【メディア情報】くまもと生活応援誌すぱいす11/18(金)号「すてきびと」に掲載されました

緊張した面持ちで取材を受ける大竹さん

取材はレストラン サンシエロにある個室で行われました

こんにちは。
先ほど11/20(日)の「くまもと復光祭」のイベントについて大阪にお住まいの方から電話の問い合わせを受けたニュースカイ広報 村上です。

阪神淡路大震災より22年、という経験者だからこその想いをお電話でお聞かせいただきながら、「大阪の方が、どうしてこのイベントがあることをご存知なのだろう」と不思議に思い、お尋ねしたところ、

Facebookで記事が回ってきて、そこからブログを見て知りました

とのこと。

すごいなあ、ブログ。
始めてよかったなあ、ブログ。

というわけで、やはり情報はどんどん出していかなくちゃなあと改めて思った次第です。

くまもと生活情報誌「すぱいす」11/18(金)号をチェック☆

さて、今年開催されたやまがた技能五輪に出場した西洋料理の大竹を、なんと2016.11/18(金)号の『くまもと生活情報誌「すぱいす」』内【すてきびと】コーナーにご紹介いただきました!!(パチパチパチ)

今日、11/17(木)から18(金)にかけて配達地域に届くようなので、届いた方はぜひ、ご覧くださいね!

そして、届かない方のために…許可をいただいたので、記事をまるごとアップします(^^)

すぱいす【すてきびと】11/18(金)付6面

すぱいす【すてきびと】11/18(金)付6面

興味のある方はぜひ、すぱいすのWEBサイトもどうぞ☆

大竹の存在を知ってもらったのもSNS+ブログでした

ちなみに…この取材の時、ライターさんに「どうして大竹が技能五輪に出ることを知ったんですか?」とお尋ねしたところ、

ニュースカイTwitterアカウントがつぶやいた一連の記事をご友人がリツイートしており、それが目に留まったのだそうです。

そこからブログもご覧になり、情報収集をした上で、「すてきびと」にふさわしい人物と判断し、当日取材においでになりました。

SNS、そして、ブログ…すごい。

「すてきびと」素敵な記事に仕上げてくださって、ありがとうございました。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

2 件のコメント

  • 先日はありがとうございました。10月の終わりごろから「熊本の市民(県民)のみなさんは、去年まではデートとかレジャーとか、秋や冬はどうしていたんだろう」と思っただけです。
    イルミネーションやスキー・スケートのような冬のイベントも、いろいろあたってみました。
    観光客のみなさまのなかには、温泉へ行かれる方とシティホテルに行かれる方など、とくに首都圏と中京屋圏と関西圏のお客様は、温泉以外の宿泊でも快適さや非日常的な空間や、熊本らしいホテルがいいのかなと思います。

  • かめさん 関西からの応援ありがとうございます。これからも熊本をよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。