サムシングブルー・。★

夏も終わりに近づき、少しずつ「今朝涼しいかも?」という日も出てきました。

(秋の気配というには、熊本ではちょっと早いですが…)

 

これまでもたくさんのおふたりを紹介してきましたが

結婚式の「テーマ」って皆さんありますか?・。★

 

「そんなの決まってないですーー!」って言われる新郎新婦さまもたくさんいらっしゃいます(^ー^* )

ドレスやお花&会場コーディネイトなどなど…テーマがあったほうが準備も楽しくなりますよね~♪

 

と、いうことで

今日は花嫁さまが幸せになるコーディネイトをひとつご紹介♪

 

結婚式における欧米での言い伝えに「サムシングフォー」というものがありますが、ご存じですか?

結婚式で、次の4つのものを身に着けた花嫁は幸せになれるというお話です。

 

★Something Old (なにか古いもの)
★Something New (なにか新しいもの)
★Something Borrowd (なにか借りたもの)
★Something Blue (なにか青いもの)

 

これにちなんで、25階会場「ブランミュール」をブルー(何か青いもの)のリボンやプレートとともにコーディネイトしてみました♪

プレートも!
13_0721_45-のコピー-300x199

ウエディングケーキのリボンも!

せっかくフロア貸切なので、会場まで続く道なりの足もとにまで!
13_0721_83-のコピー-300x199

花嫁さまが幸せになりますようにと願いをこめて・。☆

 

サムシングフォー、おふたりの結婚式に取り入れてみてはどうですか?ヽ(*^^*)ノ

テーマ選びに困ったら、ご相談くださいね♪

 

会場をお探しの方向けのウエディングフェアはこちら↓

今月最後の美味しいフェア・。★
デリシャスランチフェア

月に一度のビッグフェア・。★
プレミアムオープンフェア-和モダンな神殿この日誕生!-

嫁の知恵袋?

お盆のシーズンとあって、平日でもウエディングサロンは賑わっています☆

久しぶりにご実家に帰省したり、ご親戚とお会いになる方も多いのでは?

私もその一人なのですが、自分の実家のみならず、主人の実家にも帰ります。

 

そうなんですよ!結婚するとパートナーの実家や集まりに顔を出すようになります。

親戚が増えますよ~

 

ところで…結婚を機に親戚になる義理のおじ様やおば様の名前ってどうやって覚えますか?

 

自分の結婚式で一瞬ご挨拶した程度ではなかなか難しいと思います。親の兄弟が多ければ、なおさらです。。。顔も名前も似てる!(>_<)兄弟なので当然です(笑)

そこで、意外と使えるのが、結婚式で撮影する【親族集合写真】なんです!

 


集まりに行く前に、集合写真で顔と名前を予習する。

私:「○○おじさん、先日は結婚式でお世話になりました~。これからもよろしくお願いします。」とご挨拶。

義理の叔父:「お!○○ちゃん(←私の名前)、もう名前を覚えたね。」

私:「もちろんです☆」

 

はい。多分、第一印象は完璧です(笑)

更に、お正月の前にはもう一度復習しておきましょう。

 

集合写真は、是非自分用にも持っておく事をお勧めします!意外と見ますよ。

 

賢い(腹黒い?)嫁の知恵袋でした。

夏といえば★

皆様こんにちは!この度はじめてブログを更新させていただきます^O^

人吉出身のmarcy(マーシー)です♪

marcy(マーシー)の由来は・・・お会いした方にはこっそりお教えしますので聞いてくださいネ♫笑

 

 

毎日暑い日が続きますが、皆さま夏バテになっていませんか??

私はと言いますと、ここ最近夏らしいことをしたくてウズウズしていました!

皆さんは夏といったら、どのようなことをされますか?

BBQや花火、海などいろ~んなことが楽しめますよね★

 

 

そんな中、つい先日ブライダル1アクティブな先輩プランナーに誘われてラフティングに行ってきました~^O^

 

場所は我が故郷「人吉」!

人吉で生まれ育ったにもかかわらず、今回のラフティングは人生初!!!!!

地元に住んでいると、なかなか行かないものですが、初ラフティングでわたくし・・・ハマってしまいましたぁ( ̄ー ̄)♬♪♫

 

 

先輩プランナーには、「もしかしたら落ちることもあるかもしれないけど大丈夫だよ!」と言われており、

〝そうなんだ~、落ちないように頑張ろう!″ と思っていました。

 

 

しかしながら、ラフティングが始まったら次から次へと落とされる落とされるっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!

 

鼻から水が入るわ球磨川の水は飲むわで大変でした・・・(o ̄∇ ̄)o

でも、落ちるのに楽しさを覚えたのは秘密ですけれどね。笑

 

 

 

全員で気合い入れからスタート★☆★

滝に打たれたり★

お昼はみんなでBBQ~ヾ(>▽<)o

 

BBQで元気が回復したところで崖から飛び込んだり~


 

 

この他にも激しいポイントで様々なことをしました!

 

ラフティングの最中、たくさん写真を撮るのですが

 

中でも新婚さん先輩夫婦の、人吉の山と綺麗な空に囲まれたとーっても素敵な写真が印象的でした!

どれも年賀状に使えるような写真ばかりでしたよ★

 

 

人吉に来られたことがない方は、ぜひ一度いらっしゃってください♪

もし激しいのがちょっと苦手な方は、ゆっくりと球磨川を下る、球磨川下りでもいいかもしれませんね☆

これも風情があって、人吉の風を感じながら下れるのでオススメです☆

その後はゆっくりと温泉に浸かって、日頃の疲れを癒されてください^0^

 

 

 

私と同じく初ラフティングだった新婚さんの先輩の左手には、日焼けで結婚指輪の跡がくっきりと残っていました!

幸せの印ですね^ ^

 

 

 

日頃の疲れを球磨川に流してきた私たちは、人吉の自然にパワーをもらいました!!

 

皆さまから毎日幸せを分けて頂く代わりに、私たちからはパワーをおすそ分けします★★

 


 

 

厳しい暑さの毎日ですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいネ☆

 

 

 

marcy