ワクワクのドレス選びに密着!

3階ドレスショップ「FOUR SIS & Co.パーフェクトブライズ熊本」にて

3階ドレスショップ「FOUR SIS & Co.パーフェクトブライズ熊本」にて

今年こそは旅へ出よう、そんな目標を立てたニュースカイ広報 村上です。

旅行って、計画・準備をしている時からウキウキしますよね。

私の場合、行きたいところと目標日は決まっていて、先日それに向けて、どの便で現地へ行くか、ホテルをどこにすると便利がいいのかなどいろいろ調べて予約をしました。日頃会えない人に連絡をするなど、ウキウキワクワク。

事前準備から楽しい…それが旅の醍醐味だなあ、なんてことを思いました。

しかしながら、「計画・準備」から楽しいのは旅行に限らず、結婚式も同じようです。

今回は、ウエディングパーティを予定している新婦様とウエディングプランナーに密着しました。

ウエディングプランナー 綾部 沙耶

ウエディングプランナーの綾部沙耶さん

ウエディングプランナーの綾部沙耶さん

専門学校時代からずっとウエディングの仕事に憧れていた綾部 沙耶さん。

努力をコツコツ重ねていくタイプの頑張り屋さんで、仕事も丁寧です。

新郎新婦様にとって人生の節目となる大切なセレモニーが思い出深きものとなるよう、細やかなところまで目を配り心を配りながら、その当日まで何度もお二人やご家族の方はじめ関係するすべての人とお打ち合わせを重ね、準備を進めます。

憧れのドレス選び!ドレスショップへご案内

さて、この日はご披露宴を控えた新婦様がドレスを選びにおいでになるそうで、3階のドレスショップへご案内します。

ドレスショップは3階

ドレスショップは3階

2ウェルカムボード

店頭には純白のウエディングドレスとともにウェルカムボードが

1階ウエディングサロンにお越しになった新婦様と和気あいあいお話が盛り上がりながら、3階のドレスショップへ。

ドレスショップの中をご案内

ドレスショップの中をご案内

ドレスショップの担当者と打ち合わせをするために、フィッティングルームへ。

ピンク×白仕立てで可愛らしいフィッティングルーム

ピンク×白仕立てで可愛らしいフィッティングルーム

ソファに置いてあるハートのクッションもかわいい

ソファに置いてあるハートのクッションもかわいい

お打ち合わせの様子を見守る綾部

お打ち合わせの様子を見守る綾部

新婦様をドレスショップの担当者に引き継ぎ、話が進み始めたのを見届けたら、お打ち合わせに専念できるようその場を後にし、次の準備に移っていました。

幾重にも並ぶドレス

ウエディングドレスがずらり☆

こちらには真っ白なドレスがずらり☆

ドレスの試着は、約2時間お時間をいただいています。

1回で決まることはなくだいたい皆さん4回、5回と何度も足を運び、試着をし、吟味に吟味を重ねて決められるそうです。

また、当日のパーティで衣装替えが多いほど、さらに回を重ねることになります。

本日お越しの新婦様は、今日が初めてのドレス選びの日。

「ウエディングドレスから選んでもいいし、カラードレスから選んでもいいですよ」

まず、どちらから見るかを悩みます・笑

悩んだ末、カラードレスから見てみることにしました。

カラードレスを見る

まずはカラードレスを見ることに

まずはカラードレスを見ることに

まじまじ

まじまじ

二人ともとっても楽しそう

二人ともとっても楽しそう

ウェディングドレスを見る

カラードレスを軽く見た後に、今度は真っ白なウエディングドレスのスペースへ移動。

たくさんあって悩んじゃいます

たくさんあって悩んじゃいます

ドレスのラインやドレープなどを見せてもらいます

ドレスのラインやドレープの具合などを見せてもらいます

とにかく真剣です。

真剣だけどやっぱり楽しそう

真剣だけどやっぱり楽しそう

選んだ後に試着を…となるのだと思いますが、見始めるといろんな種類をさらに見たくなるものです。

カタログを見る

普段は扱っているけれども、この日ショップにないドレスも気になり始め…とうとうカタログまで登場。

本日ショップにないドレスをカタログで確認

カタログもまた厚みがある!

今日ここにないドレスだけれども、後日、当日着用できるドレスがあるかと思えば。

今日ここにあるドレスでも、近いお日にちで先に予約が入っていたら当日着用できないドレスもあるなど。

納得するまでたくさん見て、たくさん試着して、しっかり選びたいけれど、どんなに気に入っても別な方に先に予約されてしまったら当日着ることができないので、決断は早くしないといけない…なかなか難しいものですね。

とはいえ、女性3人でのドレス選び。

ワイワイお話ししながらとても楽しそうでした☆女性がワイワイと華やぐ姿は見ている側も楽しくなりますね。

素敵なウエディングパーティとなりますように!

ニュースカイでは気さくで頼れるプランナーがしっかりリード&サポートいたしますよ。

これからの時期おすすめのウエディングフェア
4/16(日)【年に一度BIGイベント!】リブランド3rdアニバーサリーフェア

 年に一度の限定開催!
 一歩足を踏み入れると広がるパノラマビュー★特別な場所で行われるウエディングは絶景とともに想い出に。
 美味しいお料理とともに提案いたします。チャペルでは模擬挙式も☆
 体験型フェアなのでウエディングの全てがわかります♪
 年間最大級の特典もご準備しておりますので、予約殺到が予想されます。
 参加ご希望の方はお早めにご連絡ください★

《第1部 9:30~/第2部 15:00~》
●模擬チャペル挙式
●シェフ渾身のコース試食
※ご予約制、当日初来館の10組限定とさせていただきます
●パティシエ特製デザート試食
●パーティ会場見学
●ドレス試着(ご予約制)
●チャペル・神殿見学
●ウエディング相談
★特典★
【1件目特典】式場探しを始めて1件目来館なら10万円OFF
【当日お申込特典】初来館で当日ご成約の方にはチャペル挙式(15万円相当)プレゼント!
【当日成約特典】先着3組様に旅行券30万円分プレゼント(70名様以上のW・お申込金10万円をご入金いただいた方に限ります)

≫ 詳しくはウエディングのサイトでチェック

14見守る綾部その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。