ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイは第1期「熊本県SDGs登録事業者」として登録されましたのでお知らせいたします。当ホテルは、今後もSDGsの普及と促進を目的とした取り組みを積極的に実施することで、持続可能な未来を目指します。



「熊本県SDGs登録制度」とは…(以下熊本県ホームページより参照)
県では、SDGsに積極的に取り組む企業や団体等(以下「企業等」という。)を後押しし、県内におけるSDGsの取組みの裾野を広げるため、これらの企業等を登録する「熊本県SDGs登録制度」を創設しました。

【制度の目的】
熊本県SDGs登録制度は、熊本県内の企業等が、自らの活動とSDGsとの関連性を認識し、SDGsの達成に向けた具体的な取組みを推進することにより、SDGsの普及を促進することを目的とします。
 併せて、新たな価値の創造を促し、その取組みの「見える化」による地域の自律的好循環(※)の形成につなげることで、熊本の特性を生かした持続可能な社会と、SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指します。

(※)自律的好循環…企業、地域、地方公共団体、地域金融機関等の多様なステークホルダーが連携し、地域課題の解決に向け、キャッシュフローを生み出し、得られた収益を地域に再投資すること。



【制度の概要】
県内企業等がSDGsと事業活動との関連について「気付き」を得るとともに、具体的な取組みを進める登録制度です。


≫≫熊本県のSDGsに関する取り組みの詳細はこちら