箸置きを自作する

戸澤調理長

こんにちは。
食べるの大好きニュースカイ広報 村上です。

私にいつも美味しい情報を教えてくれるグルメがニュースカイにはたくさんいます。
そのうちの一人がこの人!
日本料理 光琳へ行けば気軽に会える戸澤調理長です。

日本料理調理長 戸澤清水(きよみ)

ニュースカイのキッチンにはたくさんの料理人がいます。

日本料理調理長のほかにも、中国料理調理長、サンシエロ調理長、そして西洋料理調理長兼総料理長…
みんなそれぞれの料理分野で秀でた技術を身につけています。

そんな中、戸澤調理長は「日本料理 光琳へ行けばカウンター越しに会える」という
お客様とふれあえる環境で仕事をしています。

箸袋でお手製の箸置きを作る

料理の腕前はもちろん抜群なのですが、実は戸澤調理長、こんな技も持っていたんです。

ネクタイ型箸置き

箸袋で作るネクタイの箸置き

 

わんこ箸置き

箸袋で作るわんこの箸置き

うさぎ箸置き

箸袋で作るウサギの箸置き…いっぱいいるー!!

これらすべて、戸澤調理長の手作りなんですよ!

あのむっくりとした(失礼!)手からこんな細やかなものが生み出されるなんて…!
驚きです。
しかもウサギ、たくさんいて可愛い…。

個人的にはこの、おしりが好き。

ウサギのおしり

ウサギのおしり

戸澤調理長から作り方を教えてもらって、
このブログでご紹介しようかな~とも思いましたが…
よくよく考えてみれば、お客さまにとって「会いに行けるアイドル調理長」なので
ぜひ、日本料理 光琳のカウンター席に座って、
戸澤調理長から直接伝授してもらうのがよいではないかー!とひらめきました。

なので、作り方は、ここではヒミツです☆

とっても気さくな調理長なので、ぜひお気軽に、日本料理 光琳へ足を運んでくださいね。

わんこ箸置き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。