この度、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイは熊本県が取り組みとして行っている「熊本子育て応援の店」に認定されました!

■「子育て応援の店」とは■
「子育て応援の店」では子ども連れであることを、お店の人が目視で確認することでサービスが受けられます。

■「子育て応援の店」の目的■
「子育てするなら熊本で」といわれる子育て先進県を目指して、子育てを支援する企業、店舗などを応援団として募集・登録し、その活動を広報、支援することにより、子育てを地域ぐるみで支えあう意識の啓発と取組みの輪を広げるものです。

熊本県結婚・子育て支援サイト hapiモンはこちら




子育てとくとく応援団
「就学前の子ども連れの家庭」を対象に、料金の割引、特典などのサービスの提供をするものです。

レストラン「サンシエロ」では、就学前のお子様にオリジナルミニパフェをプレゼントします。(土日ランチご利用のお客様限定)


子育てあったか応援団
子育て家庭への遊び場、休憩所、おむつ替えコーナーなどの無償提供によるお出かけしやすい環境の整備や、本事業の広報などの支援を行うものです。

・おむつ替えコーナーあり(トイレの一角にあるスペースも含む)
・ベビーカー貸し出しあり
・授乳スペースあり
・ミルクのお湯の提供可能
・レストランではお子様用メニュー、お子様用食器、お子様用椅子、バウンサー、クーハンあり
・ご宿泊者はベビーベッド、ベッドガード、お子様用ガウン、お子様用浴衣、スリッパ、歯ブラシあり

お子様連れでも安心してご利用いただけるよう、おむつ替えコーナー、授乳室を完備しています。ベビーカー、ベビーベッド、お子様用椅子など必要な場合はお気軽にスタッフへお申し付けください。