ブルーインパルスに感激!勇気をもらった熊本復興 飛翔祭

ニュースカイの上に桜が咲いた

ニュースカイの上に桜が咲いた

久しぶりに興奮しました!ニュースカイ営業企画 村上です。

子どもたちがキャアキャア歓声を上げながら…いえ、子どもたちだけではなく大人も一緒になって歓声を上げたブルーインパルスの展示飛行!

皆さまご覧になりましたか?

2017年4/23(日)熊本復興 飛翔祭

熊本城上空で航空自衛隊の「ブルーインパルス」が展示飛行をする、という情報を聞き、熊本城二の丸広場へ足を運んだ方も多かったことと思います。

ですが、二の丸広場だけではなくニュースカイ界隈でも、展示飛行、素敵に見えましたよ!

ホテル横立体駐車場より

ホテル横立体駐車場より

ホテル横の駐車場にも、多くの方が集まっていらっしゃいました。

ニュースカイ上の青空に映えるブルーインパルス

IMG_2548 IMG_2551

ホテル横の駐車場からご覧になった人。

そして

IMG_2697

白川の河川敷から見上げた人。

部屋の中にいながらも、「ゴオオォォォォ……」と聞こえてきたらすぐ、窓を開けたり、外へ飛び出した方もいらっしゃったのではないでしょうか。

もう、とにかく、カッコよかった!!思わず童心に帰りました。

自衛隊の皆さん、復興へ向けての勇気、ありがとうございました!!

輝く太陽が映えるブルーインパルス

輝く太陽が映えるブルーインパルス

目を輝かせた子どもたちが「わー!」「きゃー!」「おー!」「カッコイイー!」と歓声を上げるのを見ながら、こうやって子どもに夢と希望を与える仕事って尊いなあと感じると共に、そんな仕事がしたいって思いました。

ホテリエ/ホテルマン・ホテルウーマンが、子どもたちの憧れの仕事になれるよう、日々精進しようと決意を新たにした次第です。

 

追伸

展示飛行をご覧になった帰りに、サンシエロでランチをしてくださった皆様!ありがとうございました(^^)

ニュースカイの上に桜が咲いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。