青い彗星が白川をたゆたう

00

得意技は「話題の振り逃げ」。
男性と話をする時、ちょこちょことガンダムワード入れて話題を投げるスキルは、こちらが何も発せずとも相手が勝手に盛り上がって話が進むので有効、と学んだニュースカイ広報 村上です。

昨日ホテルの外に出たら、とても美しい光景が広がっていたそうで…写真を見せてもらい、「これはブログの記事にしよう!」と思い立ち、タイトルどうしようかな~と考えていて浮かんだのが「青い彗星」でした。

青い彗星の正体は?

今までに見たことのない、幻想的な光景。

2

なんだろうと思わず川に近づいたそうです。

1

美しい…

そして、振り返ると…

0

ニュースカイが幻想的!魅惑的!

白川の流れに身を任せ、流れていく青い彗星を追いかけていったら、白川橋のあたりがゴールだった模様です。

しかし、この光の正体はいったいなんなのか…。

似たようなものを探すと、「平成OSAKA天の川伝説2010」というものを見つけましたが、これと同じものなのかなあと予測しております。

リハーサルらしい?

ニュースカイ広報 村上、気になってちょこちょこと調べ回ったところによると…何やらこれはまだ「リハーサル」らしいです。

この青い彗星、本番では昨晩の「三倍」になるらしいですよ…

ただ、その「本番」については、なかなか口を割ってもらえませんでした。

気になるこの青い彗星、これからまた調査を進め、突き止め次第皆様にご報告いたします。

ぜひ皆様、続報を、気にしてください。

1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。