常連様だけのおもてなし・裏メニュー特別すき焼きがとうとう表に!?

目の前で作りあげられる特別なすき焼き

目の前で作りあげられる特別なすき焼き

年末ですね。年の瀬ですね。

忘年会がしたいと思いつつ、なんだか機会に巡り合わないニュースカイ広報 村上です。

美味しいものを食べながら、今年起こったいろんなことを、心おきなく語り合いたい…!

本日発売『月刊タウン情報 クマモト』1月号はぜひチェック

美味しいものといえば、皆さんどんなものを想像しますか?

美味しいものが食べられるお店、というと、どんなお店を想像しますか?

またそれは、どうやって知りましたか?

美味しいものの情報は、いつもどうやって手に入れますか?

いろんな情報がありすぎて、結局本当に美味しいのはどれなんだろうって、迷うことはありませんか?

12/27発売 タンクマ1月号 もう、2017年1月だって…

12/27発売 タンクマ1月号 もう、2017年1月だって…

本日発売の『月刊タウン情報 クマモト』(いわゆる「タンクマ」)1月号は、熊本の食ツウに聞いた美味しいものをずらりラインナップ。

見出しがまたキャッチー

見出しがまたキャッチー

RKK看板アナウンサーのキムカズこと木村和也さん、そして、夕方の情報番組「テレビタミン」でおなじみの料理講師たえちゃん先生こと吉本多恵子さんはじめ、熊本の食ツウ総勢52人に聞き込み調査を行い、間違いないお料理たちが掲載されています。

珠玉の一冊ですね。

そして、たえちゃん先生が「どうしても食べたくなる一品」の一つに挙げたのが、日本料理 光琳の裏メニュー「すき焼き」だったのです。

「おもてなし」=「裏がある」?常連さんのおもてなしは裏メニュー

県産黒毛和種(または国産和種)の牛肉をメインに、ひご野菜や赤こんにゃくなど戸澤調理長が素材にこだわり、目の前で作る特別なすき焼き…!

お客さまの前でイチから作るところにまた特別感があります

お客さまの前でイチから作るところにまた特別感があります

こう、あれです。

すき焼きを作りながら繰り広げられる戸澤調理長の軽快なトークも、このメニューの醍醐味です。

実はこのメニュー、常連さんから「食べたい」とリクエストがあった時に特別に作っていた、裏メニューだったのです。

今回たえちゃん先生からこの裏メニューを推薦された時に、通常お出ししていない特別メニューなんだけどどうしたものか…と考えた結果、、、

明2017年1月5日から、一般のお客さまにもお召し上がりいただけるメニューとして、表に出すことを決めました。赤裸々!

裏メニューゆえ、とくにカッコイイ名前もつけていなかったので…そのまんま「たえちゃん先生お気に入りのすき焼き」と掲載されています。

素材にこだわっているので、仕入れの都合上ご予約制とさせていただきますが、ぜひこの冬ご賞味いただきたい逸品です。

■DATA
たえちゃん先生お気に入りのすき焼き
お一人様 ¥7,000(サービス料込・税別) ※お二人様からのご提供
県産黒毛和牛または国産和牛、ひご野菜などをふんだんに使って、目の前でお作りする特別感満載のすき焼き(季節の小鉢、八寸盛り合わせ、お造り、揚げ物、ご飯もの、水物つき)
※2017年1/5(木)より販売開始/2日前までのご予約制

 

本日発売のタンクマ1月号をぜひチェックしてください。

今ならウェブサイトでもチラ見いただけます。

目の前で作りあげられる特別なすき焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。