まだまだお正月~♪

皆さん、お正月気分は抜け通常お仕事モードに戻られた頃でしょうか…

私ricoは世間より少し遅いお正月休みだった為、気分はまだまだお正月モードです~

今年もこれまでお手伝いさせて頂いた新郎・新婦様から沢山の年賀状を頂きました(^^)

年賀状

この仕事を始めてから、毎年送ってくださる方も…☆☆☆
本当にありがたい限りです!!!

お子様のご誕生をご報告頂いたり、元新郎新婦様の近況が分かりニヤニヤしながら毎日眺め
時には隣やお向かいのスタッフに赤ちゃん自慢しちゃいます(笑)

さぁて、気持ちはお正月でも2012年…結婚式はもう本格的に始まっております!!

本日担当させて頂いた新郎新婦様手作りのウェルカムボード(生い立ち風になっています!!)

ウェルカムボード

何ヶ月も前からいろんな先輩新郎新婦様のボードを見て研究を重ね…(笑)
飾り方もこだわって、努力の結果素敵な仕上がりでした。

本当に笑顔が素敵なおふたり…(o^^o)
いつも可愛い♪あーんど素敵!!なおふたりなのですが、今日は一段と輝く笑顔でございました~☆☆☆

新郎新婦

K様、本日は本当におめでとうございました!!
元新郎新婦様になってもいつでも遊びにいらしてくださいね~♪

末永くお幸せに(^^)/

☆ウェルカムボード☆

最近、担当させて頂いている新郎・新婦様にご相談を受けました。
もちろんお打合せで沢山のご相談をお受けするのですが、今回のご相談は手作りグッズについて♪

何を作ろう…いつから作ろう…と色々お考えのご様子(^^)
挙式で使うリングピローや受付を華やかにするウェルカムドール。親御様に送る「記念品を作ります!!」といってウェイトドールを手作りなさる気合いの入った方もいらっしゃいます!

不器用な私からすると皆様ほんとに尊敬…
お預かりするたび「すごーい!!!」「かわいぃ~♪」を連発します(笑)

これまで色々な手作りグッズに出会ってきましたが、今日は最近印象に残った「ウェルカムボード」紹介しますっっ!

まずはこれ。

ウェルカムグッズ

これ、材料はパンなんです!
パン細工がお得意なお母様が嫁ぐ娘さんのために一生懸命作られました☆☆☆
もぉ可愛くて可愛くて…ついパシャリ!!

次は「和」がテーマだったお二人。
写真は残念ながら一部ですが、お二人の出身地山鹿・来民の名品「来民うちわ」におふたりの気持ちをのせて…

プレゼント

「ricoさんにはこれ!!」と頂いてしまいました(^^)v
決して物欲しそうな顔はしていませんよ…?

他にもご友人が似顔絵ボードをプレゼントしてくださったり、新郎新婦様のお写真でいっぱいのボードだったり。。。
ご紹介したい物は山ほどあるのですが、今回はこのへんで。
続編お楽しみにぃ~☆☆☆

ハネムーン

毎日暑いですねぇ…

日光が苦手で毎日辛いricoですが皆さんは夏、満喫してますか??

1つ前のブログでpecoちゃんが披露宴当日のお話をご紹介しましたので

私はあるカップルの「新婚旅行」のお話をしたいと思います♪

今結婚式の準備を進めている新郎新婦さんは新婚旅行どこに行こうか考えるのも楽しみのひとつですよね。

今回のカップル・M永様ご夫妻のご旅行先は…

サッカー大好きな新郎様の「なんとかスタジアムが見たい!!」(←すみません。。。とっても有名なスタジアムみたいです!)

という希望を叶えるべくイギリス!!

旅のお話を伺うと、蝋人形館で沢山の有名人(の蝋人形)とお写真を残されたり

フィッシュ&チップスを食べたり、ケンタッキーを食べたり満喫されたご様子でした☆

こんなことを書くと新郎新婦様が食べてばかりいらっしゃった風ですが

私が食べ物のことばかり聞いたんです…。笑

もちろん新郎様お目当てのサッカースタジアムにも足を運ばれ

リバプールという有名チームのキャラガー選手と記念撮影なさってました!

お写真の中のM永様は満面の笑み…ご希望叶ってよかったですね!!

そんなM永様ご夫妻からのお土産はこれっっ!!

お土産

イギリスといえば日本でもウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式…

いわゆる「ロイヤルウェディング」がテレビで取り上げられていましたよね。

ウィリアム王子とキャサリン妃の写真入りロイヤルウェディンググッズ、沢山あるらしいです。

ちなみに頂いたお土産の中身はこちらもイギリスらしくお紅茶でした~

紅茶大好きなricoにはとっても嬉しいお土産です☆☆☆

2011年ならではのプレゼント、とっても良い記念になりました!!

今新婚旅行を計画中のみなさまは行き先に悩んだらウェディングサロンに

旅行会社のパンフレットご準備しております☆☆☆

M永様、ありがとうございました♪
おふたりで素敵なご家庭を築いていってくださいね!