【メディア情報】6/13(火)KKT『テレビタミン』内「城次&よしこのほのぼの四畳半」に戸澤調理長が出演

そうめんの美味しい季節がやってくる!

こんにちは、営業企画 村上です。

KKT『テレビタミン』の人気コーナー「城次&よしこのほのぼの四畳半」にふたたび戸澤調理長が登場です!

今回のテーマは「そうめん」アレンジ

やがて来る夏…「そうめん」が美味しいですよね。

そうめんイメージ

そうめんイメージ

でも毎日、単純に「そうめん」だけだと飽きちゃいますよね。

そこで!!

日本料理 戸澤調理長が、ご家庭でできる簡単そうめんアレンジをご紹介します。

これできっと、この夏は、バラエティ豊かなそうめんを楽しめますよ☆

出演情報

2017.6/13(火) くまもと県民テレビ(KKT)
【テレビタミン】16:50~19:00 内
火曜中継コーナー「城次&よしこのほのぼの四畳半」 17:09~17:20(予定)

いよいよそうめんの季節が到来。しかしながら毎日同じ食べ方だと飽きてしまう…そこで戸澤調理長がアレンジそうめんを提案します。
簡単なのにしっかりダシがとれる「めんつゆ」の作り方もお教えしますよ。

新市街アーケードからの生中継!

テレビの前で見るもよし、午後5時くらいから新市街アーケードへ足を運びライブで見るもよし…ぜひ、ご覧ください!

※生中継のため、予定時刻から前後する場合もございます

昨年の生中継では、コーヒーを淹れるように一番出汁をとりました

昨年の生中継では、コーヒーを淹れるように一番出汁をとりました

今回のポイントは?

ご家庭で簡単に!ダシもしっかりとれる「めんつゆ」の作り方と保存方法を現場でレクチャー。

基本のダシの取り方は「ダシの材料を一晩水に漬けて沸かして濾すだけ、簡単!」と話していましたが、“料理人だから簡単なだけで、一般家庭では大変なんじゃないの?”という思いがよぎりそうな…なんて心配していたら、その心配を払拭するくらい本当に簡単なんですって!

そして、「サバ缶」を使ったタレでいただくアレンジそうめんも作ります!

サバの水煮缶を用意して

サバ缶開けたところイメージ

すぐに試してみたくなること請け合いですので、ぜひ、この日は「サバ缶(水煮)」を傍らにご覧ください。

たんぱく質や塩分ミネラルもたっぷりアレンジそうめんで、今年は夏バテ知らず…かも!

どうぞお楽しみに☆

そうめんイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。