【メディア情報】togetter社の書籍にニュースカイTwitter中の人インタビューが掲載されます

togetterにまとめたことでニュースカイの魅力が伝わりやすくなったような

togetterにまとめたことでニュースカイの魅力が伝わりやすくなったような

日が長くなったことに気づく今日この頃。

こんにちは、ニュースカイ広報 村上です。

2/26(日)東京でデイリーポータルZ主催のWEBメディア系同人誌即売会が開催されるらしいのですが、そこに出店するtogetter社さんより、「有名まとめ人にインタビュー(仮)」コーナーでニュースカイのまとめを紹介してくださるとのお話しをいただきました。

2/26(日)第一回ウェブメディアびっくりセール

Qそもそも一体なんのイベントなんですか?

Aウェブメディアの中の人らが集まって、同人誌やZINEを手売りするイベントです。

ということで、日本で今アツい読み物ウェブメディアが集まっての展示・即売会があるのだそうです。

それが、「webメディアびっくりセール」。

参加予定メディアは主催のデイリーポータルZはじめ、オモコロ、ロケットニュース24、BuzzFeed JAPAN、ねとらぼ、Jタウンネットなどなど、インターネットで情報を探す方、楽しむ方なら一度は目にしたことのある著名なウェブメディアが名を連ねています。

「伝説の第一回になる予定」とのことで、どんなイベントになるのかまったく予想がつかないのですが、関東方面においでの方はぜひ足を運んでみてください。

DATA 
webメディアびっくりセール
日本のよみものウェブメディアがあつまる展示・即売会。ネットの中にいる人たちがリアルな本、グッズなどなどなどを会場で頒布します。
日 時 2017年2/26(日) 12:00~17:00
入場料 無料
会 場 大田区産業プラザPio 小展示ホール
   (京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田駅徒歩15分

togetterのブースをチェック

ニュースカイTwitterアカウントが取材を受けたのはtogetterまとめ編集部

今回このイベントに備えて、書籍を作っていらっしゃるそうです。

どんなものができあがるのでしょう、楽しみです。

ちなみにニュースカイをご紹介いただく箇所の原稿は拝見しましたが…当日までのお楽しみということでここではまだ触れません。

足を運ばれた方はぜひ、イベントの様子、教えてくださいね。

2/27追記 イベントへお越しくださいました皆さま、ありがとうございました

3/7追記 書籍が届きました

togetter社発行『togetus トゥギャタス』

「書籍を作る」とだけの情報だったので、どんなものができあがるのだろうとホテルに届くのを楽しみにしていたのですが…

イベントが終わってから届きました!

はるかぜちゃんが表紙のカッコいい雑誌、その名も『togetus』(トゥギャタス)。

“トゥギャッターのすべてがわかるまとめマガジン”とのコピーがついています。

この本、イベントではおよそ300名の方のお手元に届いたそうです!

見応え満載、ぜひ次の発刊もされますように…

togetter社発行『togetus トゥギャタス』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。