ニュースカイで家族のお祝いを

ご利用の日の御造り

寒くなりましたね。そろそろあったかいお鍋と日本酒の組み合わせが恋しくなるニュースカイ広報 村上です。

日本料理 光琳スタッフが、とても大喜びしたエピソードを一つご紹介。

光琳でお祝いを

お母様のお誕生日のお祝いをご家族で、と決めてくださったお父様がいらっしゃいました。

そしてそのご家族は、日本料理 光琳の真鯛しゃぶしゃぶ鍋コースをご賞味くださいました。

たっぷりのお野菜に

たっぷりのお野菜に

これを、この真鯛をしゃぶしゃぶするのですよ

これを、この真鯛をしゃぶしゃぶするのですよ

薬味の数々。紅葉おろし大好き。柚胡椒大好き。この黒山椒もぜひ一度お試しいただきたい!

薬味の数々。紅葉おろし大好き。柚胡椒大好き。光琳で扱っている黒七味もぜひ一度お試しいただきたい!

メインはもちろんお鍋なのですが、それ以外にも小鉢、八寸、御造り、揚げ物などもしっかり味わえるプラン。

もちろん、水物(デザート)も楽しめます。

ハロウィンシーズンの水物、グッとくる。

ハロウィンシーズンのデザートのかわいさ、グッとくる。

楽しいひとときとなっておりましたら、私たちもとてもうれしいです。

美味しそうに写真を撮ってくださり、またこのブログにも使わせていただく許可をくださりありがとうございました☆

決定権は、父が握っていた。

今回の趣旨はお母様のお誕生日のお祝いですが、お嬢様方姉妹の分まで合わせてお祝いをしようとなったそうです。

お父様が「どこかお店のリクエストはないか」と尋ねたところ、熊本から離れたところにお住まいの妹君が、姉君にニュースカイを推してくださったようで。

ニュースカイのホームページをご覧になったら姉君も賛成してくださったようで。

それで、ニュースカイに決まったそうなのですが…このお祝いの席に行きつくまでにはもう一つ、「大切な選択」を強いられます。それは…

ニュースカイには「サンシエロ」と「光琳」、2つのレストランがある、ということ。

どうやって、この、光琳の真鯛しゃぶしゃぶ鍋コースに決まったのかというと…

 

じゃじゃん。

 

お父様による緻密な調査と分析メモ

お父様による緻密な調査と分析メモ

見てください!!この、緻密なメモ!!

レストラン2店舗のメニューがずらりと列記されており、その内容まで記載され、検討に検討し抜いたことがうかがえます。

このメモを書いたのは他の誰でもない、お父様。

お母様やお嬢様方に喜んでもらえるようにと、かなり綿密に計画を立てていたにちがいありません。

ご予約のお電話を受けお祝い当日に光琳へご来店いただき、ご家族で楽しそうにお過ごしになり、お見送りをしたわけですが…スタッフ誰一人、こんな壮絶な検討会が行われていたとは知りませんでした…!

父の愛って、深い。

お父様がこのように細やかに検討を重ねていらしたことを、後日、ニュースカイを推してくださった妹君より教えていただいたのですが、それを知った光琳スタッフ皆、感激しておりました。

お父様の愛に触れ、私たちも心がほっこりと温かくなりました。

この日の時間が、ご家族にとって思い出のひとつとなっていますように。

お父様による緻密な調査と分析メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。