカムお菓子?↓↓


待ち時間に食べてくださいとお菓子たち。

準備中つい食べたくなりましたが我慢我慢(笑)

 

そして、本↓↓


これも待ち時間に読んでくださいと、新郎様新婦様オススメの本だそうです(´∀`*)

どれも気になる~!!

 

とてもステキな披露宴でした☆

ゆきおさん☆まこさん おめでとうございました!!

 

 

白雪姫ウェディング

 

前回ブログでもご紹介しました、

『グリーンナチュラルウェディング』をテーマにしたおふたり。

席次表は白雪姫をイメージしたもの~

他にも白雪姫モチーフのものがいっぱいの披露宴でした。

 

チャペル挙式で使われたリングピローがこちら !!!!

 


 


ご友人からプレゼントされたものだそうです。

白雪姫のイラストが入ったボックスの中に、ぎっしり入った りんご。

このりんごは紙粘土で作られた、手作りなんですって!

 

そして・・・お色直しで登場したカラードレスも白雪姫風。

黒髪のウィッグと赤いリボンのカチューシャ。

ブーケは野に咲く花を摘んできたかのようにカゴを使ったオリジナル。

白雪姫ですので・・・ブーケにも りんご。

 

ブーケに使われたお花は、

ひめりんご、クリスタルローズ、フランネルフラワー、ブルースター。

ブルースター(青い花)には

『 信じあう心 幸福な愛 』 という花言葉があるようですよ♪

さらに、結婚式に新婦が身につけると幸せになると言われている

サムシング・ブルー。

おふたりの門出にはぴったりのお花ですね!



 

 

こちらの永田様ご夫妻のこだわりを

パーティレポートで詳しくご紹介しています!
☆永田様のパーティレポートはこちら☆

☆新婦様へのサプライズ☆

お久しぶりです。

最近、料理教室に通い始めたプランナーもりもりです♪

 

先日、担当させていただいた披露宴の新郎様から新婦様へのサプライズ!!

 

じゃーん!!!!!

リムジン2

 

リムジンヽ(・∀・)ノ

 

披露宴の数日前に新郎様より、お電話があり、

披露宴が終わって新婦にサプライズで玄関にリムジンを着けてもいいですか?二次会まで熊本市内をぶらっと回って会場に行きたいので。と!

 

v(≧∀≦)v

ステキすぎます(*´∀`*)

 

新婦様は最初は自分に用意されたとは思わずビックリされてました(笑)

そうですよね。まさかここでサプライズがあるとは思わないですよね☆

とってもステキなサプライズでした!!

つばささん☆はるかさん おめでとうございました(o^∇^o)

 

自分もやりたい!!っていう新郎様がいらっしゃいましたら担当プランナーまで(^^)/

写真アルバムより

おととしの8月に結婚式を挙げてくださった齊藤様が遊びに来て下さいました☆

結婚記念日ではなく、プランナーと出会い、結婚式場を決めてから約2年、てことで。

嬉しすぎます!!(本当のメインはホテルでのお食事でした 笑)

お腹には新しい命♪やさしくて、やわらか~いママの顔になっていましたよ。

 


実はこのお二人の結婚式。前撮り&当日写真アルバムのサンプルとして、

ウエディングサロンに置かせて頂いています。

私は毎日のように見ているので、一方的にしょっちゅう会っているような感覚だったのですが(笑)

やっぱり実際に会うと喋る喋る。。。

改めてお二人の結婚式を思い出して、懐かしさに浸りました。

 


今振り返っても、いい披露宴だったなぁ~


 

オリジナル生ケーキは巨大な1ピースケーキのデザイン!

中の層にはフルーツをた~っぷり入れていたから、ゲストは喜んで食べて下さってましたね♪

 


 

 

男性ゲストの割合が多く、新婦の友人など女性も退屈しないように考えた、ゲスト参加型の演出。
各テーブル、合図で一斉に花びらを入れるとやさしく光る「アクアペタール」とっても幻想的。.*・。*

そのほかも、親族のかわいいお子様からの余興ダンスや

新郎新婦お互いにサプライズメッセージなど。。

心があったかくなりますね。

 


 

最後の謝辞は、新郎様がビシーっと決めて下さって、ゲストからも沢山エールが飛び交っていましたよ。

 

写真アルバムや映像を見ると、一瞬で当時の気持ちに戻ります。【幸せ】で満たされますね。

また遊びに来てください。私たちプランナーが喜びます♪

グリーンナチュラルウェディング

毒りんごを食べさせられたお姫様は王子様のキスで目を覚ます・・・

小さい頃、絵本で読んだ記憶があります。

ディズニー映画にもなっている、白雪姫。大好きな人も多いのではないでしょうか。

 

先日、挙式を挙げられました永田様ご夫妻。

おふたりのテーマは 『グリーンナチュラルウェディング』

森の中にいるようなナチュラルな雰囲気。

当日の会場は、まさに森の中。鳥かごにグリーンとホワイトを基調にしたお花。


 

その中に顔をのぞかせる、たくさんの小鳥たち。おふたりを祝福しているようですね。


 

そんなおふたりの席次表も、森をイメージしたもの。

鏡の中に映るのは、白雪姫を思わせるシルエット。

よーく見ると・・・なんと!新婦様なんです。

手に持っているのは、りんご。白雪姫といえば、りんごですよね!


 

受付で席次表を受け取っても新婦様だとは気付いていない方が多かったようで

披露宴を終えた後、席次表を見返しながら

「これ、○○ちゃん(新婦様)じゃない!?」 とびっくりされていました♪

 

森、白雪姫・・・テーマのあるご披露宴。

出席しても もちろん楽しいですけど、

一緒になって作り上げる楽しみはプランナーの特権です(笑)